いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

~サプライズ通信 第529号

2023年10月24日 | LOVEファミリークラブ

お立ち寄りの皆様へ

 

はや1週間

いかがお過ごしですか?

 

昨日、母ちゃん部長のお宅で

久々に卵を立ててみました

 

 

以前2個立てしたことも

 

えっ?

何度やっても立たない?

 

コツを伝授しましょう

 

「立つ!と信じること」

 

シンプルですが、これがコツです!

ほんと、ほんと

 

 

母ちゃん部長ネタ

 

【炊飯器で煮ものが作れます】

切った材料と水と調味料を入れて

スイッチONするだけ

作ってみたら、ほんとに簡単でした

 

料理上手の母ちゃん部長

 

「食べて帰る?」のお誘いを断らず、

時々ごちそうになります

ご主人の作られた野菜中心のお食事

 

急遽、私のぶんを用意してくださるので

ご主人の食べぶんが減って?

申し訳ないです

が、遠慮なくいただきます(笑)

 

今の時期、新生姜のらっきょう酢漬けを

作り置きしておくのがオススメとのこと

 

 

今日の会長ネタは、

【カナディアンのモーニング】

「サラダ・パンバイキング・ドリンク付き」

いろんな種類のパン、食べ放題

 

ドリンクをホットコーヒーにすれば

おかわり自由

 

『ベーカリー&レストラン カナディアン』

福山市駅家町上山守208-2

084-976-0190

毎月第1日曜日定休

ベーカリー 7:00~17:30

※水曜日全品150円均一Day

レストラン 8:00~13:30

(土日祝7:30~)

※ランチもあります。

 

パンが好きな人は

パンバイキングモーニング

行ってごらんあそばせ

 

大ネタ小ネタお待ちしてまーす

 

王道の?あんぱんが好きな会長より


コメント    この記事についてブログを書く
« ~サプライズ通信~ 第528号 | トップ | ~サプライズ通信~ 第530号 »

コメントを投稿

LOVEファミリークラブ」カテゴリの最新記事