ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

片思い

2010-06-22 16:26:37 | 綾子のこと


 ねぇママ、なんか変なの

変って何が?





 な~んか誰かに見られてるような気がするの

見られてる?


 綾子さん、綾子さん!





 だあれ?

 私はここよ、綾子さん!





 あら、黄色いお花さん! あなたはだあれ?

 私はトロロアオイ。花言葉は「片思い」よ。





 綾子さんは、良い恋をしていますか?

 うーん、おじいちゃんが好きなんだけど、
   最近遊んでくれないからちょっと寂しいの。





 あら、片思いね。
   素敵じゃない!
   私は太陽さんに恋をしているのよ。
   私の命は今日一日限りだけど、
   燦燦と輝く太陽さんに出会えたから本望よ。
   綾子さんも頑張ってね!





 パッと咲いて、パッと散って、潔いのね。
   おじいちゃんは永遠の恋人だし、
   じゃ、私も頑張って、新しい恋でもしてみようかしら?





 ん? なんかぞわぞわっとキタ~


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーこ)
2010-06-22 16:59:48
キレイなお花!
立派ですね。
こんな近くにあってもビビらないのかな?

そして綾子ちゃんの新しい恋のお相手はメイちゃん?(笑)
でも肝心のメイちゃんは・・・( ̄∇ ̄;)
うちもですが一つ屋根の下暮らしてても
カップルにはならないものですね~
返信する
ぷぷっ (ひーママ)
2010-06-22 18:16:57
ぞわぞわっ!ですかメイくん^^;

綾子さん、新しい恋はしなくていいですよ!
余計なこと考えず、できればおじいさんのことも
忘れちゃってください(爆

しかしね、うちのひーちゃんがパパに見せる表情なんかみてると
「オンナなのね~~」とか
「好きなのね・・・」とか
思ってしまうのよね・・・。
鳥って愛の生き物なのよね!!困るわ!!(笑
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-22 18:39:31
 くーこさん

こんばんは。
人間が手を広げたくらいの大きさのある花ですが、
そういえば綾子、近づけても全然ビビリませんでしたね~~

カップルにさせたくても思い通りに行かない方が多いですよね。
うちはカップルなんかに絶対させるもんかと、
私の方が引き離してますからあれなんですけど、
たまーーに同時放鳥すると、綾子はやっぱり鳥さんの方がいいのか
メイを追いかけてます。メイがその気になればカップルになるのかしら?
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-22 18:39:43
 ひーママさん

こんばんは。
そうそう、ひーママさんが書かれてること、
分かる分かる~~!って思いながら読んでました^^
新しい恋も、古い恋も全部忘れてほしいです、ほんっと。
今綾子はろう膜も青く、糞も小さく、一番いい状態に見えるので
このままスイッチが入らないことを祈るばかりです。

ひーちゃん、オンナしてますか(笑) 分かるわ~~~~~!
顔つきが違いますよね(>_<) 生き生きしてるというか。
パパさんも嬉しいでしょうけど、構わないようにしてほしいですね!
返信する
Unknown (kgひろこ)
2010-06-22 21:26:10
「新しい恋でもしてみようかしら?」の綾子ちゃん、
ほんとに悩める乙女って感じの表情ですね~♪
メイちゃんは綾子ちゃんのことが苦手なんでしたっけ?
ぞわぞわきてるメイちゃん、
こんな表情はじめて見たような( ´艸`)クスッ♪

綾子ちゃん、最近は発情がおさまっている
状態のようですね。
この状態が長く続いてほしいですね☆
返信する
Unknown (GJR)
2010-06-22 21:56:51
うわ~。トロロアオイさん??お天気がよくて太陽に会えて良かった~
こんなに美しいお花なのに一日の命なんですね。切ない
メイちゃん!!ついに綾子ちゃんの恋人に??
しばらく綾子ちゃんに追っかけられるメイちゃんを見られるかもしれませんねー
返信する
Unknown (なっぴー)
2010-06-22 22:00:08
お花、一日限りなんですか!
儚く潔いのですね。立派に咲いてますねぇ♪
綾子ちゃんとお花さん、仲良く女子同士コイバナしちゃって、なんだか可愛い^^
でも綾子ちゃんは片思いじゃ物足りないみたいですね。
じーちゃん様も最近は距離をおいているみたいだから
次なるターゲットはメイちゃん?!
そんなメイちゃんのぞわぞわ具合がなんともいえない!(笑)
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2010-06-22 22:12:39
綾子ちゃんとトロロアオイさん、ガールズトーク(?)がステキです!
トロロアオイさんの「私は太陽さんに恋しているのよ」ってなんかカワイイですね。そうかぁー確かにお花は太陽に恋してるみたいに見えますよね~。
返信する
Unknown (B)
2010-06-22 22:15:40
綾子ちゃん、大きな綺麗なお花さんは平気なんですね^^
お花さんと片思いトーク、可愛い^^
ロマンティックだけど、綾子ちゃん、
じーちゃん様とは、のぼせない程度の仲良しがいいよね♪
って、新しい恋探しですか?!
それでメイちゃん、ぞわぞわかい!
返信する
Unknown (ポン)
2010-06-22 22:19:02
おお 素敵ですね
トロロアオイ・・・
名前は奇抜だけど 心意気はお見事!
しおれても 枯れても まだこの世にしがみついている私とは 
これまたずいぶんな違いですわな^^;)

メイちゃん ぞわっときましたか(笑)
それは決して梅雨の湿気のせいだけでは
無いようですよ^^)
返信する

コメントを投稿