いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

ちょっと前のちょっと嬉しかった話

2017年08月20日 | mihaのひとりごと

お盆休み中にボケちゃん(長女)とアイちゃん(二女)と

お墓参りに

 

実家に着いてみんなでマミー(母)を探していたら

「こんにちは。隣の者です。話に寄ってください」

見かけない男性?が下の道路から

私たちにあいさつされた

 

「誰?」と娘たち

 

「知らんよ男?」

 

「女っぽい男の人」

 

「あーーーー

 

娘たちが先に帰り

私はマミーのお手伝い

 

草取りと草刈と…

 

草刈なんてしたことがないから

ハサミで切っていたらさっきの男性が

また道路を歩いて…

と言っても杖をついて

体が不自由そう

 

「足が悪いん?」

実家では備後弁丸出し

 

「目が見えないんです」

 

「えーーーーーー

でも歩いてるじゃん?」

 

「片方は見えるんです」

 

「なーんだ、そうよね歩いてるもんね」

 

「ぼく、誰だかわかりますか?」

 

話していたら、わかった

「Yちゃんじゃろ?」

 

「はい」

 

「わかるよ」

 

「どうしたん?目」

 

いろいろと話された…

 

「今いくつ?」

 

「○○です」

 

「あ~~私は○○」

 

「えっ?40くらいかと思いました」

 

それを聞いていたマミーが

「そう言うてくれるのはYちゃんくらいよ」

 

「いや、よく言われるよ」と私(笑)

 

負けず嫌いです

 

「盆踊りに帰られたら

また話しましょう」

 

道路でバイバイ

 

再び訪ねてきたYちゃん

 

「何?」

 

いろいろ話された…

その時も

「40に見えます」

 

「言い過ぎじゃろ」(笑)

 

「昔からmihaさんのことは好きでしたよ」

 

それを聞いていたマミーが

「おもしろい人じゃ」と一言

 

確かに

 

「また盆踊りに話したいですね」

 

そう言われても困る

地元の盆踊り大会?には帰らなかった

 

あ~~久々に楽しかった

私もまだまだ女だ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 再び40肩… | トップ | もらって嬉しい物 »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事