ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ワンコ vs インコ

2011-05-22 09:57:32 | メイのこと


 この前、綾子お姉ちゃんが
   鳥さんのお友達に会ったって自慢するから、
   ボクもお散歩に連れてってもらったんだ





 だけど、鳥さんには会えなかったんだ

   でも、しばらくしたら・・・





 ワンコくんが来たんだよ! 
   おじーちゃんに挨拶した後、、、





 ボクのとこにも!
   で、でも、、ちょっとコワイな・・・ ドキドキ・・・

珍しく、腰が引けてるメイでした(笑)



このワンちゃんは10才の男の仔で、
すごーく大人しかったです。
昔、4羽のセキセイと一緒に暮らしてて、
でも鳥にはまったく興味を示さなかったとか(笑)

反対に、
ワンコに興味ありありなのはじーちゃん。
いまだに、3日と空けずに
犬飼おう!って吠えております。

ネットサーフィンして、
里親情報とか探してくるの。
も~、勝手に申し込まれたらどうしよう??





 ボクがおじーちゃんの肩でお喋りして
   鳥の可愛さをアピールするよ!

おぅっ、任せた!
全てはキミたちの肩にかかってるんだからね!

頼むよ~~~


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコに一票! (なおみ)
2011-05-22 10:19:32
そりゃあねぇ、ワンコ、かわいいよね。
お散歩で出会ったワンちゃんも特にイケメンだわん♪
私も実家で昔、ワンコとインコ飼ってましたが、
やっぱりワンコの天下になりました。
インコはすっかり籠の鳥になってしまって。

なので、おじいちゃん、今はインコのかわいさを
じっくり味わってくださいませ~~(*'∀`*)
返信する
Unknown (ひよママ)
2011-05-22 12:02:47
メイちゃん、ワンコちゃんにはさすがにびっくりだよね。
散歩での出会いってほのぼのしてていいですよね~
おじいちゃん、ワンコちゃんの魅力にはまってしまいましたか(苦笑)
確かに可愛いんだろうな。
思い切り抱きしめたりなでたりできるんでしょうし。
でも鳥が絶対1番可愛いと思います!
メイちゃん、頑張れ~
君の使命は大きい(笑)
返信する
Unknown (きしかん)
2011-05-22 14:47:20
シェルティだあ~!
ものすごく飼いたかったワンちゃんです。
でも飼ったのはビーグル(笑)
メイちゃんお散歩で大きなお友達に
会えたんだね~(^▽^)
腰が引けちゃったかあ(萌)
その肩には大きな使命がかかってるのね!!
頑張れぇ~!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-22 17:24:33
なおみさん

こんばんは。
このワンちゃん、イケメンですよね~♪
通り過ぎようとするワンコをじーちゃんが一生懸命呼び止めた結果、
来てくれたんですよ(爆) どんだけー!
ああ、やっぱりワンコの天下ですか。ですよね、ですよね~~
絶対カゴの鳥になるでしょうねぇ~~(涙)
それが分かってるだけに、飼いたくないのですが、
分かってくれない人が約一名。ああ~~どうなることやら・・・
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-22 17:24:52
ひよママさん

こんばんは。
ひっさしぶりに腰の引けてるメイを見ました(^m^)ププ
じーちゃん、うちの仔たちが大好きなんですよ。
大好きなのに、おやつもあげられない、だっこもできないで、
逆に鬱憤が溜まってしまうみたいなんです。
じーちゃんには愛情の押し売りが出来る哺乳類の方が
いいとは思うのですが、鳥さんの肩身が狭くなること必至、
我慢してもらわなければっ!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-05-22 17:25:10
きしかん姐さん

こんばんは。
シェルティっていうんですか?そーなんだ!!
犬種は全然わからなくて、コリーのちっちゃいのって思ってました(爆)
なんかもう、すーっごい大人しくって撫で回しても嫌がらず、
しかもあっちに行こうとするのを、じーちゃったら
尻尾をぐいぐい引っ張って(周りはみんなびっくりだったけど)、
それでも嫌な態度を示さず、いい子だったわよ~~!
姐さんもビーグルちゃんの他に、もう一匹どぉ?(笑)
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-05-22 19:12:03
こんにちは~^^
お散歩してますね~!!気持ち良さそう^^
ワンちゃんも、おとなしい子で良いですね。
あ~、私も犬飼いたかった~。
転勤族にはムリですが(笑
メイちゃん、本当にびびった顔してますね!
うちも、お散歩してみようかな~。
返信する
Unknown (なっぴー)
2011-05-22 22:50:18
かわいいワンちゃんだぁ♪
メイちゃん腰が引けちゃったの?ちょっとドキドキなんだね^^
逆にじーちゃん様がワンちゃんに興味を?(笑)
ネットサーフィンで里親探しってぇ~^^
でも笑い事じゃないんですよね。
メイちゃんの頑張りでじーちゃんをネットの誘惑から阻止しなければいけないのね~。

うちは阻止できなかったわけですが・・・^^;
返信する
Unknown (GJR)
2011-05-22 23:05:25
あら~。かわいいワンコちゃん。
こんなにかわいい子をみちゃったら、やっぱり欲しくなるよね~。じーちゃん、本当にどこかから入手しちゃいそうですね。
それでも鳥のかわいさは負けてない!!
肩に止まって、顔を見て、日本語で話しかけてくれるんですもんねェ~。あまりにメイちゃんがかわいすぎて、犬じゃなくてセキセイが増えたりして?
返信する
Unknown (ぴょんママ)
2011-05-22 23:51:34
こんばんは。
怖いもの知らずの最強メイちゃんも流石にワンちゃんには
腰が引けてましたか(笑)。
本当におりこうそうなワンちゃんですね。
綾子ちゃんのお散歩で鳥飼いさんに会ったのを知って
「よーし、私も鳥飼いさんとの出会いを求めて週末に
ピョンと散歩するぞ!」って思ってましたが土日の暑さに
ギブアップしてしまいました(苦笑)。

メイちゃん、じーちゃん様がワンちゃんに浮気しない様にいっぱい可愛さ
アピール頑張って~!
返信する

コメントを投稿