ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

気になる気になる

2014-11-24 11:01:00 | サンのこと










リビングに来ると
気になって仕方がないみたい

何が?

これが・・・





天井のシーリングライト
電気が点いてると気になるらしく
しょっちゅう見上げてます

蛍光灯って実際は
光が高速で点滅してるらしいんですけど
鳥の目にはそれが見えて不快なのかしら?

それとも・・・ 誰かいる?(笑)


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-11-24 17:04:12
見てるね見てるね
誰かいるんだよきっとw
うちのも急に壁に向かって真剣に吠え出すことがあって
ちょっと怖いことあるよ
見えたら怖いから霊感強くなくてよかったと思うww
3枚目のはもしかして耳の穴?
返信する
そんなに? (WOODSTOCK)
2014-11-24 18:11:16
♪この~木なんの木、気になる木~(気になる気になる)
・・・じゃなくて、電気なのね。
すんごい気にしてますね~。
高速点滅が気になるのか、
人間には見えない何かが見えるのか・・・
サンちゃんだけですか?
メイちゃんはこれほど気にしてませんか?
うちもたま~にやってるけど、
必ず「誰かいる?」って聞いちゃいます。
だって、電気点いてない時だから(笑)

この見上げるポーズってメチャ可愛くって大好き!
澄んだ瞳で見上げる姿、最高です。
サンちゃん、もっと気にしてぇ~~~!
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2014-11-24 20:44:45
キャーッU+203CU+FE0E(≧∇≦)
サンちゃん、可愛すぎU+203CU+FE0E
もー!悶絶モンですーU+203CU+FE0E
たまりませんね~~

そっかー、鳥さんは私たちとはちがって
見えているんですものね。
こちらが気にもとめていないことが
めちゃめちゃ気になっていたり
(怖がることも)ありますよね。
自分より高い位置の物は
警戒度も高くてついガン見しますね。
鳥バカとしては可愛い姿なんです(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2014-11-24 23:06:49
kikiさん

綾子が来てるんなら嬉しいんですけど
あまり怖いこと言わないでくださいよ~(^^;
壁に向かって吠え出すって!
一点見つめて、とかだったら確かに怖い~
霊感ある人は
知らない人がうろうろしてるのが見えるとか言いますもんね
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そうそう、あれは耳の穴です
カキカキポイントのひとつなんですよ
耳の周りは気持ちよいみたいです
返信する
お返事です (ayame)
2014-11-24 23:08:26
WOODSTOCKさん

日立の樹!!
今日はもう、寝るまでこの歌が頭の中を回りそう(笑)

ゆきちーずも気になるアンテナが立つことがあるのですね!
やっぱり誰か来てるのかしらん??
見上げてるポーズって可愛いですよね
でも人間と違ってポカーンと口を開けることはなく
そこんところ、ちゃんとしてるんだ、鳥さんは(笑)

うちは、メイがやるときはほわ毛がふわふわしてたり
小さな虫が飛んでるようなときだけなんですが
(気になるアンテナはないらしい(笑))
サンちゃんはそうではなくて
しかも電気が点いてる時だけだから
正直、誰かが来てるっていうより
この蛍光灯が気になってるとしか思えなくて・・・
高速点滅を見続けると段々と精神に悪影響を及ぼすー
なんてことはあるのでしょうか・・・って分かりませんよね(汗;
返信する
お返事です (ayame)
2014-11-24 23:11:25
ちゃんぺりさん

こちらにもありがとうございます♪
サンちゃんに可愛すぎ、いただきましたん^^
上を見上げてる姿は可愛いですよね~
よく首が痛くならないなぁと(違っ

でも何がそんなに気になるのかしらと思うほど
見上げてるので、こっちが気になっちゃいます
逆に虫でも飛んでてくれたなら
理由がわかっていいんですけど^^;
めちゃめちゃ気になってるサンちゃんが
めちゃめちゃ気になる私です(笑)
返信する
Unknown (masami)
2014-11-25 20:55:07
サンちゃん、すっごい気になるみたいですね^^
それを見るayameさんも気になってるようですね。
うん、これは私も気になる(笑)

蛍光灯って高速で点滅してるのね。
それが見えているのか、はたまた綾子ちゃんとアイコンタクトをとっているのか、、、
それとも。。。。ふふふ。。。(ニヤ)

いやいや、それは冗談ですが、
サンちゃんの 見上げる その仕草が何とも言えず可愛いですね^^
返信する
めっちゃ見てるー (たぁこ)
2014-11-26 01:06:56
サンちゃん、右から左から、めっちゃ見てるー(≧∇≦)
何が見えてるんでしょうね?
うちの場合は大概自分の抜けた羽とか空気中のほこりなんだけど。
電灯がちらつくのは見えるのかな?


メイちゃん、時々でもほっぺカキカキさせてくれるんですか?
うちのりらたろは全くダメです。くうちゃんもダメだったなぁ。
でも今は新入りの爽ちゃん@ジャンボセキセイ2ヶ月が思う存分掻かせてくれます。
いつまで掻かせてくれるかわからないので、今のうちにこの幸せを堪能中!
返信する
みてますね~。 (ユキチ)
2014-11-26 05:38:13
斜め見が可愛過ぎですね~。
もしかしたら光の種類が違って見えるのかなあ、、、
でもそれだとすべての鳥さんがしそうな。。。

確かに何か見えてるのかもしれませんね(笑)
私実は少し感じる人でして、大体ピピとかいた時はリンクしてましたよ~。あ、いる。みたいな。。。

でも私が感じなくてもどこか違うところを気にしてることも多かったので、定かじゃないですが。
でもこんな可愛いお顔で見上げてたら怖い気は全くしないですね!

癒されるなあ~。
返信する
お返事です (ayame)
2014-11-26 14:28:41
masamiさん

サンちゃんはどうもリビングでは上を見るのですよ~
前から、何だろう?ってずっと気になってて・・・
赤い目のコは目が弱いってどこかで聞いたことがあって
例えば遠赤外線の暖房器具を近くに置いておくと
失明するとかね、あるみたいなの・・・
だから光にも敏感なのかな~
目は大丈夫なのかな~?って(心配性^^;)

鳥さんにも霊感が強いタイプがいるのかしら?
メイはね、ぜーんぜん感じないみたいですけど(*≧▽≦)
って!それともふふふなんてキャ~やめてぇ~~っ
私、結構怖がりなんですー!
独りでいるときに、家がパキっと鳴っただけで
ぞぞ・・・・ってとするタイプ(小心者^^;)
返信する

コメントを投稿