ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ラブゲロのゆくえ

2013-11-22 11:50:12 | メイ&サン


タオルさんにゲロゲロしてるメイ







と叫んだら
ピンクのコが来ちゃった

サンちゃん
メイのラブゲロが食べたいんです^^;







背を向けて
大急ぎで自己回収!







その結果





シミだけが残りました
一粒もあげないのよね~^^;





泣くなサンちゃん!
粟穂をあげるからサ





追い払われても
追い払われても
メイのところに寄ってくサンちゃんが
最近は不憫で仕方ありません^^;

サンちゃんの気持ち
いつか報われるといいね^^


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またうける (piyoko)
2013-11-22 14:25:21
メイちゃんが慌てて回収している姿がリアルに想像できて笑っちゃいました~
タオル好きってどうなんでしょ?わりと一般的なんですか?
私的には珍しい事案なんですが。
フワフワ感がいいんですかねぇ。
サンちゃんラブゲロでもいいからシードが食べたい?
これまた不憫かも~

うちのピンクな子、笑点のテーマソングはオカメが歌ってるのをきいて覚えてしまったんですが、最近「○○ちゃん、かわいい」としゃべってます。
ちっさ~い声でしょぼしょぼとお話していて可愛いです。
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-22 16:42:38
piyokoさん

おほほ、piyokoさんの笑いをまた頂きました^^
タオル好き、かなり珍しいかと思います
他では見たことないですし^^;
実は私の作業台がガラスなので冬は手が冷たくて
タオルを敷いてるんですね
夏は夏で、じーちゃんがテーブルに腕をつくと
汗をかいて気持ち悪いといってタオルを敷くんです。
そんな状況の中で気づいたらメイはタオル好きになってました。
鏡に興味がないわりにはタオルに執着して・・・不思議です。

笑天のテーマソング~(笑)
聞くと脱力しそうですわね(*^m^*)
ふふ、かわいいって言ってくれますか!
そうそう、ちっさな声で喋ってるんですよね~
それがまた滅茶苦茶可愛いですよね(*^。^*)
返信する
タオルにはあげるのに (まぁこ)
2013-11-22 17:03:47
サンちゃんにはあげないなんてーーー
ってか回収!!!(爆)
メイちゃんケチなのねwwwww

下の子ってゲロ欲しがりますよね
ぷーちんはお外には出さずに嘴まで持ってきて
また飲み込むんですが
嘴に出てきたときに、
えりちんが「ちょーだい!!」って
いつもぷーちんを追っかけてます
ぷーちんもちろんあげませんけどねw

メイちゃんはタオル以上に好きな娘ができたら
ちゃんとあげれそうですよね!
ぷーちんは好きな娘にもあげなさそう。。


返信する
不憫だけどね~ (ピヨコ)
2013-11-22 17:10:06
ayameさん こんにちわ~
サンちゃんはまだ赤ちゃんって事ですかぁ!?
大勢居た男の子も一人で居たからか、メイ君みたいな行動をしなかった気がします。
それにしても可愛いお顔にご飯をくっつけて^^;
毎日見ていても飽きないですよね~
”他所の小母”も不憫ですが、そうやって大きくなるのねとサンちゃんの涙に耐えていきます。
返信する
うう~・・ (ささゆう)
2013-11-22 17:25:16
サンちゃんせつない。。。(T_T)
兄よ、もっと優しくはしてやれないのかい?

と、私も兄によく思ったものです(笑)

他人のラブゲロを食す・・とは人間に置き換えるとかなり恐ろしいものがありますが(^_^.)
鳥さん同士だと萌えるぅ~

それにしてもメイちゃん、こんなに発情野郎なのに
ろう膜がピカピカなのがうらやましいです。
ピーはやっぱりろう膜が茶色くなってしまうので
(一回脱皮したのに・・・)
将来が心配です(´-ω-`)うう~
返信する
こんばんは (ローズマリー)
2013-11-22 20:47:56
サンちゃん、健気!
頑張ればいつかは必ず夢が叶う、、って
よく聞くけど、、こればっかりはサンちゃんが頑張る事じゃないよね;^_^A

きっと、待ち続けたら、メイ兄ちゃんが
サンちゃんを受け入れてくれる、、、かも;^_^A
待つのよ!サンちゃん!!
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-22 22:09:00
まぁこさん

そうなの!どうやらメイはケチみたい!
普段、タオルさんにゲロゲロしても
そのまま残していくこともあるのに
サンちゃんの姿を見たら回収するって、、、どんな?
もうケチ以外のナニモノでもないっしょー(~_~;)
お里が知れるわー、、、ってお里はココか(汗;

あら、ぷーちんもあげないのね!
クチバシから見えるほんのちょっとのツブツブに
ちょうだいビームを出すえりちん・・・
ああ、やっぱり下の子は不憫だわぁ~私の胸でおやすみ(*^。^*)
ふふ、ぷーちんとメイと、どこまでケチか競争しますか!(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-22 22:09:49
ピヨコさん

こんばんは^^
多分・・・ですが、
メイの口からも美味しいシードが出てくるのを知ってしまった今
サンちゃんは大人になっても
ゲロちょうだいってやるような気がしますよ~^^;
なにせペレット食ですからねぇ・・・

うんうん、ピヨコさんに優しく見守っていただけて
メイもサンも幸せものです^^
一緒に泣いてもらえて報われぬサンちゃんも喜んでますよ^^
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-22 22:10:45
ささゆうさん

あはは!ささゆうさん、お兄さんがいらっしゃるんですね~
私と同じだわ。妹の方が要領いいので
兄は妹に厳しかったりしませんでしたか?^^;

そうそう、人間に置き換えると
なんであんなものを!と思いますよね・・・
あのコたちはお金も持たないし常に身ひとつだから
ゲロが最大のプレゼントなんでしょうけど、、、うひゃ~^^;

精巣腫瘍になってもろう膜の色が変わらないコも
中にはいるんですって。だから、それならそうと
色が変わってくれた方が分かりやすいんですけどね・・・
メイのこのピンクなろう膜も怪しいもんですよー
なんでもないならいいのですけどね。
将来、私もすっごく心配です(ーー;)
ピーちゃんも現状維持で過ごせますように(祈)
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-22 22:12:34
ローズマリーさん

はい、サンちゃんとっても健気なんです!!
もうなんでしょうねぇ、
人間だったらあんなに追い払われたら腹立たしく思って
フン!!って思いそうなものなのに
サンちゃんは何度も何度も迫っていきます
その根性は見上げたものですよ
神様がサンちゃんを通して
私になにか教えてるのかしら?と思ったり(笑)

メイ、受け入れてくれるかなぁ???
普段からサンちゃんに全然関心がないみたいで
ひとりで各地の恋人さんを渡り歩いてるんですよねぇ・・・
それでも待てるかサンちゃん!?(*^。^*)ガンバレ
返信する

コメントを投稿