E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

八戸市大久喜漁港H24.6.3(日)その2

2012-06-04 | 地域情報(災害)
H24.6.4(月)4:00 1015.2 17.8度 そと13.5度 曇り


 12:59:56 6.3(日)H24

以下同日。着くまでの様子はこちら ご覧下さい。

 本当は、ウミネコ保護の為、写真載せるのはよそうかと思っていたのですが、きのう昼、地震ありましたよね。その時ちょうどここの漁港にいて撮影していたのです。それで、何かの参考になればと思い、公開に踏み切った と言う次第です。
 チェーンが良く見たら、〔 ○I○E 〕の表紙みたく、ウミネコの後ろになっているではありませんか!  

 13:04:39

堤防を進んで行くと、硬い灰色のフェンスがあるのですが、それに、やや前のめり気味に、レンズフードを寄りかからせて撮影。風が強くて全然安定しませんでした。フェンスに程近いある所( 内側 )に成鳥の SIGAI が横たわっているのを目撃してしまいました。  


 13:06:34

右に2.9度?回転で真っ直ぐなくらいだったのですが、下で飛んでいるウミネコが枠できられるのでそのまま無補正です。地震が来たのはこのカットのあと、一分後くらいしてからだったんですね( 私は全然気付きませんでした )。

 13:10:05

船を引き上げる、黒い帯?が飛びとびにある所。その帯にほぼ平行に、20~25羽くらい?とまっていたのですが、顔を正面から写そうとして移動していたら、すぐに逃げられました( いいぞウミネコ達! )。

 13:12:52

 

13:14:25  去年来た時 の様子。
13:19:06  “中小・・・”と言う説明書きあったがよくよんでいませんでした。  

 

13:21:20  北側に向かって自転車で帰る時に高い方から見た事はあったが、ここから見たのは初めて。こんな所でも、空き瓶・空き缶のポイ捨て、あるんだよね。  
13:21:33
続きはまたのちほど。



 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大久喜漁港に着くまでの様子H... | トップ | パンジーを写したら偶然に »