ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

綾子、再入院

2012-09-03 14:46:21 | 病院関連


なんかもう、やっぱりって感じなのですが、
綾子、再入院しました。

退院おめでとうと言ってくださった皆様、
頑張れなくてすみません。

3日間だけ家にいましたが、
退院した日だけは
オーツ麦を食べて調子良さそうでした。
でもあとはもう、
自力では一切食べなくて・・・。

しかも私ったらどんだけうっかりなのか、
明日病院に連れて行こうと思ったその日は
日曜で休診日・・・(>_<)
前の病院は日曜でも開院してたのでつい…。

病院に電話するまで気づかなかったです。
一応、留守電に入れることが出来たので
緊急対応をしてもらえないかと吹き込んでみたのですが、
やはり連絡はなく・・・。

フォーミュラを飲ませようとすると
物凄く嫌がり、体力を奪ってしまうんだけれども、
脱水だけは避けたかったので
2時間ごとに2~3滴ずつ飲ませ・・・
でもそれも、数分もするとゲーって。
なんかもう腫れ物に触るようでした

他の、有名な病院にも電話したりしましたが、
給餌は入院しないと出来ませんとか、
他所で治療中の仔はちょっと・・・などと断られ、
結局、日曜日はまる一日
綾子に我慢させてしまいました。





結局二日間、
綾子は吐き続け、絶食便も出続け、
月曜日まで保つんだろうかと
内心、ヤキモキしましたが、
なんとか先生に引き継ぐことが出来ました。

この病院、
最近、とても混んでるので、
今回は先生の診察ナシで
いきなり入院させていただきました。
手間の空いた時に診てもらうことにして…

でも、先生から自筆のお手紙を頂きました。

「綾子ちゃん
 どうして食べてくれないのでしょうね
 よくよく綾子ちゃんと話をしてみて
 何か検査が必要であれば
 またご相談しますね
 綾子ちゃんと一緒にがんばりましょう」

ああ、いい先生だ~。
泣きそうになっちゃった。

だから混むのかしら、この病院…



そんな今日は、皮肉にも、
綾子の5回目のお迎え記念日。

じーちゃんの頭に乗って
我が家に来た日。詳しくはコチラ

今の年齢は、
5歳3か月くらいのようです。

セキセイインコの5~6歳って
とても病気しやすい年齢なんですよね。
多くの仔がここで命を落とす年齢でもあり、
これを超えると長生きするとも言われてて。

綾子はどうかな…。
でも先のことより、
まずはちゃんとご飯を食べるようになって
帰ってきて欲しいです。


44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コトリエ)
2012-09-03 15:37:46
綾子ちゃん、再入院ですか…心配ですね。。
ayameさん、日曜の1日はとても長かったでしょう…。頑張られましたね。
お腹空いてるのに食べれないって、どんなに辛いでしょう。。
なんと言葉をおかけしていいか見つからないですが、
綾子ちゃんの状態が落ち着くことを祈っています。
ayameさん、どうか頑張って…!
私もついています!
いつも思っていますよ…!
返信する
Unknown (kiki)
2012-09-03 17:00:29
ayameちゃんお疲れさま
お迎え日に入院かー、、なんという、、
でもひとつの命をあずかるって大変だなって
私もジョンが病気のときによく思うよ
ジリジリする気持ちとか。。
日常が非常になるよね
間に合ってよかった
その後のあやこちゃんはどうなのかな?
良い先生みたいでよかったね
そこに信頼があるのとないのとでは大きく違うから・・
返信する
Unknown (かお)
2012-09-03 17:07:41
あぁ、なんと!
遅ればせながら退院おめでとう!と言うつもりだったのに・・
また入院になってしまったのですね。(ノω・、) ウゥ・・・
綾子ちゃん、まだ胃が痛むのかな~
何故か具合が悪くなる時って病院が休みの日なんですよね。^^;
長い1日での看病、ayameさんもお疲れさまでした。
でもホントに良い先生ですね。
私までじーんとしちゃいました。
綾子ちゃんもこの先生に任せておけば安心ですヨ。^^
主役が居なくてちょっと寂しいお迎え記念日ですが、
数々の困難を越えてじーちゃん様の所に来た綾子ちゃんです。
今度もきっとまた・・・
1日も早くご家族の皆さんが待つ家に帰れますように!
心から願っています!!(´人`。)
返信する
なきじゃくり。。。 (ピヨコ)
2012-09-03 17:09:48
ayameさん
お迎え記念日に再入院、、、切ないですけど綾子ちゃんはおじー様に止まって本当に良かった。
ayameさんと先生の気持ちに泣けて*:*
だめな応援団ですね。。。
返信する
ま・まさか (ぱたぱたインコ)
2012-09-03 18:29:11
  そ・そんな(泣)再度入院だなんて・・・。しかも、お迎え記念日に・・・。
  もしかしたら私が、頑張れ頑張れって言いすぎたからかもしれません。綾子ちゃんは、頑張っていたのにごめんなさい。ayameさん綾子ちゃん。
 ayameさんも、丸1日の看病お疲れ様でした。

   ・・・でも、拾われた?のが、ayameさんの家でよかったと思います。だって、こんなにも、自分(綾子ちゃん)のために頑張ってくれるおかあさんがいて…。先生の言葉を聞いて、思わず大号泣をしてしまいました。綾子ちゃん、もう頑張れ頑張れとは言わないけど、お願いします。ayameお母さんのためにも病気と一生懸命戦ってください
  そして、早く、ayameさんのもとに帰れるようにご飯も食べれるようになることを、祈っています。


  嬉しい報告もありましたが、また今度にさせて頂きます。
返信する
Unknown (ココ・ウルフ)
2012-09-03 19:36:04
もしかして今日の365カレンダーって綾子ちゃんかな。
なにもできませんが、遠くから思っていますよ。
返信する
Unknown (カミヤ)
2012-09-03 20:18:03
ああ……(´д`;)……そうだったんですね……
ayameさんもさぞハラハラだった事でしょう…
綾子ちゃん,今回こそしっかり治して来ないとね…

でも、優しくて思いやりのある先生でよかったですねえ…
以前の主治医は鬼コーチだったけど、今回は菩薩さまのようですねー!
混むのもわかりますわー!みんな、藁をもすがる気持ちで来るんですもんね…
知り合いのサザ飼いの方もこちらで診察されてて話は聞いてるんですけども…いい話しか聞かないわー!

綾子ちゃん、せっかくのお迎え記念日病院だけど,帰って来たらママに美味しいもの用意してもらおうねー!!!
だから早くご飯食べられるようにならないとねー!
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-09-03 20:32:44
あーーーー。
なんか悪い予想が当たってしまいましたね。
ayameさんも綾子さんも不安だったことでしょう・・。
どうかどうか、頑張ってくださいね。

私事ですが、急に転勤が決まり、来月には青森です。
ちょっとバタバタしちゃうから、綾子さんの回復を祈りつつ
あまり来られないかも。頑張ってくださいね、綾子さん。
ayameさんも、どうかいろいろ気をつけて。
返信する
Unknown (ごえはは)
2012-09-03 21:10:34
お久しぶりです。
綾子ちゃん、心配です・・
吐いたあと、辛かったですよね・・・
ayameさんも頑張りましたね。
今日はお迎え記念日だったのですね。
早く元気になって欲しいです。
ayameさんも色々考えてキツイと思います。
でもきっと綾子ちゃんは元気になって帰ってきますよ!
大丈夫!みんな応援してます。
綾子ちゃんの底力を信じましょうね。
うまい言葉が見つからなくてごめんなさい。
返信する
Unknown (happy母)
2012-09-03 21:18:24
綾子ちゃん、心配でしたね。
ayameさん、無事に先生に引き継げて良かったです。
お疲れ様でした。
綾子ちゃん、どうしてご飯が食べられないか
先生にちゃ~んとお話ししてね。
綾子ちゃんが早く元気になっておうちに
帰ってこれるようにお祈りしてます。
返信する

コメントを投稿