ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

人騒がせな。

2010-07-31 09:00:00 | メイのこと


南に向いてる窓を開け~

南じゃないけど、
裏の方の窓を開けておいたら・・・

ガサガサガサッッ!

何事?と思ったら、





猫~~!!

最初、カーテンを開けた時は、
なんと、面格子(縦の太いパイプ)に足をかけ、
身を乗り出して、こちらを覗いていたんですよっ!





猫ちゃんはこの時、
プラケの中でお喋りしているメイを狙ってました。
(竹かごはお掃除中)

シッシッ!てやっても、網戸を叩いても
動じないところが、こっわー!!! ((((;゜Д゜))))
人馴れしている様子・・・ どこの仔だろう??

網戸越しに霧吹きで水をかけたら、逃げていきましたが。




(ブラックベリーを食べるメイ)

 あ、ねぇねぇ、ちょっと見てて!





 猫ちゃんにやられて、血を吐いて倒れる図~





 なーんて嘘だよ~。えへへ♪

やめなさいっっ

人騒がせな猫ちゃんと、
これまた人騒がせなメイでした^^;


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーこ)
2010-07-31 13:00:18
キャーー狙ってますね~この猫ちゃん!!
それに引き換えポヤンとしたお顔のメイちゃん。
怖いとかなかったのかな?^^;
血を吐いて倒れる・・・ってメイちゃんは演技派ね!って
ホント、何事もなくてよかったわ~
人騒がせもほどほどにして欲しいですね。(^▽^;)
返信する
Unknown (きしかん)
2010-07-31 13:52:29
ひぃー!!
こわいっおそろしい(><)
うちは4階なのですが、それでも猫が
登ってこないか心配です(><)
メイちゃん、何事もなくてよかった~!!
って、その演技、おアカデミー賞間違いなしですな!!
返信する
Unknown (ゆき)
2010-07-31 14:04:04
こんにちは^^
ネコちゃん…怖すぎですっ!
目が、完全に狙っている眼付ですよね~
見ただけで、身震いしちゃいました^_^;
何事もなくてよかったですが、メイちゃんはこの時、
全然気付かなかったんですか??
そうだとしたら、もの凄い大物かもしれないですね…^^;
メイちゃん、演技上手!
俳優さんだったなんて、知らなかったですヨ^^
最後の“えへへ♪”は、とってもかわいいけれど、
人騒がせは本当に勘弁して~って感じですね^^;
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2010-07-31 14:45:47
下から2番目の写真だけを見たもっちゃんが目の色かえて驚いてました^^;

もしメイちゃんになんかしたらギタギタのベロベロのドロドロにしてやるー!と本気になってました^^;

人なれしてる猫ちゃんってちょっとのことじゃ逃げないから鳥飼いにしてはちょっと怖いですよね~・・・


返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-07-31 17:45:45
 くーこさん

こんにちは。
この猫ちゃん、私が網戸叩いてもメイから目を離さず、いや~参りました。
どんだけ人に馴れてるんだかしりませんが、怖かったです。
メイはメイでまったく猫ちゃんなんかに関知せず、
プラケの中で、メイちゃんかわいい~とか言ってる始末^^;
私がいるときでよかったです。人がいなかったら、
もしかして網戸突き破って入ってきたりしたのかしら?と・・・(怖)
ほんと、人騒がせは程々にしてほしいです~~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-07-31 17:46:18
 きしかん姐さん

こんにちは。
おっとろしーでしょー?? カーテン開けてギョッ!としましたん。
4階だと蚊は入ってこなさそうで羨ましいなぁ♪
猫ちゃんは来るかしら~?いや~用心するに超した事はありませんね!
どちらかというとハトやら、黒いアイツが来そうで怖いかもですね(@_@;)

今年のおアカデミー賞が獲れたら、夢の左団扇だわ~~^m^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-07-31 17:46:46
 ゆきさん

こんにちは。
怖いでしょ、怖いでしょ~? 目がもうイっちゃってるんですもん。
メイはまーったく気づいてなくて、お喋りしてました。
私が網戸を叩いたり、シッシッ!とかやってるときだけ
何事?って静かになりますが、関係ないとわかるとメイちゃん~とか言ってて。
まるで警戒心のない仔でこの先が心配です^^;

メイ、俳優になれるでしょうか?(爆)入れてくれる劇団があるかな?
でもへたれなので下っ端生活に耐えられなさそうです(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-07-31 17:47:20
 もっちゃんママさん

こんにちは。
そうなんです、人間は変なことしないと学習しちゃってる猫ちゃんぽく、
追い払うのに苦労しました。また来たらどうしよう??

もっちゃん、メイを守ってくれるんだね!ありがとう~~~!嬉しいよ。
あの猫ちゃん、水をかけるまで人間のことなんてそっちのけで
メイのことを、じーーーーーーーーーーーっと見つめてたから
きっと、好きあらば食べちゃおう!って思ってたんじゃないかなぁ?
メイになんかあったら、ギタギタのベロベロのドロドロにしてね!!
返信する
Unknown (ぴょんママ)
2010-07-31 18:19:07
こんにちわ。
うぁ~恐~い!!!!
本当に無事で良かったですね!ってメイちゃん
猫に狙われてるのご機嫌におしゃべりですか!。
かなり大物だわ~(爆)。
ピョンなんて窓の外で蝶々がヒラヒラ飛んでいる姿を見ただけで
恐くてパニック飛びをする位のビビリなので
猫に狙われているって気付いたら驚いて失神してしまうかも…。

メイちゃんの演技、ふら~って表情や体の傾き具合とか役者だなぁ(笑)。
そのうちどこからか出演のオファーが来ちゃうかもね!
そしてその後の“えへへ♪”は可愛すぎてオバちゃんノックアウトだわ~~。
返信する
Unknown (ポン)
2010-07-31 21:45:41
実家では猫を飼っているので我が家の鳥さんは
絶対に実家に連れ帰れないのです
たま(猫の名)は 誰が教えたわけでもないのに鳥を見ると姿勢を低くして戦闘体勢になります
動物の本能は誰にも防げませんです(TДT●)
メイちゃんの愛らしいお姿は 猫ちゃんを刺激してしまったのですね
本当に何事も無くてよかったですぅ
って血を吐いて倒れるんかぃっヽ(゜∀゜*)
今度は「なんじゃこりゃ~~」と
松田優作ばりのおたけびをあげてくださいませ^^
返信する

コメントを投稿