ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

山手線のポスター

2016-03-27 10:12:51 | メイのこと
この話題はもうくどいだろうと思いつつ・・・





山手線に載せてもらったポスターが来ました

でも、大きさが伝わらないですね~





3mくらい離れると
実際のメイと同じ大きさになりますが・・・

ますます分からないですね


近くでツーショットが撮りたいんだけど
怖がって逃げちゃうので(自分の写真なのにー)
おやつで釣ってみましたよ





ガン見(´艸`)ぷぷ





そうだよん
同じ顔をしてみてー





そうそうそんな感じ
反対側もね





食べられちゃいそうだね





サンちゃんは
自分のポスターがないことにご不満そう





ごめんね

な~んて頭をなでさせてくれるわきゃない
(ツンされました)


ちなみに
プロカメラマン?が撮った
山手線内のアニコム公式写真の中に
メイの写真がありました





臨場感ありますわぁ

よい記念になりました!

そしてポスターはしまいました( ̄▽ ̄) ニヤ


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-03-27 21:48:14
めいちゃんみてるねーw自分だってわかったのかな
電車の中の写真は臨場感ある!
立ってる人がいない山手線はみたことないけどあさいちかな?
ほんといい記念になったね
でももうしまっちゃった?なんで?
返信する
Unknown (かお)
2016-03-27 22:11:01
ふふ、奇跡の2ショットですね。
可愛さ2倍だー。(〃艸〃)ムフッ
電車に乗ってるメイちゃん、見たかったな。
良い記念になりましたね。
メイちゃんポスターは拝観日にしか拝めないのか~。
その時はお知らせください。笑

返信する
お返事です (ayame)
2016-03-28 09:56:40
kikiさん

メイは自分だってわかったのかしらん(笑)
鏡でも、お友達という認識のように見えますからねぇ^^;
でもポスターをじろじろ眺めてましたよー
きっと、このコ肌荒れしてるなーとか(筆毛がある)
唇ガサガサだーとか(クチバシが剥けかかってる)思ったんじゃ?
自分だってのにね(*≧▽≦)/

そうそう、こんな空いてる山手線は私も初めて見たので
みなさんモデル?などと思ったり(んなわけないか)
朝の通勤時間前なのでしょうね おつかれさまだわん^^

ポスターをしまったわけは、ですね
場にそぐわないことと、壁にテープ跡をつけたくない
そのまま貼っておくと劣化が早い、などなどです
でもしまっちゃったら永遠にしまいっぱなしになりそう^^;
折角だからポスター用のフレームでも買って来ようかなぁ??
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-28 09:57:35
かおさん

鳥さんて基本ビビリなんだなーってちょっと感心したのですが
ポスター一枚でも変化を察知するものですね
ポスターの前で呼んでも来ないし
無理に連れてきても飛んでいっちゃうし・・・ 怖いみたい(笑)
思えば、敷き紙を白い紙からちょっとカラフルな新聞紙に変えただけでも
ケージ入り口でじっと考えて、なんだなんだ?って顔をしてますしね
小さな状況変化でもそれが危険かどうかいちいち考えてるんだなって思いました
ああ、話がずれましたね!
ということでツーショットを撮るためにおやつで釣ったのですが
どんだけ卑しいのかわからないけど、おやつがあるなら話は違う!
という顔でポスター前でも平気で食べて見せるから笑っちゃいましたよ
いえ、カメラマンとしては非常にありがたかったですが
その現金な本音にぷぷぷっとなりました(笑)

拝観日~(*≧▽≦)/ わははははっ!
手前にお賽銭箱を置いておこうかしら?(やめなさいっ
返信する
Unknown (Luckyママ)
2016-03-28 15:48:56
おー! メイちゃん見てますねー。このツーショットが最高ですね♪ サンちゃん いじけちゃった。。。。 そうそう、これです私がみたやつ。アニコムの公式写真の中にメイちゃんの写真あったの。その時嬉しくて、再コメしてました
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-28 20:44:17
Luckyママさん

最高、ありがとうございます~
サンちゃんはいじけちゃいましたけどね
でも保険に入ってないんだから仕方ない^^;

ああ、この写真のことでしたか
一匹(一羽)ずつ紹介されてるものかと思ってました
気づかずすみません
車両内を映したものの中にメイを選んでいただけて嬉しかったです
返信する
大きい! (WOODSTOCK)
2016-03-29 10:59:23
おお!おおお!
大きいんですね~。
本物メイちゃんと比較するとよ~く分かります。
これだけ大きいと、メイちゃんもビビった?
でも、おやつを見ると回りの物は、
何も目に入らなくなっちゃうのね。
食いしん坊の性かしら(笑)
そうね、ず~っと飾っておけば、
やがては退色してしまって、
せっかくのお宝が、残念な事になりますね。
でも、しまい込むのも勿体ない気が・・・
本物は丁重に保存して、
カラーコピーして飾るってのは、どうでしょう?
う~ん、でもそのサイズで専用用紙に、
カラーコピー出来るところは、なかなかないでしょうね(^^ゞ

拗ねてるサンちゃんの頭に、
お盆を乗せたくなるのは、
私だけでしょうか・・・
なんか、平らに見えるんですよ。

全員座ってる山手線、初めて見た!(笑)
返信する
Unknown (コトリエ)
2016-03-29 18:26:08
ayameさん、こんばんは(*^O^*)
おぉぉー!素敵なポスターが届きましたね!
実物メイちゃんと比べて本当におっきい~!
大きく引き伸ばして素敵なポスターになって
記念になりますね~^^☆
メイちゃん本当に美しく写ってるわぁ~(*´∇`*)

メイちゃんが"これ、ぼく?!"って振り向いている表情がたまんないです(´艸`*)♪
最初の2枚はおっかなびっくりな感じがよく見てとれますが、すぐに慣れちゃった?
すぐ順応しちゃうところはやっぱり流石です~♪

靖国さんの白鳩は全然知らなかったですー@@!
靖国さん、行ったことないなぁ…
餌付けができなくなったのは寂しいですね(´・ω・`)
それにしても純血を守るためにって、どうやって他の子達が来ないようにしてるのか
私も気になります・・・(  ̄▽ ̄;)

なにをするにせよ、動物達や自然に負担がかからないことを切に願います・・・!!!
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-30 09:35:07
WOODSTOCKさん

ねっ!メイの写真より全員座ってる山手線の方に
目が行っちゃいますよ!ほんとに!珍しいもの(´艸`)ぷぷ
なかなか大きさが伝わりませんが
横は50センチあって新聞紙半分より少し小さいくらいなんですよ^^
そうなのですー、退色しちゃいそうだし
しまいこむのも勿体無いしと思いながら
とりあえずしまったのですが、カラーコピー!なるほどー!!
でも仰るようにこの大きさを複写できるコピー機は近くにないぞー
なんて考えてるうちに、自分でポスター印刷すればいいのか?と…
調べてみたら1000円くらいで出来そう(送料別)
へー!元の写真さえあればなんとでもなりそうですね^^

サンちゃんの頭、平らでしょー!!(*≧▽≦)/
実際、まっ平らなんですよ~
前世は頭の上に荷物を載せて運ぶインド人だったのかも??( ̄▽ ̄)
お花の輪飾りとか載せてみたいのですが無理でしょうね(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2016-03-30 09:38:40
コトリエさん

こんにちは~(*^。^*)
はいー、本当によい記念になりました!
自分では写真に焼くことすらなかなかしないので
こんな大きなポスターにしてもらえて嬉しい限りです^^
そうなんです、ただポスターを貼っただけなのに
二羽ともおっかなびっくりでね~!
実はサンちゃんもポスター前でツーショットを撮ったのですが
メイより落ち着かなくて、しかも食べるだけ食べたら
ピューって逃げちゃうし、カメラが重くてぶれてくるしで断念^^;
ポスター一枚でも案外、発情抑制になるかもしれない・・・
などと思ったりしましたよ
でも一日もしたらすぐに馴れちゃうのでしょうけどね^^;

今度こちらにいらしたら靖国神社、お連れしましょうか?
のんびりできますよー
でも白鳩さんたちは殆ど鳩舎の中ですし
展示されている英霊の遺書や遺品などは胸が潰れる思いになるので
くらーくなっちゃうかも・・・
なのでそこは見ないという選択もあります(^_^;)
じーちゃんを連れて行く場合は
お参りして売店でソフトクリーム食べてぶらっとして帰る
というのが定番です( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿