ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

通院リュック

2011-12-18 10:33:40 | 小鳥の環境


月に一度、通院している綾子。
多分一生、病院通いをするだろうと思ってます

で、ポンさんにお願いして、
通院バッグを作って頂きました。





リュックです。
これはキャリーを2つ入れた状態。
綾子とメイ、両方連れて行ける大きさです。





少なくともこれらを持って行くので
ポケットもたくさん^^

形だけはこうしてほしいとお願いして、
他、色や素材などは全部お任せ。
仕上がりが楽しみでしたが、
とても満足のいくものでした\(^o^)/
ポンさん、本当にありがとう





上からみたとこ





シルクスクリーンとやらで
綾子とメイを描いてくれました。可愛い~





一見邪魔にも思えるこれは、
垂直に持ち上げられるように
わざわざつけてもらいました。

病院の行き帰り、
なるべくなら揺らしたり
ナナメにしたくないんですよね・・・
具合の悪い時は酔うので。





今までのバッグ(自作^^;)だと、
肩に担げば、脇腹に当たって揺れるし、
手に持てば、膝に当たって揺れるし、
朝の混雑した渋谷駅で
蹴飛ばされることも

どっちにしろ、
まったく揺らさずには持って行けないので、
一番安定の良いリュックにしました。





ペンが刺さってるとこにもポケットが。





これで道中、楽が出来そうです


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんぺり)
2011-12-18 12:21:16
おおっ!!
素晴らしいリュックですね☆
いたるところに工夫がなされていて
使いやすそうです。
ayameさんとポンさんの
愛情がたくさん詰まってるリュック
いいですね~
綾子ちゃんとメイちゃんの
モチーフもステキ♪
返信する
世界にひとつ~ (ピヨコ)
2011-12-18 13:10:38
ayameさん すうばらしいですぅ~
風呂敷で通院していて、腕と肩が何で痛いか?
と考えると、翌日だったり*:*

エコバッグを注文しましたが、これほど気が配ってあるお品を見るとがっかりしてきました。
ポンさんって多才な方ですね~ちゃんたちが生き生きしていて、嫌な通院がになってしまうようです

綾子ちゃんだいぶ抜けてしまっていますね、
もうすぐ綺麗なお羽のプレゼントがもらえるよ
返信する
Unknown (きしかん)
2011-12-18 13:52:34
リュック、目からウロコ~!
素晴らしい~!!!
さすがポンさん\(^o^)/
ayameさんの綾子ちゃんとメイちゃんへの
気配りも本当に素晴らしいです
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-12-18 16:58:55
すげー!すげー!すげー!
こういうの作れる方、本当に尊敬しちゃいます。
ayameさんの自作のバッグでも十分尊敬できるのにっ。
私は小さくチマチマ作るのはできるのですが
こういう大きな形になるものはダメです。
形が大きくなるものって、実は細かい作業がいっぱいなんですよね。
ミシンとか、やりたくて買ったはいいけど、そのときだけで
今はほとんどやってないし~。
すごいなぁ~^^
電車で病院なんて、私考えたことないもの。
ayameさんも、綾子さんとメイちゃんも楽になると言うこと無しですもんね^^
返信する
Unknown (genchobi)
2011-12-18 19:34:49
こんばんは。

すごいですね、鳥さん飼いの方だから
ayameさんの要望に使いやすさが加わった
見事なお手製リュックですね
今日ちょびを病院へ連れて行きましたが
いつもケージごと連れて行きます。
キャリーに入ればいいんですが絶対無理なので
何気なく通院させてますが行き帰りの道中って
結構鳥さんには負担になりますからね。
それが解消されて綾子さんとメイちゃんの
絵まで入って素晴らしい!の一言です。
返信する
Unknown (なっぴー)
2011-12-18 21:06:42
これが手作りだなんて、凄い!!
随所にayameさんと作り手ポンさんの愛情が詰め込まれてますね♪
こういうの作れちゃうなんていいなぁ~。
鳥さんも飼い主さんも通院は少しでもラクに、というのは願いですよね。
通院回数が多ければ尚更。素敵なものが出来上がって良かったですね♪

ただ、使うのは通院とかが多いでしょうから、あまり使う出番はないほうが有難いのでしょうが
こんなに可愛いなら、しょっちゅう使いたくなってしまいそうだなぁ^^

↓メイちゃんの動画、めちゃめちゃ可愛いんですけど~♡
手拍子に合わせてノリノリですね。
なんかこれを見ていたら、メイちゃん、だるまさんがころんだも出来そうな気がしてきました~^^
返信する
Unknown (happy母)
2011-12-18 21:13:51
わ~ステキなリュック。
デザインも機能もバッチリで
すごく使いやすそうです。
具合が悪い時の通院は、
どうしても気が重くなってしまいますが
このバックだと、かわいいイラストもついていて、気持も少し楽になりそうですね。
最初の綾子ちゃんの写真、
お目々ぱっちりですごくかわいいです。
換羽でかゆかゆなんですね。
もうちょっとできれいになるよ~頑張れ~!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-12-18 22:04:30
ちゃんぺりさん

こんばんは^^
とにかく揺れることをどうにかしたくて
リュックにしてみました~
でも混雑時、後ろからドつかれないことを祈りたいです^^;
特に強制給餌をした後は気を遣うんですよねー(T_T)
そーっと持って帰ってあげてね、
ゆれると吐いちゃうかもしれないからって言われるので^^;
それで腕が痛くなっちゃうのでした。

ポンさんは本当に器用です。
この綾子とメイのモチーフ、大のお気に入りです♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-12-18 22:05:25
ピヨコさん

こんばんは^^
今は風呂敷も見直されて色んな使い方が出来ますね!
メイだったら風呂敷もいいなー!カワイイ柄のもあるし。
エコバッグ?充分です!時々紙袋で来る方もみかけますし、
要は入れば何でもOKなんですよ!!
ただ綾子は少しでも揺らしたくなくて^^;
ポンさん凄いんです。何でもサクサク。びっくりです!

綾子、もう一ヶ月くらい抜けっぱなしです。
頭の痒さがハンパないみたいです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-12-18 22:05:58
きしかんハミちゃん

こんばんは^^
ねー、あのポンちりがよ?!
ポンちりのくせして、ものっすごい器用で
ツボ押しまくりの作品を作っちゃうんだからドびっくり!
ポンちりなのに・・・
一度、手直ししてもらったんだけど、
ポンちり、何事もなかったかのように、
サササーっと直してあらよっと仕上げて来たわ!
ポンちりなのにー! ポンちり、結構イケるわよ( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する

コメントを投稿