ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

びっくり&さわやか

2010-01-31 11:39:03 | 動画(その他)
え~~、、
皆さんに怒られそうな動画ですが


(動画8秒、音声あり)


見られない方はこちらから

ほんの出来心で・・・

ちなみに、びょ~んと伸びてるのはコレ↓です。




吹き戻し。


例のごとく噛み付かれて、血が出て、
痛かったんですよ。

で、その後、
ぬけぬけとご飯食べてるメイを見てたら、つい・・・

いつもは、吹き戻しなんかに全然驚かないから、
私の方がびっくりしたよ~

メイ、ごめんにゃ



気分を変えて、次は爽やかに

綾子のフツーの鳴き声です。
日光浴中、野鳥さんに反応してます。


(動画26秒、音声あり)


見られない方はこちらから

家が変わると、
同じセキセイでも鳴き方が違いますが、
綾子の鳴き方は如何でしたか?




こちらにも遊びに来てくださる、
あおいそらに菜の花きしかんさんのブログ本が、
書籍化決定です~! すご~い

オカメワールドに魅了されること必至♪

出版予定は10月。
CMをご覧くださいね!



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーこ)
2010-01-31 11:53:22
メイちゃん、びっくりしたみたいだけど
一瞬ですね~!(^-^;
その後は止まり木にとまってたし。
うちならどうなるか?と想像したけど
きっともっとパニックになりそう。
特にパルはビビリだからなぁ。(笑)

各家庭でインコさんの鳴き声って違いますよね~
昨日はオフ会に参加してきましたが
家庭ごと(群れごと)に違ってましたよ。^^
面白いですね~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-31 17:28:38
 くーこさん

こんばんは。
メイ、一瞬でしたが(笑)これだけ驚くのって
最近では珍しいことなんですよ^m^
多分、二三歩よけるだけだと思っていたので、
バタバタしたことに私が驚いてしまいました(笑)
パルちゃんだったら大変なことになるかもしれませんね!

そう、オフ会に行くと、鳴き声が違うって思いますよね。
セキセイじゃないインコさんを飼ってるご家庭では、
その鳥さんの鳴き声を真似して、セキセイの鳴き方を
忘れてしまったの、なんていう子もいたりして面白いです~
返信する
Unknown (genchobi)
2010-01-31 19:43:37
こんばんは。

ビビらないメイちゃんがものすごくビビってましたね
また噛まれて出血したんですね。
私も出血するまではいかないですが
ちょびに噛まれた後はカーッとなる時がありますよ
綾子さんの鳴き声は普通なのかな?
ちょびの鳴き方がよくペットショップや他の子が鳴いてるのと
比べると明らかに違う感じがするんですよね。
それも個性なんでしょうけどいろんな子達の鳴き声を
聞くと面白いですね。
返信する
おや? (WOODSTOCK)
2010-01-31 20:22:36
ayameさん、日ごろの恨み?メイちゃんに逆襲しちゃいましたね(笑)
でも、驚き方はそれ程でもないように思います。
うちだったら完全にパニックですもん。
まあ、怖い物なし世界最強のメイちゃんには、
こういうサプライズも有効かもしれませんよ。

うん!さわやかな鳴き声だこと!
思っていたより、ずっとおしとやかだわね、綾子ちゃん。
(気が強いおねえさんのイメージが強いからかも)
男女の差なのかどうかは分かりませんが、うちの二羽とは違う声ですね~。

返信する
Unknown (B)
2010-01-31 21:53:13
メイちゃん、吹き戻しにびっくり^m^
でも落ち着いてぽんぽんっと止まり木うつってますね^^
いつもは全然驚かないんですか?
すごいな、ぴーだったら多分ドカンっとケージの床に落っこちて、
それにも怒って止まり木を渡りまくりそうです^^;
綾子ちゃんの声、本当にさわやかですね^^
この声で目覚めたい^m^
インコさんの声、みんな違いますね。
ぴーの鳥声はチュンチュンって感じです。
きしかんさんのブログ、書籍化なんですか!
すごいですね、CMも楽しい~♪
10月が楽しみですね!
返信する
Unknown (きしかん)
2010-01-31 21:59:20
わっ宣伝してくれてありがとう~!!
嬉しいっ(>▽<)
(Bさん、ありがとうございます!)

綾子ちゃんの声可愛いですな~♪
ほんと爽やかだわ(^▽^)
吹き戻し、うちにもあります。
そらおはものすごくびっくりしてました・・
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-01-31 22:20:35
メイちゃんびっくりしてますねぇ。油断してたのかしら!
まさかそんな反応をするなんて、って感じでayameさんのほうがびっくりでしたね(笑)
綾子ちゃんの鳴き声、ほんと同じセキセイでも微妙にうちのとは声が違います。面白いですね~!
綾子ちゃんとメイちゃんは鳴き方、似てるんですか?メイちゃんが綾子ちゃんをマネするのかしら?
二羽いるとお互い呼び合ったりするものなんですか~?な~んて、質問攻撃してしまいました、スイマセン(^^ゞ

きしかんさん、ブログ本を出版されるんですかー!すご~い☆
鳥さん関連で本なんて嬉しくなっちゃいますね♪10月チェックしちゃおう。
ayameさんのブログも本にしてほしいわぁ。ayameさんの語りだけで写真は少しでOKだと思います^^
特に『ニール』の話しは入れてほしいです(笑)私のお気に入り(*^。^*)
返信する
Unknown (きいろすずめ)
2010-01-31 22:29:30
きゃ~~
メイちゃんのビックリに私もびっくり(笑)
なんの気なしにやった日常生活の中の動作でも
ウチのれもぽて暴れることがあります
そんな時はホント「ごめんよー」と言っています

鳴き声ってそんなに違うものなのですか?
綾子ちゃんの声
そんなに違和感なかったです
ぽてととメイちゃんのつなぐ縁なのかしら~~
返信する
Unknown (GJR)
2010-01-31 22:35:02
うーん綾子ちゃん、さわやか。
これだよねー。セキセイの鳴きごえ。うちで聞くことはないもんなぁ。
メイちゃん、珍しく驚いてますね
たまにはイジワルしたくなる気持ちすんごい分かります。でも、メイちゃんにこの復讐をまたされるんじゃない??
きしかんさんのブログ本、10月なんですね。もっと早く見たい~!
最近よくテレビでも鳥を見るし、これで一気に鳥ブームがこないかなー。
返信する
Unknown (ぴこmama)
2010-01-31 22:50:10
こんばんは^^
メイちゃん、すんごくビックリしてましたね(笑
ついイタズラしたくなる気持ち分かります。
想像以上の反応でayameさんもビックリしたでしょうが、いい薬になったかな(^m^

やっぱり鳥さんの声もみんな違うんですね~
皆さんのブログで声を聞くたびに思います。
野鳥の声にお返事する姿、かわゆす~♪
返信する

コメントを投稿