ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ノリノリくんがやって来た

2019-08-12 11:09:03 | その他

いや~
暑いですねぇぇぇぇ(T_T)
朝もはよから太陽ギラギラ
猛暑日が続いてグッタリですが
一つだけありがたいのは
洗濯物がすぐに乾くこと(笑)

ベッドパットも2時間くらいで乾くので
ホント助かる~

まさしくこんな気分↓

 

ヤッター、もう乾いた~!

制作コトリエさん
お洗濯が大好きな
タイハクオウムのノリノリくんです^^
白いだけに漂白に命賭けてそう(笑)

コトリエさん、ありがとう!!
引越しの疲れが一気に吹っ飛びました!
でも
えっ、こんな大層なものを
私が頂いてしまっていいの??と
ビックリした方が大きかったけど( ̄∇ ̄;;)

いやいやもう
頂くというより
大切にお預かりさせていただきます!

ところで愛鳥祭では
単体での販売だったノリノリくんも
いつのまにかバージョンアップしてて
今回はもしもお洗濯が好きだったら~
というストーリー仕立て

小道具もまた手作りだそうで
その精巧さったら凄いのです





洗濯ものの重みがあるので
物干し台のバランスを取るのも
難しいと思うけど
なんと言ってもこの洗濯ばさみ!
針金から作ったそうですが
ちゃんとバネになってて挟めるのです

洗濯ばさみって自作できるのね(*o*)

あと

 

洗濯板のカーブを描いたミゾも
洗い桶のほっそい取っ手も小さいだけに
力加減を間違えれば曲がったりしそう・・・
ためつすがめつ眺めては溜め息が漏れます

いや~
なんかもう
ミニチュアの博物館に飾られてもよいような作品が
我が家にあっていいのか分かりませんが
大切にお預かりすることにします
そして
私一人がこの可愛さを享受するのは惜しいので
よかったら皆さんも見に来てくださいな
コトリエさんの作品は他にも結構あるので・・・


でも始めはサンちゃんに会いに来た態を装ってね
そうじゃないと・・・

 
 
ボク拗ねちゃうよ(笑)


最後にノリノリくんから


「毎日暑いけど
洗濯すると気分もスッキリ
酷暑を一緒に乗り切ろうぜっ!」

太ももやおまたの感じがツボです(^艸^)ムフフ


まだまだ暑い日が続きます
ご自愛ください



コトリエさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/kotolier/


コトリヱ商店の宣伝部長
マツゴロウさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/matsugorosan/ 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ (キハル)
2019-08-12 14:29:37
お久しぶりです。
台風の後はもっと高温の予想です。
冗談抜きで毎年こんなんじゃ生きていけるか?と思う今日この頃です。
そうそう、洗濯物はサッサと乾くからそこは嬉しいですよね。

タイトルだけ見て「お、ayameさん小鳥さんをお迎えしたのかな」と早とちりしました。
ノリノリくんのアップの写真を見てふきだしてしまいました。
太ももの感じが私もツボです。

この、小道具ひとつひとつを作る技術、
ストーリ仕立てのアイディア、凡人から見ると天性の才能をお持ちの方とお見受けします。

インスタもこれから拝見してみますね!
楽しみです。

ayameさん、サンちゃん暑さに気をつけてお過ごし下さい。
返信する
お返事です (ayame)
2019-08-12 20:18:35
 キハルさん

本当にお久しぶりですね、お元気でしたか
大きな台風が来ていますね
被害を全く残さず過ぎ去ってくれるほど
生優しいものではなさそうなので心配です…

ああ、確かに勘違いしてしまいそうなタイトル~
失礼しました^^;
太ももの感じ、いいですよねー!そそられます(^艸^)

コトリエさん、同じものをずっと作り続けるよりも
常にレベルアップして行きたいと話してました
それに、こうしたいああしたいというアイデアが
次々浮かんじゃうらしくて、そうするともう
同じものを作ってる場合じゃないですよね^^
アイデアがわいてそれを形に出来る人って
仰るように天性のものがあると思います
羨ましいわ~!この後の作品も楽しみです^^

お気遣いありがとうございます
キハルさんもご自愛くださいね^^
返信する
Unknown (kiki)
2019-08-13 11:41:58
暑いねーでも今日は電車に乗ってる人が少なかったんで多少涼しく感じたww
ノリノリ君可愛い!すごい可愛い!ハンカチふって応援してる感じ?ななめった体が三さん七拍子してるみたいで甲子園に連れていきたいwww
ストーリー作るんでも洗濯好きって考えつかないから面白い
こんど生で見せてね、もちさんちゃんと戯れてからw
こっちなんてメガネのネジしめるんでも小さくて難儀するからこんなミニチュア作る人尊敬する
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2019-08-13 20:56:21
あらまーーーっ!!
ノリノリくん、ayameさんちに来たのぉー?
それはそれは、良かったです!
しかもお洗濯セットも一緒に(笑)
見てるだけで、心も真っ白に洗われて、
スッキリ!になりそうですね^^
コトリエさんの想像力は、
果てしなく広がり、本当に楽しいですね♪
全ての小物が手作りというのも、
驚いちゃって「スゴイ!」しか言えないのですけど、
マツゴロウさんの浮き輪のお手製と聞いて、
私、言葉を失いました(^^;
テレビやYoutubeで、
タイハクオウム、キバタンが音楽に合わせて、
ノリノリのダンスを踊ってますよね。
お洗濯ノリノリくんには、
どんなBGMが合うかな?
なんて考えてしまいました。
(でも、思いつかなかった・・・)
ayameさん宅での「コトリエ作品展」はいつまでやってます~?
冗談はさておき、
生サンちゃんにはぜひともお会いしたいです。
ピンクの鳥さんを手に乗せた事はないので、
サンちゃんが手に乗ってくれたら、
ああ、もう夢心地・・・。
ついでにクンクンさせてくれるなら、
スペシャル粟穂をお土産にしましょ!

超大型台風の被害がないといいですね。
気象庁の警報・警告が鳥越苦労(一発変換)で終わりますように。
返信する
お返事です (ayame)
2019-08-14 17:53:18
 kikiさん

お盆はお仕事ですね?^^
この時期は電話もないし電車も空いてるし
働いた方がお得かもしれませんね(笑)

そうそう、まるで三三七拍子!
甲子園は国学院久我山が負けて残念でした
いやでもあれだけボロ負けすれば逆に清清しい?(^_^;)
ノリノリくんがいれば勝てたかも(笑)

眼鏡のネジ、分かりますよ
そのためにもう一つ眼鏡がいるでしょっていうね
若い頃は親が老眼で見えづらいと言っていたのを
あまり相手にしてませんでしたけど
いざ自分がそうなってみると不自由だなと実感しますわ
根気すらなくなる^^;
ええ、ええ、いらしてくださいな
サンちゃんもお待ちしております^^
返信する
お返事です (ayame)
2019-08-14 17:56:53
 WOODSTOCKさん

そうなんですよっ
ノリノリくん、なぜか我が家に来ましたの!
なんか申し訳なくって、、、
でもね、たった半年だからと引越しの荷物の中に
花瓶などのインテリアものを全部しまってしまい
そのせいで住んでみたらとっても殺風景なんですよね^^;
綾子やメイの写真まで勢いでしまっちゃった(後悔)
でもやっぱりされど半年
物は増やしたくないけど綺麗な一輪挿しの一つでも
新調しようかと思っていた矢先だったので
丁度よかったというかなんというか
ノリノリくんのお陰で潤いのあるコーナーが出来ました!
ありがたや~

ってええー?あの浮き輪、お手製ですって???
ちょっと待て、浮き輪を手作りってどうやって・・・
頭のなか疑問符でいっぱい!お口あんぐり
すっごいなぁコトリエさん・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドする人は世の中にたっくさんいるけど
レベルが違いすぎて二の句が告げないです

>タイハクオウム、キバタンが音楽に合わせて、
>ノリノリのダンスを踊ってますよね。

うんうん主にビートの激しいロックな曲かなー
うーん、あくまでも私の好みでいうなら
ストーンズのジャンピングジャックフラッシュがいいかな
ノリがいいから(笑)
白にこだわるならクリームのホワイトルームがいいけど
ノリづらいかも・・・
私の頭に浮かぶ曲なんてこんなもん、古いわぁ苦笑

コトリエ作品展は常設予定^^
できれば新居で専用コーナーを作りたいけど
センス良くコーナーを作れるかってゆーね^^;
コトリエさん呼んで飾り方から指導を受けた方がよさそう(笑)
WOODSTOCKさんもこちらにおいでの際は是非♪
スペシャル粟穂がお土産だったらサンちゃん
にほい3倍増しだそうですよ(笑)
お待ちしております

台風ね~!また北海道に行きそう(T_T)
取り越し苦労(一発変換、わははまだ毒されてないw)で
終わりますように
返信する
Unknown (B)
2019-08-14 22:11:21
ノリノリでお洗濯のノリノリくん!
こりゃまたなんてまあ可愛いくて面白いんでしょう〜♪
踏ん張った太ももいいですね(≧∇≦)
ちっちゃいTシャツやパンツに洗濯バサミや洗濯板まで!
コトリエさん、本当にすごいなあ!
洗濯物、こんなにぱーんとキレイに仕上がると気持ちいいですね^^
ノリノリくん見てたら、めんどくさい洗濯も好きになりそうです^m^
そして、お澄まし中のサンちゃん、シャーベットみたいな色合いですね^^
サンちゃん会いたいなあ〜♪
目の前で動いてる所を見られたらと、思い浮かべるだけでうっとりしてしまいます(≧∇≦)
返信する
お返事です (ayame)
2019-08-15 09:20:45
 Bさん

台風は大丈夫ですか?かなりの大雨かと・・・
どうかご安全にお過ごしくださいね

そう「こりゃまたなんてまあ」という形容詞そのまんま!
もしも、もしも私が作家の立場だったとしても
こういったバージョンアップは
永久に思いつかない自信だけはありますヾ(≧▽≦)ノ
考えることが非凡な人はいたとしても
それを形に表現できるのは凄いなって思います

>洗濯物、こんなにぱーんとキレイに仕上がると気持ちいいですね^^

ねー!!
ノリノリくんだけにしっかり糊を効かせて
パンパンと手アイロンして干したのかしらん
私なんて男物のYシャツを洗わなくなってから久しく
洗濯糊なんてもう家にないですもん( ̄ー ̄;)
たまーにアイロンかけたりしますけどその面倒なこと^^;
今度からノリノリくんにお願いいしようかな(笑)

サンちゃんカキ氷はイチゴメインで
レモンがちょちょっとの爽やか味かも^^
是非Bさんも食べにいらしてくださいね
サンちゃんもお待ちしております♪
返信する
Unknown (コトリエ)
2019-08-21 12:24:38
ayameさん、こんにちはー!!!!!!!

わぁ…!!!!!!!!!
ノリノリくん、可愛くご紹介頂いて♡感激です〜\(◦´-`◦)/♡
記事にして下さって、すぐにでもコメントしたかったのですが
このお盆休みは全く休みなく、なんやかやいろいろとありまして、、、
今日くらいになってようやく落ち着けた…かな?というような状態で(言い訳ばかりすみません(;´Д`)!)
遅くなりまして本当に申し訳ないですm(_ _;)m

ayameさんのお家でちょっとばかし賑やかしになれれば幸いです♡
それにしてもノリノリくんのお洗濯物はパリパリすぎますよね笑!!
糊が効きすぎっみたいな笑。
洗濯物と物干し竿もやっぱり紐だとたわんでやりにくかったですね…(;´Д`)すみません
竿で棒の方がピシッとなりますものね!また修正させてくださいね!
もっと研究したいと思います!
洗濯バサミは何気に私も気に入っております( ̄▽ ̄)♡
ノリノリくんと洗濯グッズたちをどうぞこれからも可愛がってやってくださいませ☆

そして、いつ見ても麗しいピンクの君、サンちゃん♡
お久しぶりにお目に掛かりたいわぁ♡
サンちゃん目当てで会いに行くので是非ともお相手くださいね〜\(◦´-`◦)/♡
返信する
Unknown (pico☆)
2019-08-21 23:04:03
こんばんは〜♪またまたお久しぶりです(*^_^*)
なんとお引越しですか!
もしも住所が変わるのでしたら、教えていただけたら嬉しいです😃
こんどお便りでも…と思っていた矢先でした!
タイハクちゃん可愛いですねえ(*´艸`*)ふふふっ
サンちゃんがやきもち焼きそう!?
私も会いに行きたいなぁ!(*´◡`*)
返信する

コメントを投稿