ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイのお花見

2013-03-27 09:34:38 | メイのこと
先週末、桜が満開だったので
近くの都立公園へお散歩に出かけました





メイちゃん、桜きれいだねー!





き、金さん?
って吹雪いてないし^^;

次いくよ!


これはツバキさんだよ



メイちゃん、古いよ古すぎる^^;


これはヤマブキさん



それはプリキュア
今度は新しすぎ^^;


そして・・・





この界隈では
一番綺麗なとこだろうココは
人が多いのでパス^^;


次はコブシの花



いよっサブちゃん♪
コブシが利いてるねぇ~
ほんとお祭りみたいな人出だね


次はオオシマザクラさん



それは大島渚監督


これはレンギョウ



それは木魚
ギョしか合ってないよ!


もー変なこと言ってないで
お弁当にしよう!

ほら、粟穂をあげるよん~♪





もちろん、おやつは・・・



春ですね~~~っ


そんなこんなで
休憩してたら
8ヶ月ぶりに
懐かしいコに出会いました




このコ
夏にも紹介したことがあるレース鳩さんです

あの後、すぐにいなくなったので
無事に鳩舎に戻ったのかな?って思ってたけど
すっかり野生化してた!


さて、お花見は続きます


これはユキヤナギ



それは小柳ゆき




それは葛城ユキ




それは由紀さおり!

もはやオヤジギャグだよ?!




木瓜だけに~( ̄▽ ̄)


・・・とまぁ
中途半端なオチでしたが





最後はしっかりオチがつきました(´艸`)

って何日か前に私も浴びたのよ・・・

春ですねぇ~( ̄▽ ̄;)


40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーママ)
2013-03-27 10:47:52
いいですね~!お花見。
いろいろなお花が咲いていてうらやまし~。
こちらでは、先ほど地方の番組で「ふきのとうがまだ出ない」って言ってました。
桜はまだひと月ばかり先だし~。
今日は春を感じる記事をありがとうです。
メイちゃんのギャグは、せっかくの春なのに寒いなんて
私はそんなこと言わないもんね(笑
ナイスギャグだよ!お気に入りはユキヤナギ3連発w

あ!それから・・・
ハコベ、大きすぎませんか!!すげーですね(笑
返信する
ほーんと、春ですねw (おみみ☆レモネード)
2013-03-27 11:17:30
こんにちは。

メイくんも一緒にお散歩と言う事は、ポカポカ陽気だったようですね。

こちら福岡では一早いソメイヨシノの開花宣言だったのに、寒くてたまりません。
築50年になる我が家が特に寒いのかもしれないのですが。

っても、ポカポカ陽気のお陰か 楽しい散歩模様で しっかりオチまでついてて、家に私一人なのに声に出して笑っちゃいました。
同世代でツボにハマりまくりですよー。
返信する
おもしろ~~~い (ピヨコ)
2013-03-27 11:35:24
ayameさん こんにちわ~
おもしろすぎるぅ~~~
メイ君はちゃんとayame母さんに合わせていて、良く育ちましたね^@^

久しぶりの鳩さんが丸々と太っていて、元気なのが嬉しいです。
先日タクシーでレースをしていた人に聞いたのですが、
一度はぐれた子は二度とレースに出さないと言う事でした。
病気を持って来ているかもしれないから、、、と、聞きたくないことを聞きました
見つけても決して戻さない方が良いと確信して、くやしくなってしまいました。

おじーさまは少し元気が戻りましたか?
運が付いたからもう大丈夫ね~
返信する
あははは (まぁこ)
2013-03-27 11:50:40
メイちゃんのボケがナイスすぎですー
メイちゃん新旧問わずいろんな分野に見識がありますねー

レース鳩さん、すっかり野生化しちゃったんですねwww
人間のそばで働かされるより
自由な野良ライフを選んだってことかな~
体型もむっちりして幸せそうに見えます。
返信する
!! (ささゆう)
2013-03-27 12:06:24
待ってました!!メイちゃんお散歩シリーズ!!
次はいつかなあ~~~~って首がスカイツリーに届くくらい待ってたんですよ!

メイちゃんの相変わらずのボケに
久々のレース鳩さん(祝:野生化)、そしてひよどり爆弾ONじーちゃんさん(笑)!!
今回はいろんなお花とのショット盛りだくさんですね。
んも~~超おもろい!!

桜きれいですね~~~(´ω`)
私も遅ればせながら今週末ビール片手に、普っ通~の近所の公園へ行こうと思っています(子連れが多いからビールのラベルは手で隠しながらコソコソと・・・)
でも花見の季節って寒いんですよね。鼻づまりと闘いながら飲んでますよ毎年(意味不明の闘い)

メイちゃんもお花を見ながらおやつ食べられてよかったね(^_^)
返信する
Unknown (くーこ)
2013-03-27 17:51:26
ご無沙汰しちゃってましたー!(^_^;)

ニュースでも見ましたが、そちらはすっかり桜が満開を迎えたんですね~
京都は今週末あたりかな~ってところです。

メイちゃん、ボケ倒しましたね!( ´艸`)
新旧織り交ぜで楽しませてもらいましたよ!

じーちゃん、帽子かぶっといて良かったですね~(笑)
ナイスなオチで大ウケでしたw
返信する
Unknown (なおみ)
2013-03-27 18:04:08
満開ですね~桜だけでなく、たくさんのお花見させてもらいました~V(^-^)V

それにしてもayameさんのギャグ・・じゃなくてメイちゃんのギャグ、
年齢が私と同年代に思えました。気のせい?(爆)

おじーちゃんの帽子もすっかり春仕様ですね。
いや、爆弾じゃなくて(笑)春の帽子だなあと思って。
こちらの桜は今週末が見頃みたいです♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-27 18:10:56
ひーママさん

そちら青森とはひと月以上も季節の差があるかもしれませんね?
ふきのとう・・・ってどんなでしたっけ?苦笑
遅れてるのですか? 言われてみたら私、
スーパーで売られてる長い茎のものしか見たことないかも?^^;

メイのギャグ、春なのに寒いってひーママさんが言ってたって
伝えておきますね(*≧▽≦)/ 今日はもう寝てしまったので明日~
多分明日からはさらに精進するはずです^^

ハコベね!大きいですよね、これ・・・
こちらでは3種類くらいハコベがあって、この葉っぱのでっかいのと、
茎が細いひょろひょろしたのと、あと肉厚のものがあるのですが、
肉厚のだけは葉も食べますが、それ以外はつぼみオンリーです。
どれも同じように見えて、きっと味が違うのでしょうね^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-27 18:13:20
おみみ☆レモネードさん

こんばんは^^
先週末は20度近い気温で暖かく、一気に桜が満開になってしまい
ああそんなに早く咲かないで~~!!って思ってたのですが
今週に入ったら急に寒くなって・・・。桜が長持ちするので有難いのですが、
やっぱり寒いより暖かい方がいいです。ってどっちやねん!
なんかね、寒暖差に身体がついていけなくて(~_~;)

ツボにハマりました? そーれはよかったです♪
モニター越しにも各種ツボをぐいぐい押せるなら
メイも按摩師として、ひとり立ちできますね(笑)

築50年、それすごくないですか??
大切に補修されてきたのでしょうね・・・。
うちも築30年は過ぎてますが、手入れしてないので全然ダメですわ!
50年はもたない・・・。もう建て直そうと思って何もしないからですが^^;
でもね、ほら、建て替えると人が死ぬって言うでしょう?なので・・・ね。
隙間風が入ってきて寒いんですけど当分このままかなぁ・・・
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-27 18:14:40
ピヨコさん

こんばんは^^
メイのボケ、楽しんでいただけましたでしょうか~
おもしろすぎるぅ~~~をありがとうございます^^

一度はぐれたレース鳩は二度とレースに出さないのですか。なるほど・・・
病気を持ってる。。。うんうん、あの時、レース鳩を保護した人の話を
色々読んだりしてたのですが、受け取りを拒否する方もいるようで、
どうしてかなぁと思ってたのですが、もしかしたらそういうことなのかも
しれませんね・・・。悲しいなぁ、価値がなくなれば要らないなんて、ね。
久しぶりに会ったレース鳩さんが、うまく野生化できてホントよかったです。

うんちを洗うのは私の役目なので、じーちゃんは全く意に介してません^^;
私の方が、うへぇ・・・です(>_<)
返信する

コメントを投稿