ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

和田くん!

2009-08-25 11:18:03 | 動画(その他)
この頃、色んなブログさんで
何かと目にするゴーゴーさん。


ということで。





我が家のゴーゴーペンギンさんこと、和田くん。
(ネーミングについてはこちらをどうぞ)

我が家に来たのは去年の10月。
でも綾子にも、メイにも無視され続け、
私もその存在を忘れていました。
ごめんよ和田くん。


で、思い至って、綾子の前に出してあげたら・・・



(動画18秒)



ああ、和田くん・・・
押し倒され、ひどい扱いを受けているけれど、
きっと嬉しいよね??





そんな綾子は、今、ナマズ・・・。
分かります?
左右のポチ毛が筆毛になってるんですよ。

インコも歳とって
ポチ毛がどんどん伸びたら面白いかも。
「あ、お宅のインコさんは長寿ですね!
 是非あやからせてくださいっ」
とか言ってそのポチ毛に触らせてもらったりして?(笑)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2009-08-25 17:26:16
やだっ・・・一番海苔?!w
和田くん、おされゴーゴーですなあ!
綾子ちゃんになぶられて・・
嬉しいのかい?!(>▽<)
ナマズ~!!!
綾子ちゃんカッコいいーー!!
返信する
Unknown (upico☆)
2009-08-25 17:30:34
ayameさんこんにちは~!
和田君!おひさしぶりです(笑)
綾子ちゃん、ずいぶん絡んでますね~!
きっと、自分からは遊んでって言えない気の弱そうな和田君は
さぞかし嬉しかったでしょうね((´∀`))
ナマズ顔の綾子ちゃんも、満足げです(笑)
ほんと、長寿をあらわす長毛とかあったら楽しいですねぇ☆
オカメの冠羽が伸びて仙人のようになったり。。。

あ、ペレットさきほど発送しました!
もう少し待っててくださいね♪
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-08-25 17:40:24
和田くん・・くくくっ^m^
まずこのネーミングの由来で笑わせていただきました。
綾子ちゃん、約一年前の反応とはずいぶん違いますね(笑)
初めて見た時はそっと確認する感じだったのに今はかなり積極的(?)な綾子ちゃん☆
このゴーゴーペンギン、なんだか可愛いですよね♡
確かに色んなブログで見ます見ます!

そして・・・綾子ちゃん!立派なナマズになっちゃって~(笑)
一本づつキレイに出てますね。
よく、家のペットは飼い主に似るとか言いますが
じーちゃん様はこんなおひげあるのかしら~?(^v^)
返信する
Unknown (GJR)
2009-08-25 18:54:10
綾子ちゃん!楽しそう!!
綾子ちゃんは色っぽくて、おとなしくって・・というイメージがあったんですが、動画はかなり暴れてますね~
和田くんも遊んでもらって幸せそうです
ごたりはもっとひどい扱いをしますよ~!!
ナマズな綾子さん、お髭のエライ人にも見えます~。
返信する
和田くん♪ (B)
2009-08-25 21:21:30
あああっ和田くん!
前に後ろに押し倒されて、ちゅんちゅんとつつかれて・・・!
綾子ちゃん、夢中になってかまってますね^m^
うつむいてしまった和田くんを、下から上手にひっくり返して、
羽ばたいて戻ってきて、可愛いわあ^^
和田くん、綾子ちゃんと遊べる(?)様になって良かったね~(感涙)
うちのゴーゴーさんは、おもちゃ入れのソリの中で、
前や後のキャップさんが放り投げられる中、おっとりと過ごしています^^;
たまーに、ぴーに、つんつんつんつんつんっと突かれています^^
ナマズの綾子ちゃん、ありがたい感じであやかりたいです♪
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-25 21:51:43
 きしかんさん

こんばんは。
いつかお会いした時、まとめてどどーんと
一番海苔セットを差し上げますね~

和田くん、鳥さんのお世話係として頑張って中国から来たのに、
誰にも相手にされず、ごめんね~なんて言ってた私もその存在を忘れ・・・
ああ、なんて可哀相なことを。。。
ゴーゴーそらちゃんを見て和田くんリベンジを思いついた次第でっす。
そらちゃん、ありがとっ!
きっと和田くんとしては、
無視されるより前に後ろになぶられるくらいの方が嬉しいハズです!
ほんとか?(笑)

ナマズ、かっこいいっすか? ほっほう~~
そっち系なんですね。どっち系?(爆)
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-25 21:52:02
 upico☆さん

こんにちは。
「upico☆さん、覚えててくれたなんて感激っす!」 by 和田
なにせ、飼主までもがその存在を忘れてましたから・・・。
ごめんよ和田くん。

綾子、なんか嫌なことでもあったんでしょうか・・・
日頃の鬱憤を晴らすかのような勢いです!!
おっかしいなぁ、ちゃーんと遊んであげてるのになぁ。
お気に入りのペレットも入れてあげてるし。。。
やっぱり素敵な男子がいないってことでしょーか(笑)

オカメの冠羽が伸びて仙人!!!あはははは!想像して笑っちゃいました。
いいですね~私の妄想に付いてきてくれて嬉しかったです。
ペレットもありがとうございます♪
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-25 21:53:52
 なっぴーさん

こんばんは。
やっぱり日本的な名前が好きな私としては、
メイも小鉄にしとけばよかったかなー?なんて思うことも。
性別がわからなかったし、5月の出会いを大切にしたかったので
メイってつけて、それ自体は気に入ってるのでいいんですけどね!
途中で女の子だと分かった日には鉄子になりそうで、それだけは・・・(笑)

綾子、来た時はそーーっとだったのに今では踏んだり蹴ったりですよね。
いやでもきっと和田くんは嬉しくて泣いてるかも(笑)

ペットは飼主に似る!! 言いますね、それ!
あいにくじーちゃんはヒゲは生やしてないんですが、
綾子のツンデレなところはじーちゃん似、
メイの甘えんぼなところは私似ってことですね! えへっ(笑)
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-25 21:54:20
 GJRさん

こんばんは。
綾子が大人しい?? おおお~すみませぬ~~!
それは私の記事の構成の仕方が悪かったに違いありません。
綾子は激しいところがありますよー!
朝は耳をつんざくような、ギャギャギャ鳴きから始まりますし、
意味も無く手や首に噛み付きますし・・・とほほ。
でも、これでも大分大人しくなった方なんですよ(笑)

和田くんもこれだけ綾子のお世話が出来れば、
きっと本望に違いありません。
ああ、やっと買ったおもちゃが日の目を見て嬉しいです(笑)
ごたりちゃんはもっと酷いんですね? いつの日か見せてください~~
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-25 21:55:19
 Bさん

こんばんは。
和田くん、凄いことになってるでしょう??(笑)
前に後ろに上手に遊んでますよね。
これは唯一私が気に入って購入したオモチャだったので
遊んでくれるようになって、別の意味で嬉しいです(笑)

Bさんちのゴーゴーさん、よーく存じ上げてますよ~~!
いつもそりさんに乗って、自分で動かなくていい極楽な暮らしぶり!
It is the セレブ!!和田くんが見たら羨ましいって言いますよ!
なにせ和田くんはいつも首吊り状態ですから・・・
でもそんなBさんちのゴーゴーさんもたまーにぴーちゃんが来ると
心臓が口から出そうな顔つきになってませんか?(爆笑)
「何があっても一生頑張ろうね!」by 和田
返信する

コメントを投稿