ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

個人情報は鳥たちが守る?!

2009-06-10 15:47:13 | 綾子&メイ
突然ですが、
↓これ、何だと思いますか?





磁気ディスクです。
パソコンのハードディスクの中に入ってる円盤で、
いわゆる個人情報が書き込まれてるトコです。





廃棄パソコンからハードディスクだけ取り出して保管してたのですが、
もう邪魔なので、物理的に壊すことにしました。

円盤を取り出して、
折り曲げたり、サンドペーパーでこすったり、塩水に漬けたりすれば、
もう情報を読み取られることはないそうですが、

これ、そこらへんの鏡なんかより
びっくりするほど綺麗な鏡面だったので、
我が家では鳥たちのオモチャ行きです(笑)




(綾子)

 アタシの方が可愛いわね。





 あらアナタ、顔に穴が開いてるわよ! 大変!!!




(メイ)

 お友達しゃんですね♪ 仲良くしましょーね!


発情を促進しそうだな~~と思って
いつもは鏡を見せないようにしているのですが、
やっぱりその威力はすごいですね。
すぐに夢中~~♪

うちの個人情報なんて誰も欲しがらないと思うけど(笑)
守ってくださいまし。お鳥様!


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2009-06-10 17:35:02
おひさー。
磁気ディスクなんてayameちゃんらしいね。これってデーターを全部消去してもだめなの?
平気でリサイクル出しちゃったんだけどやばい?
顔に穴が開いてるってとこで大笑いしちゃったわ!
返信する
Unknown (ごえはは)
2009-06-10 18:27:36
こんばんわ!
ハードディスクの中にこんなのが入っているなんて知らなかったです^^;;無知?
あたしの前のPCを捨てる時は
かなづちでボッコボコにしたな~
父がストレス解消気味に物凄い壊し方をしたのを思い出しました^^;;
鏡さんは強力ですよね!
あっという間に夢中にさせてしまう(けどある意味危険?)。
お顔に穴が!?に爆笑です(笑)
返信する
Unknown (きしかん)
2009-06-10 20:49:23
こんばんは
おおー中にはこんな円盤が入ってるんですね!
みんなのおもちゃになるとは(^▽^)
顔に穴が開いてるわよ!の綾子ちゃんの言葉が
可愛い~♪

姉が、CDを鏡にして見ると、何かいつもよりきれいに見える・・と
言っていたのをふと思い出しました(笑)
返信する
Unknown (くーこ)
2009-06-10 21:20:29
私が初めて買ったPCは今の家にお引越しするときに
処分したのですがその他大勢のゴミたちと一緒に
引き取ってもらっちゃいました。
個人情報のこととかちーっとも気にしてなかった・・・
無知って怖い。(-_-;)

ピッカピカでキレイにお顔がうつるもんなんですね~
ホントに鏡みたい。
返信する
Unknown (GJR)
2009-06-10 21:39:16
おお。すごい分解してますね。
「個人情報を守る」というタイトルを見て、封筒か何かの名前の部分をキレイに齧ったのかな??と思ってみていました。
メイちゃんは鏡の子にまた恋をしそうですね!!如水は鏡を見せると、しばらく大興奮ですよ~。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-06-11 17:57:47
 kikiさん

こんばんは。
私らしいですか?はは(笑)

えっと、磁気ディスクはですね、、、
たとえ専用ソフトでデータを全部消去したとしてもだめなんです。。。
リサイクルって、3150円の正規の料金を払ってメーカーに返却したなら
ん~まぁ大丈夫なんだろうなって思いますよ。
廃品回収車とかに引き取ってもらったりすると、
何するのか分からないので不安ですよね。
ちょちょっと直して第三国に送るとかありそうな気がするし。
まぁ使える銅線なんかを取り出すだけなのかな?とも思いますが
何分素人なのでよく分かりません。

次回困ったらヨドバシとかにハードディスクを持っていけば、
専用の機械で穴を開けてくれますよ。980円くらいだったかな?
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-06-11 17:58:05
 ごえははさん

こんばんは。
普通ハードディスクを分解したりしないので知らないのは当然です~~
そうそう、かなづちでボッコボコにするのもOKです!
でもかなーり硬いしすっごい疲れるし、
それに破片が飛び散るしでゴーグルした方がいいですよね。
私は非力なので(←ぶってるだけかも(笑))分解しちゃいました。

鏡はね~~すぐに夢中、でも危険ですよね!
あの洋ナシさんはとーーーっても魅力的で、
あれに頭を突っ込んでる仔をみると抱きしめたくなって(迷惑!)
私もほしー!とか思うんですけど、
うちの仔たちは発情しちゃいそーで諦めてます・・・
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-06-11 17:58:21
 きしかんさん

こんばんは。
CDで見るといつもより綺麗に?
あの七色が顔に反射して、血色よく見えるのかなぁ??(爆)キラキラ~

この円盤、ものっ凄い綺麗な鏡面で、スキマがないので
二枚を重ね合わせるとピタッとくっついちゃって離れないんです。
その分、手で触ると油分が残ってすぐに汚くなっちゃうんですよ。
鳥さんがレロレロするとすぐに汚れます(笑)

顔に穴が~なんて綾子は言ってますが、
いつか綾子の首にこの円盤を引っ掛けたいと思ってます。野望~
ずぼっとはまってくれれば可愛いんですけど、多分すんごい暴れそう。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-06-11 17:59:17
 くーこさん

こんばんは。
今の日本はなんでも過剰反応なところがありますよね。
個人情報はメディアが騒ぐから、一般国民も大変なんだ!みたいな
意識になっちゃってるけど、その分不便にもなりましたね。
自分の情報なのに、身分証明書を持ってないと教えてくれなかったり。
多分くーこさんが引越しの時に出されたPCのデータは
安全に処分されたと思いますよ。悪い人ばっかりじゃないはず、この日本。

この円盤、安い鏡よりよっぽど綺麗です。
触ると指紋がくっきり残ってしまうのは難で、
鳥たちのレロレロもくっきりですが(汗;
やっぱり鏡は楽しいのでしょうね。見せるとご機嫌です。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-06-11 17:59:39
 GJRさん

こんばんは。
私、こういうことするの、好きなんです。。。
分解して、どうなってんのかな~~??って。
元に戻せなくなりそうな時はドキドキしますけどね(笑)

確かに封筒の住所とか、いつも剥がしたり破ったりで手間がかかってるので
(シュレッダー買えって話ですが・汗)
鳥たちがカミカミしてくれたら楽ですねー!
でもうちの子たち、あんまり紙類を見てもカミカミしないんです。残念!
その点、オカメさんたちやごたりちゃんはお手伝いしてくれそうですね。

如水ちゃんも鏡、大好きなんですね。
前、鏡の前でお歌を歌ってましたもんね。
メイはもう、仰るとおり鏡に恋をしちゃったので早速撤収です。早!
返信する

コメントを投稿