ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

節電には節水も

2011-03-22 08:00:31 | 頑張ろう日本
間接的に節電になるのが 節水 なんだとか。
下水の処理に多くの電力を使うとのこと。

身体を洗ったり、
髪を洗うペースを落とすのもいいかも?

以前、湿疹で皮膚科に行った時に女医さんが、
現代人は身体を洗いすぎで、
若い人も今のまま歳をとれば
痒くて痒くてたまらないだろう、
土木作業をしない人たちなら
軽くお湯で流すだけで充分、
石鹸で身体を洗うのは
一週間に一回くらいでいいと。
そういって、薬を出してくれなかった。

身体を洗わないなんて!!と最初は思ったけど
薬が出なかったので仕方なく
石鹸で洗うペースを落としたら、
一ヶ月くらいで本当に湿疹は綺麗になった。





頑張ろう日本!



(コメント欄は閉じてます)