ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

大人餌への移行

2008-06-11 22:17:04 | メイのこと


プラケースの中なので、画質が悪くてごめんなさい。

メイは皮付き餌(大人の餌)をよく食べるようになったので、
昨日から挿餌(ヒナの餌)を止め、水も入れました。

これでまた大人の階段を一歩登りました。
って、もうこれで大人??

いえいえ、まだ飛ぶ力は弱く、
飛び上がってもすぐに私に追いつかれますから。

わけあってまだプラケースの中にいますが、
ケージデビューも近いです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくですね (おしゃべりインコ)
2008-06-12 06:36:01
不思議ですね、ぴったっと挿し餌を受付ない時が突然来んですよね。
メイちゃん、デビュー後も綾子姉さんを見習ってがんばれ~!!
返信する
お返事です (ayame)
2008-06-12 20:22:33
■おしゃべりインコさん
そうなんです。ピタっと食べなくなるんですよね。
でも挿餌していた食器の音をさせると
いまだにピーピー鳴いて暴れます。
食べないくせに・・・。

一体キミは何がしたいんだ?(笑)
返信する

コメントを投稿