E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

H26.7.26(土)蕪島その2

2014-07-27 | ウミネコ・カモメ (蕪島など)
時間前後します。 6:50:27
  7/26 H26   以下同日。羽根の色がまだ茶色が勝っているので、一年鳥。     6:50:32    周り。     6:51:44    堤防に一番近い屋根の上の、今年生まれの子。首から上だけ見えて、滑稽な感じ。          6:51:51   周りのウミネコも少なくなっていた。     6:52:17    顔の毛がまだ黒いので二年鳥。     6:54:09    なぜか飴菓子の袋。こちら。     6:54:20  周り。結局オラは拾いに行っていないんだけど。      

 6:55:12   また別のゴミが。     6:55:29    湖池屋の何とかと言うお菓子。       6:55:40    成増の工場近くには、いつかは覚えていないが、行ったような記憶がある。

 6:59:46   去年まではもっと “ぶわっと”いたような気がするのだが。

 7:00:43   エサをねだる子ウミネコ。時間に注目。     7:00:48   口ばしの隙間から、わずかに魚らしいものが見えています。    7:00:51   ぅおー サバですね。一尾そのままらしい。海から直接採ってきたのだろうか。     7:00:54   またすぐ飲み込んで     7:00:56     7:00:59    ブロックの切れ目からすると、右のウミネコが親で、左が、横取りに来たウミネコ成鳥のようです。写すのに夢中だったので、またも様子があやふやになってしまった。     7:01:08  周り。

 7:04:54   半そでシャツのおじさん、記念碑のある所から撮影中。一瞬、上がっちゃだめだろ と思ったが、階段みたいなのはあったし、碑の説明読めなくなるから、上っているのはお咎め無しだったろう。    

 7:06:53    “D77”。     7:10:48   モニターで見るとどうしても、実際肉眼で見た時の色と違ってくるので、やはり、自分で見て記憶する ってのが基本なんだな。当たり前だけど。     7:15:08     7:22:41   どこにあったか忘れたが、ここまでするんなら、自分でゴミ箱に捨ててくれよな。

続きはまたのちほど。
    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26.7.26(土)蕪島 | トップ | H26.7.26(土)太陽光パネル・... »