ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーママ)
2012-06-28 09:57:18
こんにちは^^

ふふふ。
私もよく画像にアテレコするけどayameさんは上手というか
面白いというか・・・
メイちゃんが本当にそんな風に考えてそうで笑っちゃいますね~。
とにかくプレゼントしたいだけじゃん!って突っ込みたくなりますけど(笑

うちも今日はこったんが興奮気味ですよ。
でも、彼はわりと淡白なのであんまりゲロんないですけど・・。
この湿っぽさが発情を呼ぶんですかね~~~。
あ、でもひーちゃんは落ち着いてるから、スイッチは別のところにあるらしいわ。
返信する
初めまして。秋桜と申します。 (秋桜)
2012-06-28 11:38:12
こんにちは。初めまして。

秋桜と申します。

インコちゃん。メイちゃんという
お名前なのですね-。

メイちゃんとぼたんさんの会話も
とても楽しく拝見させていただきました-。

かわいいメイちゃんにポチっと応援です。
返信する
かわいぃー (まぁこ)
2012-06-28 12:00:50
もう立派な大人のセキセイなのに
おこちゃまにしか見えないメイちゃんが愛らしい
求愛行動まで微笑ましく思えちゃいますわ

メイちゃんはいっぱいラブなものがありそうですね
恋多きおのこだわー

モコ頭のメイちゃん、頭だけぽこっととれちゃいそうですw
返信する
Unknown (kimidori)
2012-06-28 12:44:02
うふふ、メイちゃんおちりモコりまくりですね!
そしてはげしく求愛してますねー!
ボタンさんのどのへんがLOVEなのか?鳥の好みは難しいですね~

うちのあおいももう少し成長したらそうなるのかしらん、なんてドキドキしちゃいます(笑)
返信する
Unknown (ぴこmama)
2012-06-28 14:20:19
メイちゃんは相変わらずの色男ぶりですね。(*^m^*) ムフッ
絶妙な写真とセリフに思わず笑ってしまいました。
可愛いメイちゃんだけどご飯のプレゼントは私も遠慮したいかな。^^;
ぴこも相変わらずカミカミ鳥ですよ~。
梅雨が明けるまでの辛抱ですかねぇ。ε-(´・`) フー

PS,やっと例の物が完成しました。
   遅くなってごめんなさいです。(>人<。
   今日発送しましたので、あと数日お待ちくださいね。
返信する
あれれ~? (WOODSTOCK)
2012-06-28 17:32:41
Yシャツのボタンさんともお付き合いしてたのは知ってるけど、
メイちゃんの本命は白いタオルさんじゃなかったの?
今流行りの二股野郎ですかい!!
それはともかく、ボタンさんを守ろうとするメイちゃんの愛が本物なら、
いっそのことボタンさんと一緒に洗濯機に入って、
ぐ~るぐると回りながら、より一層愛を深めるのも良いかと(^^ゞ
ayameさんは、動物愛護団体から告発されないように、
十分に注意してね~(^O^)/

うちのお子ちゃま顔のゲロゲロ野郎もごっぽりですわ。
気温上昇とともに匂いも気になるし、
そのう炎にも気をつけなくちゃならないし、
お世話係のお仕事をごっぽり増やしてくれてます(T_T)
返信する
大変 (ぱたぱたインコ)
2012-06-28 18:29:27
メイちゃんはき戻し大変ですね(汗)
 きっとボタンさんにはメイちゃんの思いは、通じてるよと知らせておいてください(笑)
 ラムネはまた発情になってしまって・・・。しかも悪いことに私の友達のインコ(ラムネの彼氏)が土曜日に来る予定なんですよ~(泣)発情とまれ~とラムネにしている所です。
返信する
赤ちゃんみたいなお顔で (ピヨコ)
2012-06-28 20:30:23
ayameさん こんばんわ~
いつも可愛いメイ君ですが、これはまたなんとかわいい
ボタンさんはメイ君を振っちゃったのですか~!?
もったいないぃ
せっかくプレゼントを上げたのにね~
チャピはたまに小さな固まりを置いてあります*:*
見つけて騒いでいると、ばつが悪そうな顔をするのが不思議です

返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-06-28 20:45:27
ひーママさん

こんばんは^^
なんか、鳥さん見てるとお話作りたくなりませんか?
ひーママさんのわーって行って戻ってくるのを
写真に撮りたかったんですけど、
ゲロゲロストーリーが撮れてしまいました( ̄▽ ̄) アハ
そう、ただプレゼントしたいだけなんですけどね^^;

こったん、まだ若いからなぁ~!
口の中だけの吐き戻しでしたっけ?
これからも、かるーくその辺りで済んでてくれるといいですよね。
メイもそれを願ったのですが、去年くらいから団子屋の
主人になっちゃいました。あひゃひゃ・・・
6月中旬くらいからなので、やっぱり湿度かな?と思ってます。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-06-28 20:46:09
秋桜さん

こんばんは、初めまして^^
どこかですれ違ったことがあるような気がしています。
お名前は拝見したことがありますー。
ようこそお出でくださいました^^

我が家には、メイの他に、綾子という5歳のメスがおりますー
綾子は肝臓が悪くて病気がちですけれども・・・。
秋桜さんもブログをお持ちのようなので
遊びにいかせていただきますね。
ああそうそう、ポチっと応援ありがとうございます。
でもランキングには不参加なのでした^^;
返信する

コメントを投稿