ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

さよなら午年

2014-12-28 16:33:00 | メイ&サン


今年の干支の
おうまさんと話しているメイですが・・・







うん、ずーっと先よ







そこにサンちゃんも来ました

















おーいっ(^_^;)








メイサンずは別れを惜しんでますが
おうまさんからしたら
ツンツンされたり
手綱を引っ張られたりで

時には





こんなことになることもあったので
放免になってほっとしてるかも?

この一年何度直したことか!
落ちて割れずに済んで
私もほっとしてます( ̄▽ ̄) ホッ


さよなら午年

さよなら2014年~

今年もお世話になりました
来年がよい年でありますように


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poyoyo)
2014-12-28 18:05:47
メイちゃん~、おうまさんと遊ぶお顔もきゃわいいです~(^O^)
サンちゃんは、お兄ちゃんのしていることは何でも気になって寄ってくるのが、きゃわいいですね~。
見事な手綱さばきですし!
サンちゃんの趣味の欄は「乗馬」!
王子様みたいですねぇ(*^。^*)
こういう人形も、我が家のインコたちだと、怖がって近寄りもしないと思いますが(^_^;)
かわいい人形と遊ぶ写真とか、私も撮りたいなと憧れます~。
うちは小さいインコ人形やボールでも、パニくって逃げてしまうので。。。(^_^;)
おもちゃの与え方が下手だったのでしょうね。。。
人間の手にはかぶりつくんですけどね(^_^;)
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
羊さんの置物も、メイちゃんとサンちゃんのおもちゃになるのでしょうか(*^。^*)
返信する
よいお年を! (WOODSTOCK)
2014-12-28 22:24:04
ぐはっ!
おhentaiメイサンず♪
さすがママ譲りのおhentaiですね。
仲良さそうに、おうまさんだけにウマが合う?(笑)
もちろん、来年もひつじさんのおちりで遊ぶのよね~。
ひつじさんのおちりはウール100%のモフモフだから、
メイサンずも一緒にモフモフするといいわよ。
それをママが眺めてニヤニヤ・・・
来年のメイサンずのおhentaiネタが楽しみです。
おうまさん、ちゃんと手綱があって、
足元の切り込みの入り方が、
なんだか土鈴っぽくみえますが、違うかな(^^ゞ
今年も大変お世話になりありがとうございました。

それでは、皆様よいお年をお迎え下さい!
返信する
Unknown (masami)
2014-12-29 01:08:24
メイサンずは ママのが うつっちゃったのね!
そうだよね、君達のママは影響力あるもの。
きっと人間でもうつった人が いると思うよー。
私もそのうちの一人( ̄▽ ̄)

なーんて冗談ですが、
メイサンずの楽しそうな会話が聞こえてくるような写真、可愛いですね♪

今年一年も たくさん楽しませて頂き、有難うございました!
来年も宜しくお願いします☆
良いお年をお迎え下さい。
返信する
ご挨拶… (kao)
2014-12-29 09:37:48
大変ご無沙汰しております。
キキララもとりあえず元気でおります。
関西引越し後、ちょっと大変なことが色々重なり良い年とは言えませんでした…。
でもブログはいつも楽しみに見させて頂いてます…。
ayameさんもお元気で、これからもブログを励みにさせて頂きますので。
良い年越しを…
返信する
うっは~~~ (ささゆう@萌)
2014-12-29 11:57:15
萌え写真のオンパレードじゃないですか!!
ありがたや、ありがたや。。。

そのお馬さんにメイちゃんが執着する理由はまあ
どうせ「美白」な所ですね??^m^

関係ないですがおととい我が家の荒、ピーが
体重測定時にふわっと飛び立ち部屋の中を少し
歩きました(笑)
(体重測定は大きいカゴのピーをふんづかまえて秤に乗った小さいカゴに移す)
初めてのカゴ外だったんでカゴの格子のない写真を
初めて撮ることが出来ましたよ。
なんか久しぶりのバーチャル手乗りインコ体験でした。

今日は寒いですね。
年末年始も引き続き寒いようなので
ayameさん風邪など引かれませんように。
よいお年をお過ごしください(^O^)
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-29 14:19:32
poyoyoさん

きゃわいい~をありがとうございます(*^。^*)
そうなんです、サンちゃんはメイを追いかけてばかりいて
何をするのも気になって仕方ないみたいです
多分サンちゃんだけだったら
このようなおうまさん遊びはしなかったのではないかしら??
見事な手綱さばきなのですが
このまま引っ張ってゴロンさせることもあるので
写真を撮りながら実はヒヤヒヤしております(^_^;)

おもちゃで遊ぶ姿って可愛いですけど
その根底にあるものは、発情なのではないかなぁ?と思ってるんです。
話しかけてチュッチュしてるのは愛をアピールしてるのだろうなぁと・・・
楽しそうなんですけど、でもずっとこういうことを続けているのは
身体にはよくないだろうなぁって。特にセキセイは・・・
だからおもちゃに反応しない、逆にパニクって逃げてしまうという
poyoyoさんちの鳥さんは、鳥さん本来の姿で
発情も抑えられていて羨ましいほどですよ!

>羊さんの置物も、メイちゃんとサンちゃんのおもちゃになるのでしょうか(*^。^*)

ピンポーン!大正解!!座布団10枚さしあげます(´艸`)ぷぷ
昨日、羊さんを出してみました。鳥たちにはまだ見せてないですが
きっとすぐ遊びにいくような気がしてます(笑)

あ、それと、綾子のことについて色々書いてくださって
ありがとうございます!!
いただいたコメントは、本来あるべきところの一つ前の記事に移動して
お返事も書かせていただきましたので
お時間のあるときにお読みくださったら嬉しいです(*^。^*)

どうぞよいお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします。
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-29 14:21:40
WOODSTOCKさん

ウマが合う!ウマい(*^m^*)
歴代の干支さんとも仲良くして来ましたが
引き倒されたのはこのおうまさんが初めてなんですよ
サンちゃん案外ランボー(笑)
はいな、これは奴隷、、じゃなくて土鈴です~^^;
倒れるとカラカラって泣きます
おうまさんのやめてくれーな叫びですw( ' o ' )w

って私のおhentaiには師がおりまして
それはなにを隠そう、WOODSTOCKさんじゃないですか!!
ママ譲りではなくWOODSTOCKさん譲りでございますわ(´艸`)ぷ
さすがにわたくし

>ウール100%のモフモフ

今の段階でこれは想像すらしておりませなんだ(笑)
だって次のコのおちりもカッチカチなんだもん~
ツンツンするには響きがいいかも~?(*≧▽≦)

はぃぃー、こちらこそ今年も大変お世話になりました!
折に触れお言葉をかけてくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-29 14:21:56
masamiさん

あら?masamiさんは私と知り合った頃から
すでにもう、そのケが垣間見えておりましたですわよ(笑)
でもまだ羞恥心が残ってらしたようなので
それを私がベリっと引っぺがしたかもしれませんが
でも、思いのほかスルッと脱げましたよね(*≧▽≦)ワハハ

いえ、こちらこそプププっと笑わせていただき何度和んだことか~
masami節、好きです♪
来月半ばくらいまでお忙しいと思いますがどうかご自愛くださいね
血染めのお着物になったらヒーなのでカニの誘惑に負けないで~(笑)
来年もよろしくお願いします。よいお年を~^^
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-29 14:22:33
kaoさん

おお、お元気でしたか?
引っ越された後どうしてるかなぁ?と思ってたのですが
あららら・・・そうでしたか。。。
何か大変なことが色々とあったようで、大丈夫でしょうか。
慣れない土地だと、辛いことが何倍も辛く感じたりしませんか。
せめて話を聞いてくれる肉親やお友達が近くにいるとよいのですが・・・。
色んな事が早く落ち着くことを心から願っていますよ。
キキララちゃんが元気でよかったです。

このようなブログが励みになるとは思えないのですが
ダラダラとでも続けていくつもりです。
お時間のあるときにでも見てくださったら嬉しいです。
kaoさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年が良き年でありますように。
返信する
お返事です (ayame)
2014-12-29 14:23:17
ささゆうさん

美白! あーそうかも?(笑)
時々純白おパンツにうんちがついてるボクからすれば
穢れの無い美白おパンツは憧れなのかもしれません~^^

ええー? ピーさん、荒さんだとは聞いてましたが
カゴの外が初めての体験だったとは~~~~っw( ' o ' )w
ご出所、おめでとうございます!
つらいおつとめ、ご苦労様でございやす(違っ
記念写真も残せたのですね?ぐっじょぶ♪
でも再び入ってもらうのは大変ではなかったのかしらん・・・
いや、塀の外に出ても再び入りたがる人もいるくらいだから
帰れてホッとしてる?? いやいやー、でもなんか興味津々です(笑)

今日は雨振りってこともあり、寒いですねぇー!
今年は寒冬? でも私はエルニーニョの関係で暖冬だって
どっかで聞いた覚えがあるのですが、、、
聞いてません??気象庁、すぐに嘘つくからなぁ・・・
年明けもかなり強い寒気が入るそうですね
ささゆうさんも暖かくしてお過ごしください!
今年もピンポイントで楽しいコメントをありがとうございました。
良いお年をお迎えください~^^
返信する

コメントを投稿