いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

映画『坂道のアポロン』初日のアクシデント

2018年03月12日 | 映画

『坂道のアポロン』の予告で小田和正の歌が流れ、

それがすごくよかったから、初日に観に行こうと決めていた

始まり始まり

 

おっ

始まったと思ったら

すぐに一人の男性が席を立たれた

 

まさかのトイレ?

予告のうちに行っておけばいいのに

そう思いながらスクリーンを観ていたら

ん?

ん?

ん?

斉藤工!?

これは

まさか

 

『去年の冬、きみと別れ』

 

左を向くと、女子高生?と目が合った

「これ、違いますよね?」と聞かれ

「違うね」と答えた後、私は席を立った

 

後ろを振り返ると次々席を立たれてた

そりゃあそうよねぇ

 

最初に出て行かれたあの男性

トイレじゃなかったんだね

すごいわぁ

始まってすぐ違うってわかったんだから

すごい!

 

劇場の外に出るとスタッフさんが

「いま入れ替えますので」と言われてたから

席に戻ることにした


 

何分か後に無事『坂道のアポロン』上映開始

やれやれ

 

『坂道のアポロン』観終わったとき

最初のゴタゴタも忘れるほど感動

 

内容はネットで調べてもらうとして、

最高でした!ピアノとドラムのセッション

右隣の60代くらいの?男性が泣いておられた


俳優さんの努力の賜物!

泣きたくなるほどの出来栄えでした


大人のピアノ教室に半年通ったことがあるけど、

ほんとに半年?であんなに上手に

ピアノ弾けるの?

すごすぎる

 

ピアノを弾ききった知念侑李くんとドラムを叩ききった中川大志くん

新人なら、最上級の新人賞を

とにかく、感動!

 

小田さんのあのきれいな歌声がもう少し早く

流れてくればいいのにと思いながら

エンドロール

すごくさわやかな気持ちで

余韻に浸って…

重いおしり?を上げて

ん?

ん?

外に出ようと思ってるのに今度は…

 

電気つかんやないか~い

お客さんみんなスマホの明かりを頼りに

出口へ

 

最初のミスも勿論あきまへんけど

この最後のミスは、絶対に

あきまへんよ

お客さんが足を踏み外して怪我されたら大変

 

「すみませんでした」では済まされないミス連発の

お客さんへの対処…あれがマニアル通り?

ってことなら、あかんと思う

 

大好きな場所「エーガル8シネマズ」の

少々残念だったお話

 

『坂道のアポロン』は、

おすすめです


若者が頑張ってる姿

それはそれは

美しい


コメント    この記事についてブログを書く
« おかあさんといっしょ 福山... | トップ | 濃厚な目玉焼きの作り方 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事