ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

綾子の愚痴

2010-06-11 12:33:07 | 綾子のこと
最近、綾子がケージにしがみついてるシーンが多いと
何人かの方から指摘されまして、
わはははは! 返す言葉もありません!!
どうも、フツーの写真では飽き足らなくなってるようで

その綾子はというと―――。





こうやって、おチリばかり追いかけるからか




敵もさるもの(敵じゃナイナイ!)
絶対撮らせない感アリアリです。

でも、隠されると見たくなるのが人情♪
あっち側に回り込めばバッチリ撮れるか?
なんて思って動こうものなら、





 ちょ、やめ・・・





 こんな生活、もうイヤ

背中で訴える綾子。
ご、ごめんよぉ~~!
じゃぁ、今日は撮影会やるから、
可愛い写真をいっぱい撮ろう!





 ホントかしら・・・

ホントホント♪
インディアンじゃないけど嘘つかない!





 じゃぁこんな感じで。

うんうん、なかなかいいね~ 
じゃ、ちょっと寄るよー





いいね~
インコやってなかったら、学校の先生って感じ?
じゃ次は、ブリッコでいこか~





おお~、もっふりほっぺが経産婦には見えないよ~♪





 それ、嬉しくない・・・

あわわわ、失言!(; ̄ー ̄A 
それにしても美白したねー! その子に改名しちゃう?(笑)


と、ゴキゲンとってる最中に、
クチバシの先にチロッとうんちが付いてるよ~とは言えず、、、

うーん、これは教えてあげた方がいいのでしょうか~o(-_-;)??


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2010-06-11 12:55:47
おちりを追いかけるなんて!
シンジラレナーイ!!
(え?何か??)
綾子ちゃん、ハァハァしてるayameさんに
危険を感じとったのね・・(^▽^)
可愛いショットが続いてほっこりしてたら・・
ラストにそれですかーい!!!(笑)
返信する
Unknown (ひよママ)
2010-06-11 14:13:41
最近綾子ちゃんの体調はいかがでしょうか?
羽色も美しいし、嘴もツルツルだし、やはり
気温が上がってきて調子がいいのかな
やっと保温の季節から脱出ですね♪
うちは熱中症に気をつける時期に突入です(苦笑)
返信する
Unknown (ひーママ)
2010-06-11 14:24:42
綾子さん、美鳥ですなぁ。
これでチリを追いかけられて、そりゃたまらんでしょうね(笑
まぁ、うちの子たちも、油断するとチリを追いかけられていますからね。
やっぱりたまらん、とか思われているのかしら?
お嬢さまたちは思ってるわね、きっと^^;
うちも、みんな経産婦だけどね!!
返信する
Unknown (upico☆)
2010-06-11 16:32:49
ayameさんが、そんなに綾子ちゃんのオチリを追いかけていたとは・・・(ノ゜⊿゜)ノ

な~んて、私もケージ越しに突っついちゃうので(笑)

学校の先生、確かに~!
すごく同感です★う~ん、知性的なお顔だもんね!
モフ顔も、可愛く撮れてるし~(≧ω≦ )

あ、私も気になったけど
クチバシの先っちょのそれ・・・
ウンPだったのね・・・((´∀`*))ヶラヶラ

さすが綾子ちゃん、そういうところが好き♪
返信する
Unknown (GJR)
2010-06-11 19:08:46
あらら~。色白美人がンコ付けてるなんて。しかもお口にそらぁいただけませんねェ。
でもその子って!かなり古いトコきましたね。
そういえば、綾子ちゃんのまともな顔の写真は久しぶりのような・・美しいんだからもっと撮ってって言われちゃいますよォ。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-11 21:35:37
 きしかん姐さん

こんばんは。
をを? そーゆーこと言っていーのかなー?(笑)
地獄の入り口で閻魔さまに、
そらおさんのちり写真を要求されても出さないのですな?(笑)
姐さん、針千本と血の池地獄決定!おめでとう、カランカランカラン♪
正直者の私は可愛いおちりの誘惑には勝てないので、
きっと死んでも天国で楽しく鳥ちりおいかけてると思うわ~~
くもの糸垂らしてあげるけど、のぼってきたら切っちゃおうかな(笑)
あ、その時ソフトゴム1ダース持ってきたら考えてあげる♪
楽し! るんっ(^o^)v
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-11 21:36:15
 ひよママさん

こんばんは。
保温の季節から開放されましたよねー! 電気代も安くなりました(爆)
綾子は今また小羽がバサバサ抜けてきたんですよ。
一回の換羽で抜け、小休止、抜け、小休止を繰り返すんですけど、
この抜け期は要注意なのでちょっと目が離せません。
でも、今回はそれほど具合が悪そうではないので
このまま過ぎてくれればと思ってます!

極寒対策も熱中症対策も、ひよママさん、大変!
でも愛鳥家ならではという自然飼育には頭が下がります。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-11 21:36:44
 ひーママさん

こんばんは。
美鳥だなんて、お褒めくださりありがとうございます。
鳥ちりのおっかけは、さすがにまだひーママさんの域には
達してない私ですが、頑張りたいと思います(爆)

そういえばひーママさん宅のお嬢様方も経産婦(笑)
きっと、経産婦にしか出せない味やコクがあると思うので、
これからもおっかけて追求せねば!
鳥さんたちにとっては上から責められるよりも、
下から責められた方がまだマシだと思ってるはず!
ということでこれからも鳥ちり撮ります。決意宣言。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-11 21:37:17
 upico☆さん

こんばんは。
ケージ越しに突っつく♪ 私もズボズボ行きます(^o^)丿
たまにおパンツふーふーしたりして。えへ♪
同じ嗜好の方がいらしてうれしいでっす。えっ?(笑)

学校の先生、知的と褒めてくださりありがとうございます!
でも知的というより、なんだか片メガネの似合う、
ロッテンマイヤーさんみたいだなと思って。堅物という感じの(爆)
でもさすがに口にブツをつけてたら、
ロッテンマイヤーさんの立場が無いなと思って名前を出しませんでした(笑)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-06-11 21:37:49
 GJRさん

こんばんは。
その子氏をわかっていただけて嬉しいなぁ\(~o~)/

綾子、美しいですか?あは、お褒めくださりありがとうございます♪
綾子も喜ぶわぁ~~! でも私自身がどーも美しさを全面に押し出してる
ひとが性格的に好きになれないので、綾子にも三枚目風を要求してしまいます(爆)
うんちつけてる綾子なんてサイコー♪
でも変な話、いつか過去の写真を懐かしむことになった時、
やっぱりちゃんとした写真も残しておいた方がいいですよね?!
ちりラッチは止められないけどがんばります(笑)
返信する

コメントを投稿