E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

水道凍結

2009-12-11 | 地域情報
 ジェイホンだと… 2000年4月29日。

 11日の5:48 気圧 約1028。台所約6℃。

 今年冬になって初めて水道が出なくなった。30分ほどしたら連続していつも通りに出るようにはなったが、油断していた。元栓閉めると夜中のトイレの手洗いは、風呂場でする。ボイラーの余熱で何とかなっているようだ。神奈川にいた頃は平地では未体験だったが、津久井とか愛川とかの方だと冬場は凍るとか聞いた。


銀杏といちい

 
 銀杏は今年11/13の15:25頃。周りにはほかに大きい木が無い。今年夏にすぐそばまで来ていたのに、全然気付かなかった。
 いちいの方は12/11の10:00撮影。
 昭和43年の5月の大地震の頃はすでに植わっていたような記憶がある(70センチも無かった?)。この木の南隣りにもひとつ植わっていたのだが、都合で、切った。




 12/11の10:05。

道路

 同じく11日10:12。今月3日の記事に関連して。



 同じく10:16。

新道路予定地?
 
 同じく10:18。

 南北の長くほぼ真っ直ぐな通り。ゆるい起伏は、ある。ドラッグストアや消防署が、まばらに建っている。


 (補足:今日また400円の方の銭湯に行った。サウナは予想通り定員6人。中に14インチほどのテレビあり。料金、番台のお婆さんに間違えられた。500円玉を100円玉と思ったらしい。
-"-#)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路―小学の頃 | トップ | あたまいたい »