E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

カメラが異常です

2010-12-15 | モバイル・録音機・カメラ・パソコンなど
15日4:05 1003.85 +0.9℃


 8:36 12.14 H22
 この時はまだ、自分のカメラに異常が生じていたとは知らなかった ので、いつものように眺めE! など書こうかなと思っていた・・・ 

 

13:37 12.14 H22  14:18 以下同日



14:22  今朝(15日)見たら、RAWデーターのプレビュー画面では、点滅していず、出っ放し というわけでもないようです。一体どうなっているんだろう!? なぜこれら三枚なのか、これぞまさに 心霊写真現代の謎 であります。    (PHSで御覧の方、アニメの絵文字が見れず、申し訳ありません。)


 15:43

おまけに、こんなエラーまで出てしまいました!    (正確には、エラー状態のあと。これからまともな状態になりますよ の場面。  ) 恐らく原因は、写真の保存してあるHDDが、内臓の
シリアルATA接続のではなく、外付けの、
USB2.0(一応製品にはターボ何とかとはかいてあるが・・・)のものだった為と思われます。Tiff保存だと一枚60いくらMBだったから(普通のJPEG保存だと、一枚4~6MBくらい? )、そのデータのやり取りで、5枚目みたいな結果になったのでは・・・ 


 15:47 12.14 H22
異常写真一枚目の一つ手前の明細は、PHSで撮影。左上からはじまって右下へ。
DSCF7121.RAF~DSCF7163.RAF が、落下させたカメラで写したもので、明細の次3枚がNGのカット。途中からわけ分からなくなっています。この画面のままで削除したカットもあるかも知れません。 


4:23 12.15 H22

けさ(12月15日)、気圧の数字足そうと、いつものように編集していたら(スキャンしますか?どうのと言う囲みがいきなり出てきて、終わった後の様子です。)。外付けのHDD。《詳細の表示》をクリックで、次のように。


 4:24 12.15 H22

普通に、動いています(12月15日5:01現在)。




知らないうちに・・・ 自転車パンク。ちょっとタイヤの様子がわかりにくいですが・・・   
 
 9:11 12.14 H22

東側に向かって橋を渡ってすぐ南側に自転車屋さんがあったので、助かりました。前輪、1000円。後輪の空気入れてもらい、チェーンの油も注してもらいました。     続きは又のお楽しみ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々不調です | トップ | 川岸の鴨・白鳥・初真冬日―ラ... »