ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

チンドン屋さんが来た

2013-07-05 08:58:06 | メイのこと
地元で
餃子がウリのお店が開店して
チンドン屋さんが来たんですよ





久しぶりに見ました!
バブルがはじけて以降、初めてかも?
しかもこんな住宅街にまで
入り込んで来るなんて~

思わず写真を撮っちゃいました(笑)


たまたまメイと一緒に見てたのですが
「チンドン屋さんだよ~」って言ったら
チンドンというフレーズにピピっと来たようで
すっごい食いついてきました(笑)





 珍しく口紅なんぞつけてますが
 見なかったことにしてください・・・(滝汗;




何度も言ってると





うっトリうっトリ~

そんな時・・・





な~んてこともお約束(*^m^*)

お見苦しいものをお見せしましたが
メイもこの刺激がたまらないらしく
またチューしてと言わんばかりに
すぐに戻ってきて





しつこく
お喋りをせがむのでした

そのうちメイが
チンドンチンドン~って喋ったら
チンドン屋さんに
アルバイトに行かせちゃおうっかな(笑)

かるーく調べたところ
チンドン屋さんの料金は
一日(実働5時間)3名チームで
7~10万くらいが相場のようです( ̄▽ ̄)


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンドン (まぁこ)
2013-07-05 10:52:38
知合いに居ましたよっ
本職の宣伝より、テーマパークなどでイベントするほうが多いとか言ってましたっけ。

お店の開店の宣伝だなんて珍しいですねー
まずは人に来てもらわないことにはいけないから
目だってナンボっ。
いいのかも♪

ayameさんのせくすぃくちびるっ
メイちゃんもメロメロ

おしゃべり看板インコとしてやとってもらったら
お客さんいっぱい来るかも~



返信する
Unknown (カミヤ)
2013-07-05 11:50:43
確かにあんまり見なくなりましたよねー!
駅前もかなり変わったんだろうなあ~~~!!!
もしやこの場所!
木がうっそうとしていた豪邸の敷地だったところ?
オサレな住宅地になってしまったという訳ですね?

にしてもメイたん!( ̄∀ ̄)モコヘッドで「もっと言って!」モード、いいですねー!!!
メイたんバイトに行くなら私も雇ってもらいたいわ~!!(・∀・)ノよろしくねw
返信する
久しぶり~! (Luckyママ)
2013-07-05 14:11:53
チンドン屋って 今でも存在するんですね~ 私は 小学生の頃に見たのが、最初で最後ですョ。あの頃は、とても衝撃的だったなぁぁー メイちゃん 可愛いっ♪♪ チューが大好きなのネ。 チンドンチンドン~って喋ったら、看板娘ならぬ、看板男??
返信する
Unknown (kiki)
2013-07-05 15:25:09
おーチンドン屋!見なくなったねそういえばw
写真の住宅街には全然そぐわない感じがするwww
3人で10万かー
そのお店ってチェーン店?
景気付けとはいえ結構派手なことするね

メイちゃんとそんなにくっついてお喋りしてるんだww
時々食われそうになっても唇にぴったりくっついてんじゃん
餃子を食べた後には臭いと思ったりするのかな?www
返信する
バカ受けです(T▽T) (mayu)
2013-07-05 17:22:03
ayameさん、こんにちは~♪

こんなオサレな住宅地に、チンドン屋!
まるで合成写真のようですね~(・▽・)
懐かしのメロディーが頭に浮かびました(笑)

メイちゃん、すんごい集中してる~(^▽^)ワハハ
なんだかんだチューをおねだりしてるんだね(^m^)
サンちゃんには刺激が強過ぎたりして(笑)

試しに駒に「チンドン」してみましたが、まったく
無反応でした(チーン)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-07-05 18:13:57
まぁこさん

おおーw( ' o ' )w お知り合いにいましたか!
なんかそれもすごいことだなぁ・・・
なるほど、テーマパークで活躍してるんですね
私は今回、初めてちゃんとした口上を聞きましたわ。
チンドンやってチラシを配るばかりではなく
どこどこになんというお店が開店してどういう由来があって
何が売りでって、鳴り物を止めてちゃんと説明してました。
へぇぇーって上からこっそり覗きながら感心してました^^
メイはちっちゃいから、
チンドン屋さんの肩に止まってても目立たないかもしれませんね^^;

メイちゃんメロメロが
メイちゃんパクパクにならないようにしたいと思います(*^m^*)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-07-05 18:15:10
カミヤさん

でしょでしょ?チンドン屋さん、あまり見なくなりましたよね~
駅は駅ビルが完成したことでかなり変わりましたけど
でも駅前は、お花屋さんがなくなったくらいであんまり変わらないかな?

>木がうっそうとしていた豪邸の敷地だったところ?

そうですー!380坪だったかな?そこにおじいさん独りで住んでたんですよね。
当初、跡継ぎの娘さんは区に買い取ってもらって公園にしたいと言ってたんですが
(自分は違う場所で豪邸に住んでるからここは必要ない)
区はそんなお金がないと言ったそう。
でもその後、区は100億以上はするという東電グラウンドを買取ったんだけどね・・・
で結局、娘さんは6億で三井に売り飛ばし(それでも結構安かった)
跡地は11軒の家が建ちましたんっ
娘さんが、隣家の人たちのためにも、マンションだけはやめてという
条件をつけてくれたおかげで、でかい建物に圧迫されることはなく
ほっとしたんですけど、それもつかの間、
一軒一軒売買契約の時期がずれるから、工期もずれ、
結局11軒すべて建つまでまるまる2年くらい工事の騒音に悩まされましたよ!
お互い様とはいえ、ホントうるさかったです・・・
って関係ない話が長くなったけど(汗;
カミヤさんもメイと一緒にチンドン練り歩きます?
商売とはいえ、これからの暑い時期は辛そうなので
メイの熱中症対策、よろしくお願いします♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-07-05 18:16:38
Luckyママさん

ほんと、今でも存在するの?という感じでしたね、あまりに久しぶりで・・・
昔は、開店セールなどがあると時々見かけたりしたのですが
今は全然見かけなくなったので、逆に新鮮でした。
古典芸能に入れてもいいかもしれませんね(笑)

メイはチュー大好きですん♪時々逃げるけど^^;
でも我慢すれば大好きなお喋りが聞けるって思ってるかも?(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-07-05 18:17:19
kikiさん

住宅街にまで入り込んでくるのは初めてみたので
思わず仕事の手を休めて上から覗いてしまいました^^;
この餃子のお店は都内にあと3軒くらいあるようです。
いわゆるフランチャイズチェーンではないみたいですが
次々と店舗拡張をしてる様子です。
気になるのは餃子アイス・・・。一体どんな??

って、餃子アイスは食べてもメイはパクっと食べませんて!!
せめてオーブンで焼いてから食べますわ(違っ
そうそう、私がお昼に例え臭うものを食べてもピタっとしてくるので
臭くないのかなぁ?って思うこと、ありますよ!
鳥は、嗅覚は鈍感だと聞いたことはありますが、ほんとそうかも?
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-07-05 18:18:51
mayuさん

こんばんは^^

>懐かしのメロディー

曲は浮かぶのにタイトルが出てこなくてぐぐっちゃいましたよ!
今はいい世の中になりましたね^^; 美しき天然でした。
http://youtu.be/7w7mpuTaMK8
ああきっと今日は寝るまでこれが頭の中で渦巻くんだわ(*^m^*)ぷ

メイは、言葉のシャワーを浴びるようにして唇ピトっとします。
その口の割れ目から出てくる言葉を一言も逃さない!
まるでそんな感じですよ。
でもきっと鳥さんて物凄く近視なんだろうなって(笑)
老眼の私には辛いものが^^;
あは、駒ちゃん、チンドンにはピピっと来ませんでしたか!
アチーとか、アチチチチ~もダメかしら?
年のせいか、もうこちらの希望する言葉は喋ってくれず
ピピッと来たものしか覚えようとしないのでした^^;
返信する

コメントを投稿