いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

私らしい絵を描きたい!

2018年08月22日 | mihaのひとりごと

私らしさがわからなくなった…

 

旦那さんに聞いてみよう

 

「私といえば?」

 

「わがまま」

 

それが最初にくる?(笑)

 

「2番目は?」

 

「真面目」

 

「ふーん…3番目は?」

 

「優しい」

 

「ほーーー4番目は?」

 

「料理が上手」

 

「それは、特技性格では?」

 

「優しい」

 

「なんで!それは3番目に言うたじゃろ」

 

ほんま優しいとか思っとん?(笑)

 

「・・・雑」

 

雑かーいクッソー(笑)

 

「雑ってなんよ!」

 

「わしが几帳面じゃけぇ」

 

「几帳面の方がいいってこと?」

 

「雑でええよ、几帳面はいけん、疲れる」

 

「どういうこと?私は疲れんよ?几帳面なんじゃろ?」

 

「・・・」

 

 

娘たちにもLINEで聞いてみよう

 

「私らしい絵を描きたいから教えて、私といえば?

お父さんは『わがまま』だって(笑)」

 

ボケちゃん(長女)からキター

「自由」

 

「なるほど(笑)」

 

違いが気になったから調べてみた

【わがまま】

相手・まわりの者の意に反して、無理な事でも自分がしたいままにすること。

したいほうだい。

 

したいほうだい…って(笑)

 

【自由】

他からの束縛を受けず、自分の思うままにふるまえること。

 

まちがいありません(笑)

 

アイちゃん(二女)からもキター

「自由じゃな」

 

笑うしかない(笑)

 

「一人くらい『優しい』がほしいなぁ(笑)」

 

三女のユイちゃ〜ん

ん?

スルーかーい(笑)

 

《結論》

自分の思うままに描けばいい

 

ってことかな?

 

河相先生に教えていただいたことを

思い出しながら

頑張って描かないと

 

めったに食べられない高級な

メロン描いておこう

 

タイトルは

『レモンとメロン』

 

もう1点は

『ムーン』

 

自分らしさに何か?を

プラスするといいみたい

 

お披露目は9月1日

サンクララにて


コメント    この記事についてブログを書く
« 福山夏まつり2018 あしだ川花... | トップ | 私を表現する色は? »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事