ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

久しぶりの水浴び

2019-04-29 18:50:40 | サンのこと

GW、いかがお過ごしでしょうか
私は基本、家にいます

そしてサンちゃんはというと
GWと聞いて
嬉しくなったわけではないと思うけど
ひっさしぶりに水浴びをしましたよ
珍しく自分からキッチンに飛んできたの

 

ぐっしょり

もっともっとと所望するので
手が攣りそうなほど霧吹きさせられました^^;

 

パラパラアニメも作ってみましたよ
プルプルしてからのプリリ!

 

 

この後クンクンさせてもらったけど
臭かった~~~!!
濡れてる時は強烈ですな(^艸^;)

 

さて、平成が終わりますね
天皇陛下の退位の礼が
10分で終わってしまうなんて
あまりに簡素すぎてなんだか寂しいけど・・・
令和が穏やかな時代でありますように
サンちゃんが始終ボーっとできますように!



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仮ハンドルネーム)
2019-04-29 21:31:37
水浴び後のサンちゃんの匂い、気になります!
うちも晴れたら水浴びさせたいです。

我が家も基本、おうちで引きこもりです。

ハンドルネームが引っかかったようてす。
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2019-04-29 22:51:43
驚いちゃいましたー!
サンちゃん、ひと皮むけると白いんだ(笑)
一瞬「誰?」ってなりましたよ。
カラフルな色の鳥さんも、なぜかホワ毛だけは白いですね。
青い羽が濡れるとグレーに変わりますが、
ピンクはより濃くなる感じが不思議~。
強烈なにほひが画面からも伝わってきましたよ。
(早く匂いの出るテレビが発明されて欲しいわね)
パラパラアニメでサンちゃんも、
ニヤリとしてません?(^^;

いつの世も大きな災害や事件が起きてしまいますが、
平成の天皇陛下が願い続けたように、
新しい令和の時代も、
争いのない平和な時代になりますように。
返信する
Unknown (おけい)
2019-04-30 12:07:01
サンちゃん、さっぱりして気持ちよさそう!!

水浴びの後のインコ臭。
なんともいえないですよね。

私は大好きです。
返信する
お返事です (ayame)
2019-04-30 12:58:05
 仮ハンドルネームさん

サンちゃん、普段は香ばしい匂いですが
濡れるとキョーレツなクサさ( ̄▽ ̄;)。。
是非仮ハンドルネームさんのインコさんで
お試しくださいw

休みは家でのんびりする方が贅沢かなと
年をとってからは感じてます^^

ちゃんとしたハンドルネーム
期待してますね
返信する
お返事です (ayame)
2019-04-30 12:59:07
 WOODSTOCKさん

鳥さんてひと皮(笑)剥けると白いですよね
羽毛の全部に色をつけるとなると
体力いるんでしょうか
でもおパンツは白でいい、白がいい(笑)

>青い羽が濡れるとグレーに変わりますが、
>ピンクはより濃くなる感じが不思議~。

あ~~~本当ですねぇ~~~~~!
今の今まで気にしたことなかったです
綾子はドブネズミのようになりましたっけ・・・
ついでに言うと濡れると雑巾臭がして
あんたどんだけ汚れてるのよ・・・って( ̄m ̄)ニヤ
ふふふ、懐かしい思い出ですん

>ニヤリとしてません?(^^;

わースゴイなぁ!よく気づきましたねぇ
そうなんですよ、これからやっちゃうよ!っていう
それこそやんちゃ坊主のお顔です汗
まったくねー

今日はうちはずっとNHKです
退位はちょっと寂しいけど
これからはのんびりしてほしいです
返信する
お返事です (ayame)
2019-04-30 12:59:25
 おけいさん

サンちゃん、本当に久しぶりの水浴びでした
さすがに自分の臭さが気になったのでしょうか
加齢臭のするお年頃になってきましたからw

ええ、私もクッサー!って言いながら
何度も嗅いじゃいます
鳥さんによって匂いが違いますね^^
返信する
Unknown (B)
2019-04-30 20:08:19
水も滴るサンちゃん〜、平成の水浴び納めかな^^
全身しっかり浴びてますね。
さぞ芳しいことと思います^m^
内側の真っ白な毛がのぞいてて、なんだか美味しそうなお菓子みたい♪
令和もサンちゃんが楽しくぼーっとできますように!
返信する
Unknown (まぁこ)
2019-04-30 21:52:29
サンちゃん。
令和に向かってみそぎ
令和って当たり前だけどまだ一発変換できませんわー
水浴臭はどの鳥ももれなくクサいのですね
うちいるわんこのリブたんも、ぷーちんたちが水浴びすると
匂いをかごうと大興奮するんですよ
わんこもとりこにする水浴び臭w

もうすぐ平成が終わってしまうんですねー
陛下のお姿を見る機会はぐっと減ると思うとぐっと寂しくなりますが
これからは公務を忘れてゆっくりお過ごしになっていただきたい。

返信する
お返事です (ayame)
2019-05-01 09:23:35
 Bさん

平成の水浴び納め!!はい、そうでした!
ブログを書くときに
平成最後の水浴びって書こうかと思ったのですが
そのフレーズにいい加減聞き飽きてたからやめたのですけど
ああ、平成の水浴び納めなんていう
素晴らしいフレーズがあったのだわぁ
思いつかなかった~~( ̄▽ ̄;)。。
Bさんおさすがです♪

わはは、美味しそうなお菓子(^艸^)
初心者が作った練りきりの失敗作を思い浮かべました
ピンクの菊を作ってて中の白餡が
盛大に見えちゃったーみたいなヾ(≧▽≦)ノ
食べたくなりました^^

ほんと、サンちゃんのみならず
人もゆったりボーっとできる令和だといいなと思ってます^^
返信する
お返事です (ayame)
2019-05-01 09:24:10
 まぁこさん

令和に向かってみそぎ!
これまた素晴らしいフレーズだわぁ
皆さんおさすがです
私は平成最後の水浴びとかいう言葉しか思い浮かばず
いい加減使い古されてるからやめたのでした(笑)

え~~リブたん、ぷーちんの水浴び臭に
大興奮するのぉ~~~??それおもしろーい!!!
ワンコって嗅覚がするどいっていいますけど
あまりの臭さに脳が活性化しちゃうのかしらw
そんなぷーちん臭、私も嗅いでみたいですー

ほんと上皇上皇后にはゆっくり過ごして頂きたいですが
でもたま~にお顔をみせてくれると嬉しい^^
返信する

コメントを投稿