ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ちょびちゃんからの贈り物

2008-10-31 21:48:06 | 動画(その他)
少し前に、相次いで贈り物をいただきました。
偶然にも、ちょびちゃんという名のインコちゃんと暮らす方々から。
今日は沢山の感謝の気持ちに代えて、それらをご紹介させてください。


まずは「手の上の奇跡」のgenchobiさんちょびママさんから。





時計回りに、お手紙、ちょびちゃんのお写真&羽根、ビーズストラップ、
ひよこ人形付きボールペン(使ってます!)、
爪切りが内臓されてるひよこちゃん(可愛すぎて使えません!)
そして近畿地方限定の珈琲コロン(美味しかったです!)





まずは、ちょびちゃんのお写真を綾子に見せました。
ガン見!!

「ちょびちゃん、あれからどうしてたの?アタシを放っておいて、、」

暑中お見舞い以来、ちょびちゃんにホの字の綾子。
久しぶりの再会に目が潤んでるようです(笑)





そしてこれは、ちょびママさんお手製のビーズストラップです。
左がメイ、右が綾子。
凄く手がこんでるんですよ~~! 可愛いでしょう?
鳥さんだけでも可愛いのにハートまでくっついちゃってます。



(動画19秒)



メイはすぐに萌えました♪
ゴーゴーさんの和田くんは寂しげです。





綾子が代表してご挨拶します。
genchobiさん、ちょびママさん、ありがとうございます♪
これからも綾子とメイをよろしくお願いします。
頂いたものは大切にしますね!
ちょびちゃん、また遊びに来てね!!



            



そして「ちょびのつぶやき」のゆっきーさんからも!
現役女子大生のゆっきーさんのお宅には
ちょびちゃんを筆頭に、8羽のインコちゃんがいるんですよ。





まずは、カリンの枝の止まり木。
以前、桜は鳥さんに良くないとは知らずに止まり木に使ってた私
そんな私をみかねたか、お手製のものを分けてくださいました。

なんと、両端にちゃんと切り込みは入ってるわ、
小枝を切り落とした部分はヤスリで丸く削ってあるわでびっくり。
鳥さんへの愛情の強さを感じる出来栄えでした!





早速綾子のケージに取り付けたところ、
5分もしないうちに綾子は齧ってました
自然のものに慣れるのは早いですね。





それから、キクスイさんの塩土ボレーと、ハコベの種。

実は私、いつも自然に囲まれたところを散歩している割には
ハコベが見つけられないんです!!!
そんな私をやっぱりみかねたのか、種を送ってくださいました。
う、嬉しい・・・。春先に蒔いて頑張って育てるぞ!





ゆっきーさん、塩土、うまうまですっ!





これは初めての味でしゅ。ママ、こんなの隠してたですか?





メイが代表してご挨拶します。
ゆっきーさん、ありがとうございます!
ママ、ちょっと抜けてるところがあるので、
これからもよろしくお願いします。
ハコベ、ちゃんと生えてくることを祈っててね♪



            



本当に、ありがとうございました。


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然?! (WOODSTOCK)
2008-10-31 22:29:49
出来すぎなくらい偶然にWちょびちゃんからの贈り物ですね!
ちょびママさんのビーズは私もおねだりしてもらいましたが、
とっても細かいのに綺麗に丁寧に作られていますよね。
雪之丞もメイちゃんと同様、見せた途端大興奮で抱きしめて(?!)しまいました。
そういえば、綾子ちゃんはgenchobi家のちょびちゃんにおメメがハートでしたね
返信する
Wちょびですねっ♪(笑 (ゆっきー)
2008-10-31 22:57:05
まずは、綾子ちゃんとメイちゃんが塩土ボレーを食べてくれたことに「ホッ・・」です^^(笑
綾子ちゃんとメイちゃんが食べてくれてる姿、嬉しいです~~
止まり木も囓ってくれましたか!!(笑
ちょっと短かったですよねでも、カゴにはまったようなので、良かったです^^;

ハコベは、種がまだまだ採れるので、一定量が溜まったら、またお送りするかもしれませんです


メイちゃん、ビーズのメイちゃんに萌え萌えでかわゆい~~
和田くん、新たなライバル出現ですねっ
返信する
Unknown (くーこ)
2008-10-31 23:24:35
いろいろプレゼントが届いたんですね!
それもWちょびちゃんから

ちょびちゃんの写真をガン見する綾子ちゃん、可愛い~!
ホントにしっかり見つめてる

ビーズストラップなどお店では売ってないし
可愛くて貴重なお品ですね!
自分ちのインコさんなら可愛さも倍増ですね!

返信する
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ (雪桜)
2008-11-01 13:57:50
ステキなプレゼントがいっぱい!
いいですね~♪
ストラップすごいかわいいです
いいなぁうらやましい。
綾子ちゃんはちょびちゃんラブなのですね。
すごい写真覗きこんでいますね~

自然木や塩土やハコベの種!
綾子ちゃんメイちゃんよかったね~♪
ハコベ育つのが楽しみですね。
ayameさんにしっかり育ててもらって
たくさん食べれるといいですね
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-11-01 17:16:23
■WOODSTOCKさん

こんばんは。
本当に偶然ってあるんだなぁ~と思いました。
WOODSTOCKさんもちょびママさんの
ビーズストラップをお持ちなんですね~
自分のところのインコちゃんと似てるストラップってあまりないので
作っていただくと感激しますよね

しかも同じく大興奮?
あはは、あのストラップには何かインコ心をくすぐる
何かがあるみたいですね。なんだろう?不思議ですね。\
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-11-01 17:17:18
■ゆっきーさん

こんばんは。
カリンの枝も、塩土ボレーもお気に入りみたいですよ。
本当にありがとうございます
止まり木は始めはちょっと短いかな?と思ったんですね。
でもあの中段に今まで設置してたのが実は手を入れるときに
少し邪魔で、代わりにカリンの枝をナナメに渡したところ
これが凄く具合がよくて、助かってます
綾子より私の方が嬉しかったりして(笑)

ハコベ、ありがとうございます。
頂いた種をしっかり保存しておくことにします
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-11-01 17:18:15
■くーこさん

こんばんは。
前にちょびちゃんのお写真の暑中お見舞いを頂いたことがあって、
それを綾子に見せたとき、かなり食いついて見てたんですね。
今回も全く同じで、じーっと見てるんですよね。
何を考えているのか分かりませんが、
メイの写真を見せてもあんな風にはならないんですよ。
不思議です

ストラップはそうなんですよね、
自分のうちのインコちゃんに似たストラップはなかなか
お店では見つけられないので、ほんと、貴重です
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2008-11-01 17:19:37
■雪桜さん

こんばんは。
ストラップ、ほんと、嬉しくて・・・。
ありがたい限りです

綾子は何故だかちょびちゃんがとっても気になるみたいです。
前にちょびちゃんのお写真の暑中お見舞いを頂いて
それを見せたことがあるのですが、その時もガン見!
今回もひたすらじーーーーーっと見つめてました
メイの写真を見せてもこんなにはならないんですよ。
セキセイのセックスアピールはチークパッチらしいですが、
綾子にとってちょびちゃんのチークパッチが
とっても気になったりしたのかもしれませんね(笑)

ハコベ、頑張って育てます
雑草だから芽が出てくれさえすれば
頑張らなくてもいいと思うのですが近くにないので力が入ります(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-01 19:45:14
ayameさん、こんばんは!
ビーズの綾子ちゃんとメイちゃん、プリティ~♪
わー、メイちゃん、すっごい喜んでますね!
頭がふわっふわになってる、可愛い~
和田くん…、ひとごととは思えません。
うちのゴーゴーさんにも動画見せました…。
がんばれ和田くん!
塩土食べる綾子ちゃん、うまそ~
いつもと違った表情がこれまた可愛いですね♪
メイちゃん、ちゃんとご挨拶してお利口さんです!
返信する
↑のコメント (B)
2008-11-01 20:06:54
↑のUnknownは、Bです!
ごめんなさい!
返信する

コメントを投稿