ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

反省してる?

2010-01-20 10:20:59 | 動画(おしゃべり)
前回は私の愚痴にお付き合いくださり、
ありがとうございました。
お蔭様で、肩の力が抜けました。
またここから!!とキッパリ線を引き、
前向きに頑張ります



           



さて、今日は短く。


最近のメイは、
朝から火がついたような興奮状態で、
指を出しただけでガブられます。





セキセイですから、血を見ることはないですが、
やっぱり、痛いものは痛いです
ガブッて持ち上げて、ひねるんだもん(T_T)


メイ、痛いよっ



(動画7秒、音声あり。逆光ごめんなさい~)見られない場合はこちらから


最後の「ギッ」って何だろう? 

ホントに反省してるのかなぁ?

あやすぃ~~


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろすずめ)
2010-01-20 11:42:33
こんにちは~♪
だいぶすっきりした感じのayameさん
元気になれたようで よかったよかった^^

メイちゃん やってくれますね
ウチも例外ではなく 2羽からがぶっときます
止まり木を齧っているぽてとは
適度に嘴が丸いのか流血しませんが
固いものをほとんど齧らないれもんの場合
ときに流血します(汗;
それでも可愛いのでつい手を出してしまう私
学習能力ゼロ??

メイちゃん「ギッ」て。。。
あれ?もしかしてayameさん
齧られたときに「ギ~~」って言ってませんか
返信する
Unknown (kiki)
2010-01-20 12:41:21
はははは!!痛かった?だって。可愛いねえ
ちゃーんとごめんなさいが言えるんだね
ギは、そんなに痛いなんて思わなかったよ・・・って感じに聞こえたよww
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-20 13:34:04
 きいろすずめさん

こんにちは。
れもんちゃんで流血ですか~~!ひょ~~!
うちはせいぜい血がにじむくらいが関の山ですが、でも痛い~~
そう、メイも硬いものを齧らないので
くちばしがすんごいとんがってるんですよ!
ちょっと伸び気味で、大丈夫かな?って思ったりも。
れもんちゃん、女の子なのに齧るの嫌いなのですか?
珍しいですね。あ、硬くないものは齧ってるってことかな(笑)

ギ~~って言ってないつもりなんですけどねぇ。
もぉ~~なら時々言うのですが。
イタタタタ! 痛いよも~~!!って。牛?(爆)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-20 13:34:52
 kikiさん

こんにちは。
ギにはそんな深い意味があったのですね!
そんなに痛かったんだ、げ・・・
みたいな感じかと思ってました(笑)
反省してくれてるならいいのですが、
いや~~~、言葉とは裏腹に
やんちゃが止まらないんだな、これが(汗;
kikiさん、一度来ておしりペンペンしてやってくださいまし\(~o~)/
返信する
Unknown (きしかん)
2010-01-20 17:21:26
あらら、メイちゃんどうしたのかな?と
心配になったところに、この動画!!
わははは~(>▽<)
ギっ、ってぇ~
反省と認定します!(私はw)
返信する
Unknown (B)
2010-01-20 21:41:06
指ちょっとへこんでますね。
メイちゃん、強くかんだらダメじゃん!
でも、そんなに可愛い声で「ごめんなさい」って言われたら、
怒ってても力が抜けてしまいそう・・・^^
ギって本当にどういうこと^m^
「あれ~やっちゃったかなー」みたいな感じですか^^
ぴーはたまに唇を持ち上げてひねります。
時には軽く血をみます^^;
痛いですよね~。
叱って冷たく接すると、世にも悲しく可愛げな声で「ぴいーぃー!」と鳴いてまとわりついてきます。
ずるいです^^;
返信する
Unknown (GJR)
2010-01-20 21:57:28
セキセイインコのガブは結構痛いですよね~。
如水もたまに噛むんですけど、あのかわいらしいちっこいクチバシでつねられると、血は出ないけど痛い!!
メイちゃん、はっきりしゃべってかわいいこう言われると、ムカつきながらも許してしまいますね~。
最後のギ!は「なんちゃって~」の省略かな?
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-01-20 22:04:34
本気噛み、というのが最近やっとわかりました、私!
今までも噛まれた事はたくさんあったのですがそれを本気で噛んでると思い込んでいました。けれど全然強さが違うのですね!
もの凄い指の皮がのびました(涙;これ、ひねられたら痛そうだなぁ((+_+))

でもメイちゃんったら、ちゃんとフォローしてゴメンナサイするんだからエライわぁ♪
最初に『痛かった?』って語尾を上げて疑問文にしてるし!凄い!!
痛いけど可愛いからなぁ、しょうがないなぁ・・・ってなりそうですね^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-20 22:43:34
 きしかん姐さん

こんばんは。
メイね、発情のどピークみたいで、
朝、ケージカバーを外した瞬間からモコって
エネルギー過多状態なんですよ(-_-;)
ギャギャギャギャ言うし、ケージの中でブンブン羽ばたくし、
もうどうしたらいいんでしょ?
挙句に、手を出すと噛みついてくるし、うぇーん(T_T)
何にもしてないんですよ!
ほら、お乗りと言って差し出した指に噛みついてきて、
あいつはもー!! 困ったものです。
でもあの寝起きのよさは、私にも少し分けて欲しいです(笑)

ギッ、反省に認定ですね。やさすぃ~~!
お姐さんありがとー! by メイ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-20 22:44:19
 Bさん

こんばんは。
思わずイタタター!と言ってからぴーちゃんを思い出しました。
メイも喋るようになるかしら?と(笑)

>「あれ~やっちゃったかなー」
あははは!それ、なかなか感じ出てますね♪ 楽しい!
ボクやっちゃった?って教えようかしら(爆)

唇は指と違って柔らかいところだから血も出そう!
何より痛くてじんわりと涙がにじみますよね(T_T)
しばらくジンジンしてそうですし^^; 
でもぴーちゃん、叱られたことは分かってるんだ!
しかも可愛い声出してまとわりついてくると?
やっぱり賢いなぁ♪
プププ、誰もぴーちゃんには勝てませんね\(~o~)/
返信する

コメントを投稿