E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

{欠損}ってなんだよ

2011-03-09 | 病気・自分の身体
H23 3.10 4:20 1012.8 -0.2℃ そと-4.8℃


にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へにほんブログ村

初めてご覧になる方へ:ブログ村のクリックは、左サイドバーの、“八戸情報”に一回だけで結構です。


 8:27:29 3.9 H23  以下同日



8:30:08   「 見てんじゃねーど こら 」    

 

8:31:34  鳴いていたような・・・                              8:36:37  市内全域が、毎週水曜日に、缶・びん・ペットボトルで、第二水曜日(今日は9日で第二)は雑誌・チラシ・その他 紙    綿(めん)の古布 を収集です。 

 9:06:35

 いつもより患者は少なくて、待合室は3割くらいの人。

 9:07:18

眼圧は、左右忘れたが、15と16。前回よりも増えたが、問題ないと。 処方箋、左上は、右下の、{公費負担・・・}と同じです。

 

9:28:57  風が強くて、コンパクトカメラだと、すぐぶれそうで不安だった。               15:04:28  ぼたん雪が降ったりやんだり。

 

15:08:58                                           16:04:23 ほかに、一袋6個入りで100円のもあったが、ひどくしなびて弾力のあるものが混じっていたので、こちらに。【たいよう】と言う名前の、これより黄色っぽい感じのもあった。値段、覚えていない。わずかに高くて、小さいと思った。こちらでは、一袋全部がすっかり、入れてもらった白い袋におさまった。 

 17:00:09

今年3月6日の地元紙の22面に、〈 永久歯欠損 10人に1人 〉との見出しで記事があった。図だけでは見当が付かない方は、ご覧の通り。    写真に向かって左が、私の右の歯。多い人だと、6本以上も生えないこともあるそう。 私は、多分、親知らず無し。上の歯は14本あるのだが、前歯がこの通りなので、噛むのに時間がかかる。
〈 欠損 〉とは 32本揃っている人の見方ではないか?   

 17:29:40

いや しかし、自分でストロボ焚いてマクロ撮影って、からだに良くないし、時間がかかる。 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電光表示の撮影 ・けちな袋・... | トップ | 偶然に干潮なのだ »