ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2011-08-31 12:15:48
あらら綾子ちゃん羽どうしたの?
曲がってて痛くないのかしら
一生懸命直そうとしてるのに直らないものね
たしかに三本の矢w
毛利綾子に改名してみる?ww
返信する
Unknown (ピヨコ)
2011-08-31 12:33:38
ayameさん こんにちわ~
綾子ちゃんの必死さが伝わってくるようです~
なにをしても可愛いですね
前の子が綾子ちゃんと同じ色味なので、ガンミしてしまいます
バラついてくると抜けることが多いチャピです。
羽繕いを見ているのが大好きな私、チャピは最近は見せてくれますが初めの頃は全然しませんでした。
だから。。。ダニ。。。
指でカキカキもさせないし、きちゃない子です
返信する
たまにあります~^^ (kao)
2011-08-31 13:10:13
なんででしょうね・・・

ピッとひっぱりたくなるのは私だけでしょうか。
私も羽繕いを見ているのが好きで、
ほわ毛が嘴にくっついて、なかなか取れなくて焦っているのも
可愛いですよね

翌日にはキレイに直した綾子サン、さすがで~す


返信する
Unknown (きしかん)
2011-08-31 13:51:33
タイトル見て何だろう?と思ったら
そういうことでしたか!
どれだけ頑張ってもうまくいかない、
そんな時もあるさ~~
セリフと、「・・・」の間が絶妙で
笑っちゃいました(>▽<)
綾子ちゃん可愛いわあ
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-08-31 14:16:25
確かに三本になると羽もしぶといか(笑
何かひっかかってたんでしょうかね^^
綾子さん、がんばったのにね。

備長炭のお返事、読んでもらえたかなって気になってました。
よかった^^
返信する
Unknown (なおみ)
2011-08-31 16:40:11
ayameさん、こんにちは~。

綾子ちゃん、羽のケガが何かかと思って読み進めてるうちに、
笑ってきちゃいました(笑)
かなり曲がって見えたけど、直っちゃったんだ!
根元の方はどうなっていたのかしら?
最後のナニカ?の表情が好きだわあ~(*'∀`*)
返信する
直って良かった~! (WOODSTOCK)
2011-08-31 18:58:25
心配しちゃったわよぉ!
かなりぐんにゃり曲がってるみたいに見えたから、
ええーっ?!て思ったけど、翌日には直っていたと読んでほっと安心
病鳥さんだから、何かの症状なのかな?
な~んて、鳥越し苦労でしたのね(笑)

確かに小さなセキセイさんの羽でも三本になると、強くなるかもね!
最後のキリっとした表情、お素敵よ!綾子ちゃん
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-31 19:11:31
kikiさん

こんばんは^^
毛利綾子!!爆笑!!なんかそういう人、いそう(笑)

綾子は今換羽期なので羽がどんどん抜けてるんですね。
3本だけあるように見えるところには
普段は6~7枚あるはずなんですが今はスカスカ。
どうやら、あるべきところに羽が無いので、
それでずれやすくなってるみたいです。
怪我したわけではないので痛くはないと思いますが、
ずれてるので変な感じがするんじゃないかなぁ?
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-31 19:12:48
ピヨコさん

こんばんは^^
ほんと、綾子必死でした。
時々休むんですけど、気になるんでしょうね、
ずーっとお手入れしてました。でも直らないの^^;
だけど翌日には直ってたのでよかったです^^;

羽繕い、私もじっと見ちゃいます。体が柔らかいですよね。
チャピちゃんもそのうち大換羽でダニ治療をした羽が抜けて
すごく美しくなりますよ~~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-08-31 19:13:14
kaoさん

こんばんは^^
そうそう、ただのほわ毛なのに、狂ったように取ろうとしてるのをみると
自分の羽なんだからそんなに嫌がらなくてもって笑っちゃいます^^

ずれること、やっぱりたまにありますか?
この前、メイの方ですけど、変な風にハミ出てた羽があったので、
抜けるんだなーと思って、おやつに夢中になってる時に引っ張ったら
ギャ!って怒られました。しっかりついてる羽でした^^;
返信する

コメントを投稿