ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

揺れる

2009-12-19 10:53:52 | 動画(その他)


綾子がよく止まるこのブランコ。
メイは、幼い時に私が乗せて以来、
乗ったことがありません。




(メイ 生後2ヶ月弱 2008.6.17)

ああ、懐かしい写真だなぁ~
そういえば、この頃は備長炭でした。

メイは色んなところに止まるくせに、
なぜか、このブランコに近づけただけで
ブーンと飛んで行っちゃうのでした。


そんなメイ、
最近、何度か練習したら乗れるようになったのですが・・・





 やっと乗れたの?

 ・・・・

揺れるのが怖いのか、すぐ飛んでっちゃいました。





 情けないわねぇ~


最近の地震でも、ちょっと揺れただけでメイは騒ぐ騒ぐ。
「大丈夫よ~~」って声を掛ければ治まりますが、
変なところでビビリです。



―――別の日。





 ふぁ~~、少しは慣れた?

 お、お姉ちゃん、揺らさないでください





 えへへ、いぢわるしちゃおうかしら?





出ました、綾子のガッ!
いつも、これで終了~~^^;
噛みつこうとするのは、綾子の悪い癖です。
ご飯プレゼントをくれないから??



(動画33秒、音声あり)見られない場合はこちらから


揺れるのと、綾子のガッ!が地味に苦手なメイでした。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろすずめ)
2009-12-19 11:52:05
黄色くないメイちゃん かわゆい~
色だけでなく おなかの模様も微妙に変化してるのね
揺れるブランコの上で
綾子ちゃんに一生懸命アピールしているのに
ふられちゃうんですね
メイちゃん めげずに頑張るのだよ
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-12-19 12:00:17
メイちゃんの2カ月の頃の写真、あどけないお顔とヒョコンと乗った姿がカワユイ♡
へぇ~、メイちゃんは揺れと綾子ちゃんのガッ、に弱いのですね^^
綾子お姉さまとしては、年下は物足りないのかしら?もっとリードしてよ~って(^v^)
それにしてもここ二日ほど地震が数回あって、なんだか怖いですよね。
揺れがニガテなメイちゃんなら余計に怖いでしょうね。
でもayameさんが声かけて安心するなんてカワイイなぁ。
うちの仔は以前暗闇で私が声をかけたら凄い騒がれましたもん(涙;
私っていったい・・・((+_+))

返信する
Unknown (きしかん)
2009-12-19 13:27:00
おおー!ちびっこメイちゃん可愛いな!
揺れるのが好きな子もいれば苦手な子も
いますよね~(^^)
ちなみに私は揺れるの嫌い(誰も聞いてない)
いじわるお姉ちゃんにハァハァ・・
情けないわねえ、の貫禄にますます惚れましたん
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-12-19 14:01:02
 きいろすずめさん

こんにちは。
かわゆい、ありがとうございます^^
幼い頃のメイは白が強かったんですけど、
随分と黄色くなりましたでしょ?
どうして黄色って後から出てくるんでしょうね~不思議!
そうなんです、お腹の模様も少しハッキリした感じがしますね。
よく見てくださってありがとうございます!

本当は綾子とメイをあまり仲良くさせたくない私・・・(-_-;)
吐き戻しとか覚えさせたくないんですよね~
そうじゃなくても発情してますし。
でも鳥さんは鳥さんが好きみたい。
最近は少し自由にさせてます。どうなることやら~
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-12-19 14:01:37
 なっぴーさん

こんにちは。
カワユイありがとうございます^^
メイはいまだに幼いな~と思ってましたが、
これ見たら成長してたのね~とか思いました。当たり前?(笑)
綾子はほら、枯れた男(じーちゃん)がすきですから、
メイみたいなマザコンで、しかもプレゼントもくれないような
オトコには渇!みたいです(笑)私はマザコンで嬉しいのですが~

そういえばなっぴーさんの夜のうしし笑いとかでも
ピーちゃん、ちょっとビビってる風でしたよね(笑)
もしかしてなっぴーさんって見た目とは裏腹の極太の声だとか?きゃはは!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-12-19 14:02:15
 きしかん姐さん

こんにちは。
可愛い、ありがとうございます^^
あんなに怖いものナシのメイなのに、揺れるのは苦手みたいで。
でも何かに萌えてる時にケージを揺らしても
全然平気の不思議ちゃんです。
綾子はメイに物足りないのかもしれません~
ごはんプレゼントを貰う体勢なのに、メイったら全然なんですもん。
でも吐き戻しを覚えて欲しくないのでこのくらいで丁度いいかも。

姐さん、揺れるの嫌いですか! 私も嫌い!!
私は高所恐怖症もあるのでつり橋は恐怖です・・・
車運転してても、高い陸橋の上で止まって揺れるとドキドキします(T_T)
返信する
Unknown (もときです)
2009-12-19 14:58:50
寒いです。
もときは鼻水ブーです。
じいちゃんは元気ですか?←必ずこれ言わないと気がすまないようです^^;
あられさん←(ayameさんのことだそうです。教育しなおします・・・。)
も元気ですか?
綾子ちゃん強いね。
ぴぴたんみたいやー。
めいちゃんは怖いものないってママいってたけどブランコ怖いんやね。
もときもブランコはあまり好きじゃないです。
綾子ちゃんお顔って女王様みたい←(訳:凛としてるってことだと思います。)
めいちゃんのおなかの色いいねー←?
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2009-12-19 16:23:54
あら~、メイちゃんはブランコ苦手なのね。
お姉ちゃんは「ごはん、早くよこしなさいよ!」って言ってますね(笑)
地震が続いてましたが、みなさんパニックで怪我をしなければいいですね。
ヒナっぴメイちゃんは今とお顔周りの色もおなかの色も違いますね~。
ただ爆乳模様は生まれた時からあったのね。
でも童顔は変わってないと思うけど

綾子ちゃん、うちへいらっしゃ~い!!
ごはんをプレゼントしたくてしょうがない男子が2名もいますよ~
兄はあげるの専門、結構あげ方ウマイです
弟はあげるのともらうの、両刀使いです
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-12-19 22:34:21
 もっちゃん

こんばんは。あられです(笑)
じーちゃん元気だけど寒いから背中にホカロン貼ってるよ。
もっちゃんは鼻水ブーなんだ? ちゃんとかもうね^^

綾子、強いでしょー? 女王様?あはは言っとくね。
綾子はメイには喧嘩売るのよね。
でも私たち人間には本気噛みしないんだよ。
逆に弱いはずのメイは本気噛みするのよ。なんでだろうね?
そう、メイは怖いものなしのはずなのにブランコ苦手なんだ。
乗れるようになったけど、揺れるのはやっぱり嫌みたい。
もっちゃんも苦手なのね。
ブランコって乗りすぎると気持ち悪くなるよね~。
もっちゃんもおっこちないように気をつけてね。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2009-12-19 22:34:58
 WOODSTOCKさん

こんばんは。
このブランコ、メイが来る前からあるっていうのに、
メイが苦手なものがここにあったわって気づくの遅すぎ!
でもちょっと練習したらすぐ乗れちゃいました。なんだ^^;
爆乳模様!!!爆笑しちゃいましたよWOODSTOCKさん!(^o^) 
そうそうこの爆乳模様は小さいときからですね。
あ~点々描きたくなっちゃうわ~(#^.^#) なんの? 

まぁ、ゆきちちゃんたちにご飯もらえるなんて光栄です。
ちーちゃんは両刀使いですか。わはは、弟や妹というのは
上見て育つので要領いいといいますがちーちゃんも?そりゃいいや♪
綾子、ご飯よこせコールしても気づかないメイに
イライラしてると思うので、ご飯もらえると知ったら、
本当に北の地まで飛んでいくと思いますよ! いざっ!
返信する

コメントを投稿