E歳のおじサンBA―春から夏場はほぼウミネコブログ 

父3.11生 母1.17没 兄6.28没。過去コメント予告無し削除の可能性有 。携帯スマホタブレットでの視聴は非推奨。

市庁地下食堂その3

2010-05-18 | 食べもの ( 朝市のも含む )
18日3:00 1019 12.4℃


 ソメイヨシノが散って次は八重桜。



8:01 17日。時間は1分近く遅れているかも です。あと全部17日




8:10




8:12 川岸沿いの道路、あちこち木の根で盛り上がっている。




8:15




8:21  先月30日(金)に屋形船を引き揚げた所。




8:29 市民病院そばの大銀杏移植地。普通のデジカメだと空が明る過ぎになって、撮影意外とむずかしい。




12:02 チューリップあるいはすずらん?




12:05 今度は、腕時計も一緒に撮ります。

営業時間は11:00~18:00。

テーブル数は良く見なかったけれど、17か19(並びが壁に対して斜めなので、数えにくい)。アルファベットが振ってあったので、最後がSなら19。多分、全部四人掛け。

 注文は、入り口のレジで頼んで、カウンターに出して、ものは係りの人がテーブルまで持って来てくれる。食べ終わったらまたカウンターの返却口へ。

 水は、ジャーが3つほどあるので、セルフサービスで。


 14:00~15:00は休憩時間で、ラストオーダーは17:30。 ウインドウのカロリー表示なんだけれども、天ぷらが、そば・うどん 両方80キロカロリーだったのだが、実感では、もっと多い。
 うどんは、そばと同様に、硬過ぎなくて、自分には合っていた。交差点の某チェーン店のより、麺が細く、何やら白くてずっと繋がった筋みたいなものが見える。




12:48 トンネル南西側入り口。




12:50




12:51




17:07 17日  そういや、来月あたりあるんだったな と思って、動画など見ていたら、たまたま・・・ 

中学生の時の夏キャンプへ行く途中に、ここの看板があって、バスからチラッと見えただけ。行ってみたいんだが・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜とか | トップ | カロリー表示と日の出 »