ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

不在。

2009-07-07 22:08:13 | 綾子&メイ
綾子とメイは、昨日からお泊りに行ってます。
今日は七夕だというのに、
あの仔たちに会えなくて寂しい飼主です。

一年に一度の日に、どこに行ってるのかといえば、
メイの元親さんのおしゃべりインコさんのお宅です。
二泊三日の予定で、預かっていただいています。

実は、室内を一部、塗装しまして・・・。
ペンキやシンナーは中毒を起こして、
場合によってはそれが、小さな動物の命取りにもなるそうなので、
寂しいけれども、外泊させることにしました。

ほんと、塗装当日は人間も酔うんじゃないかと思う程の臭いでしたが、
速乾性なのか、夕方にはもう殆ど臭いません。

なので明日、引き取る予定です。


それにしても、いない間の寂しいこと!
あの仔たちと離れて暮らすのはこれが初めてでしたが、
家の中が静か過ぎて、変な禁断症状が出そうです・・・。

だから今日は、寂しい気持ちを吹き飛ばすべく、
鳥たちをネタに遊んでみました!



            



まずは、
色んな鳥ブログさんでも紹介されていたBeFunkyで、
写真をイラスト変換。
日本語での使い方ガイドはこちらだそうですよ。




綾子はモデル風・・・?
アタシを見て光線出まくり? どんなやねん!





メイはマドロス風?
キメてはみたけど、顔が歌舞伎役者みたい (⌒m⌒)



            



これは、今となっては懐かしい脳内メーカーから。









あ、あんたら、、、本能しかないんかいっ!(呆)

私をみなさい、私を!






なっ!!!  


「鳥たちと 遊びたいったら遊びたい~」

寂しくて、壊れかけてます。


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろすずめ)
2009-07-07 22:25:06
こんばんは~♪
ayameさ~ん 大丈夫ですか~

インコちゃんたちを寝かせてしまった後
私はとてもさみしくなります
寝ているだけなら
かけ物をめくって覗いてみることもできますが
そばにいないとなると本当にさみしいですね
でも、おしゃべりインコさんの所なら安心ですね

塗装工事、本当に気を遣います
うちも先週まで近所でやっていたので
ずうずうしいかなと思いながらも日程をうかがい
工事中は窓を開けずに仕事に行っていました
事前に防げることが分かっているのであればそれに越したことはありませんから
工事関係者の方たちも
ペットがいると言ったらすぐに理解をしてくれて
とても丁寧に対応してくれました

明日には綾子ちゃんとメイちゃんに会えるんですね
ちょっとさみしい夜でしょうが
泣かずに過ごすんですよ(なんちゃって)
返信する
Unknown (ラテモ)
2009-07-07 22:35:37
ちょっと離れただけでも、寂しいですね!
私も外泊したときなど、1人になるとモモラテのことで頭がいっぱいになります。

でもおかげで、楽しい絵を見ることができました。
特に、メイちゃんのマドロス風!命名が冴えてます
綾子ちゃんは羽がハートですね。

ayameさん、明日いっぱい遊んでね
返信する
Unknown (ラテモ)
2009-07-07 22:58:11
グーグー、読まれているんですね!
そう、マンガなんで読みやすいです。

ayameさん、そういえば百億の昼と千億の夜も読まれてましたね。私も読み返したいなぁ。
その前にハリーポッター、どうしようかな。
定価1冊3800円なんですよ。

でも1巻目などは、ブックオフで1冊100円で買えるんですよ。ベストセラーこそ大量に古本屋にでますもんね。
返信する
Unknown (くーこ)
2009-07-07 22:58:34
当たり前になってるインコさんの声が聞こえない、
姿が見えないって寂しいですね。

私も夏の帰省のときにインコさんをどこかに預けることも
チラッと考えてみたのですが私が無理でした・・・

写真のイラスト変換といい、懐かしの脳内メーカーといい
大爆笑でした~!ギャハハ
返信する
しっかりぃ (きしかん)
2009-07-07 23:04:12
ayame氏!!
寂しい気持ちが脳内にあふれてますなあ!
可愛いわが子が一日でもいないと寂しいですよね(;-;)
私も実家に帰省してゆっくりしたいなあと
思うのですが、そらと離れるのがつらくて(><)
もう何年も帰ってません。(^▽^;
イラスト、いい感じですね~♪
メイちゃんのお顔に萌えー
返信する
Unknown (emi)
2009-07-07 23:19:53
綾子ちゃんメイちゃん外泊中でしたか。
でもそういう理由なら仕方ないですね。
安全第一ですもの。
歩いていたり自転車で走ってたりすると塗装しているお宅の前を通ることがありますが、何十倍(何百倍?)もの大きさの私でさえ「おえ~」ってなります。
でもおしゃべりインコさん宅なら安心ですね。
綾子ちゃんメイちゃん今頃寂しがってるかしら?
それとも結構羽を伸ばしてメイちゃんはナンパ「お茶しませんか?」なんてやってるかしら?
返信する
さみしいですね (B)
2009-07-07 23:46:41
あら~、綾子ちゃんとメイちゃんが外泊、
お二人のご実家にお預けなら安心ですが、
それでもとっても寂しいですね
私も会えない日は、ぴーの事ばっかり頭に浮かんできます。
懐かしい脳内メーカー♪
綾子ちゃんにメイちゃんったら(笑)
でも、ぴーもやってみたらすごかったです^^;
ayameさんも、今の気持ちがいっぱいですね^^
明日が待ち遠しいですね
返信する
Unknown (きりつま)
2009-07-08 00:15:20
あらら、お嬢さん方はお泊り中なのですね。
でも安全の為ですもの仕方ありませんね。
ayameさんも初めて2羽と離れた一夜で淋しいですね。
2羽はお泊り先でどんな様子で過ごしたのかしら?
緊張しているのか、楽しんでいるのか、気になりますね。

脳内メーカー、綾子ちゃんとメイちゃんの本能の儘な脳内にクスクス笑っていたら、ayameさんのオチに大笑いです。
素敵な家族です(^-^

明日の再会が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-07-08 02:28:17
綾子ちゃんメイちゃんはお泊り中なのですね。
ayameさん、明日には会えますからねぇ。
もう一晩の辛抱ですよぉ(*^。^*)
壊れないように頑張ってねぇ(笑)
明日には織姫と彦星のごとく再開しちゃって下さい☆

寂しい心を埋めるべく楽しいトリさん写真^m^
&懐かしの脳内メーカー、今日も笑わせていただきました(^v^)
やっぱり本能が一番よね(笑)

返信する
おぉぉ… (ゆっきー)
2009-07-08 08:04:46
おはようございます(^∀^)携帯から失礼しやす^^

綾子ちゃんとメイちゃん、お泊りなんですか(/_;)
我が家は…不在の時預かってくださる方がいないので、1泊だったらエサを山盛りにしちゃうんですΣ(--ノ)ノ
う~ん、やっぱり預かってくださる方、探しておくべきですね

メイちゃんの脳内、なぜか頷けちゃいます(笑)メイちゃんだから?
森口くんの脳内はどうなるかな^^
因みに私は…確か『金』と『遊』だったような~
『おぉ!!』と思いましたよ(笑
返信する

コメントを投稿