ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

撮影会

2015-10-12 10:41:33 | メイ&サン
長袖を奥から引っ張り出して着てるayameです
ちゃんと衣替えしなくては・・・
なんだか全てにおいてやる気が出なくて
気づくと10月に入ってから
鳥たちの写真を一枚も撮ってませんでした

なので今朝は撮影会・・・





一ヶ月遅れのお月見
黄色いお団子がよく似合うでしょ

ふふ、あれは時計です
逆光写真も意外と面白く撮れますね





順光では安定の可愛さ(親ばか許して)

メイは最近
「ちょっと待っててね~」というと
頭モコー!のご機嫌さんになります
どこが気に入ったんだか(笑)


一方、サンちゃんの写真を撮ると
半分以上が上を向いてるものになります







いつも天井のシーリングライトを気にしてるの
眩しくないのかなぁ?と思うのですが
アニマルコミュニケーターさん曰く
ライトに対して憧れの気持ちがあるんだそう
わーなんだろう、すご~~いという
見惚れるような気持ちで見ているそうです

変なコ(笑)

「今週の、、、スポッッットライト~~~!」
って久米さんが叫ぶ番組が大昔にありましたが
まだ続いてたら出してあげたかったな


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (WOODSTOCK)
2015-10-12 14:25:40
スーパームーンじゃなくて、時計だったのね(^^ゞ
一ヶ月前のスーパームーンは、
本当にデカかったです。

安定の可愛さって、逆光の時だけなの?(笑)
いいお顔してるわ、メイちゃん。
あんよの指の内股加減が、またいい味出しちゃって(^^ゞ
羽の抜け具合のせいなのか、
お胸の谷間がいつもと違うような・・・

サンちゃんはいつも考えてる子なのね。
シーリングライトをそんな風に思うんだ。
変わってる子ね、ホント(^^ゞ

あー!見てた見てた!
若い頃の久米さんね~。
ザ・ベストテンには入らなかったけど、
注目できそうなやつのね。
そういう意味ならそうだけど、
メイサンずは、私の中の「可愛さのベストテン」入りは間違いなし!
返信する
お返事です (ayame)
2015-10-12 16:45:54
WOODSTOCKさん

先月のスーパームーン、大きかったですね
鳥さんたちにも見せてあげたかったと思ったけど家にあった(笑)

逆光で写すと始めのうち、シルエットだけになりません?私だけ^^;
黒く写っちゃって、設定を合わせながら撮ってるうちに
鳥さんがいなくなっちゃうことがよくあるんです
順光撮影は大体このくらいって頭にあるのでOKなんですが(^_^;)

メイももういい年なのでたれ乳がさらにたれて
谷間が広がってるかもしれませんwwwwwwww

スポットライト、第3位の発表前でしたよね
毎週、食い入るようにみてたなぁ^^
可愛さのベストテン入り、ありがとうございますー!
ゆきちーずは私の中で殿堂入りしておりまする~♪
返信する
Unknown (Luckyママ)
2015-10-13 10:30:09
メイちゃん、カワユ~ッス♪ ほんとにバックが月みたいネ。 モコヘッドですかぁ~懐かしいナ。 サンちゃん、天井を見上げるんですか?うちの子も時々みあげてたゎ、何が見えるのか分からなかったが。私はよく 虫さんが居るの? と聞いてました。 ザ ベストテン 毎週視てたわ~ 昨夜はTBS60周年記念で特番をやってましたネ。久米さん、あんな髪が黒かったのネ(笑) ムー一族とか寺内貫太郎とか懐かしいのドラマが出てた。スチュワーデス物語は笑えた!私が出演したドラマもやってたわ~ おっと…話がそれてしまった(笑)
返信する
こんにちは~! (おけい)
2015-10-13 11:54:14
メイちゃんもサンちゃんもアップ・とっても可愛いです。
メイちゃんのバック、本当のお月さまみたい‥
我が家では最近カメラを向けると逃げて行ってしまうので、なかなかいい写真が撮れません。
特にぴーたんはカメラ嫌いです。
カメラ目線のメイちゃんがうらやましいです。
返信する
お返事です (ayame)
2015-10-13 16:14:53
Luckyママさん

メイにカワユスをありがとうございます^^
よく考えたら飼い鳥は夜の月を見ることって殆どないですよね
月の光は浄化させるともいいますし
家のお月様の光を浴びてで我慢してもらいますー

TBS60周年記念特番?全然見てなかったです
うちはデフォルトNHKなので・・・
久米さんて今は白髪なんですか?殆どみてないからなぁ
よく考えれば久米さんももういいお歳だから
黒々している方が変かもしれませんね^^;
返信する
お返事です (ayame)
2015-10-13 16:15:51
おけいさん

こんにちは^^
とっても可愛いをありがとうございます!親ばかなもので( ̄▽ ̄)
カメラ、嫌いですか!
それはそれはブロガーには悲しいことですねぇ・・・
うちは銀色のデジカメだったときは
寄ってきちゃって困ったものですよ(笑)
今は黒くてデカいデジイチですが全然平気そうです
ぴーたんの目に触れるところにいつもカメラを置いておいたら
そのうち慣れるかもしれませんね?
返信する

コメントを投稿