ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイオちゃん

2008-07-02 22:50:37 | メイのこと
メイの実家にいる、メイの兄弟、メイオちゃんがこちら↓で見られます。
http://asobo.way-nifty.com/kyouko/2008/06/post_df2e.html
(写真はクリックすると大きくなります)

メイオちゃんはメイより一回り大きく、
羽も綺麗に生え揃い、立派な若鳥に成長しました!
素晴らしい~

メイと似てるようで、
顔の模様や、お腹の模様が少しずつ違います。

なにより、早くも手下がいるらしくビックリ 
一緒に過ごした時間は短かったけど、
多分ヒナヒナの時も、
メイを守ってくれたに違いない兄貴分なのでしょう。



お兄ちゃん、そのうちまた会おうね


  



昨日の「銀行で頭に来た話って何?」と
メールでも聞かれたので、
以下、ご興味のある方はどうぞ・・・。

実は小切手を振り出して取引銀行に持って行ったんですね。
その小切手の金額を、ある会社の口座に送金するのが目的で。

はじめから、取引銀行でも、
その小切手の口座がある支店に行けば問題はなかったのですが、
時間と距離の点で、他の支店に行ったんです。

通常、他の支店だとしても問題はないのに、
なぜかその日だけは、
窓口で一旦受け付けたのにも関わらず途中で呼ばれて、
やはり口座のある支店に行ってくれないかと言われたのでした。

普通、小切手を受け取った銀行は、
それを本当に振り出しても問題はないかチェックするのですが、
月末最終日の2時という時間だったし、
6月は納税月なので凄く混んでもいたので
支店をまたいでチェック&処理するのは
恐らく面倒だったのでしょう。。。

いや、本当の理由は知らないけど。
私が信用できない者に見えたのかもしれないけど。

でも私は聞きましたよ。何故?と。
いつもはやってくれるのに今日はどうして駄目なの?と。

窓口の女性は、きちんと答えられず曖昧な態度で、
でもこっちも、
今から口座のある支店に行ったら3時過ぎてしまうから
と言って、押し通したんです。

結局それから20分くらい待たされ、やってはもらえたんですけど、
最後の、あきらかに迷惑だったよ、みたいな
女性の態度が気に入らなくてですね
でも、大体が銀行が拒否しようとすること自体おかしいだろ!と
なんだかムショーに頭に来て、
よっぽど支店長呼んで文句言おうかと思ったんですけど(ホントに)
このオンナのせいで腹立てるのは馬鹿らしいと思いやめました。

けど、人間出来てないから、馬鹿らしいと思いつつも
その後もしばらくプンプン頭に来てた

・・・というお話でした。

おそまつ。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (WOODSTOCK)
2008-07-03 09:00:33
おはようございます。
昨日は塩土についてのコメントありがとうございました。
過去記事を読ませて頂きました。
野菜・フルーツのこと、毎朝の健康チェックのことなど
どれもみな、獣医さんに教えてもらったような気分、
知らないことばかりで、とても参考になりました。
また、お邪魔させてくださいね。
綾子嬢、メイちゃんはうちと同じ小柄かな?可愛い!!

返信する
メイオ紹介くださりありがとう。 (おしゃべりインコ)
2008-07-03 09:14:18
メイちゃんの名前をいただいてのメイオです!
ayameさん・綾子ちゃんとの出会いに感謝です!!
きっと想像も出来ない状況でしょうが、今 朝食をとりながらのパソコンの前で10羽ほどの山賊どもにうもれて打っていますが、きっとメイオもその仲間に入るのでしょう。
〈メイオ〉しっかりとayameママの飼育内にいる綾子ちゃん・メイちゃんって幸せなんだろう。

銀行の受け取り拒否は件ですが送金先の倒産までありえる明らかに損害賠償までいく違法行為でしょう。
まさに自分なら『店長よべ~!』の世界ですね。

返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-07-03 18:53:18
こんにちは^^

メイちゃん、けっこうお兄ちゃんと似ているんですね^^♪
メイちゃんもお兄ちゃんもまだ雛の面影が残っていますね~可愛い^^
前から気になっていたんですけど、メイちゃんも綾子ちゃんもカメラを怖がらないんですね
羨ましいです^^

銀行のお話・・・なんだか難しいですね^^;
でも最近態度悪い店員さんとか多いですよね自分はそうならないぞって思ってるんですけど・・・実際どうなんでしょうね^^(笑

でも苦情言ったら、もうその銀行行きにくいですよね
お疲れ様でした
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-03 21:38:38
■WOODSTOCKさん
ご訪問くださりありがとうございます。
過去記事もお読みくださったのですね。
ありがとうございます。

今は情報が氾濫しているので、
迷うことも多いですよね。。。
私が通う獣医さんも、
それについては憂う点が非常に多いと話してました。

塩土に対してこの先生は否定派ですが
塩土を食べていても長生きする仔もいるわけで、
結局はもっともっと研究が進まないと
本当のところは見えてこないのでしょうね。

すべて飼主の肩にかかってるということでしょうか…。
ちょっと怖いですね

とにかくちーちゃんが早く全快しますように 
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-03 21:40:07
■おしゃべりインコさん

ありがとうございます。
山賊どもにうもれてって。。。笑っちゃいました。
きっと朝からにぎやかなことでしょう!!
一羽30gとしても十羽いたら300g。
お肉1パックが肩や腕に乗ってるってこと?
肩こりしそう~~!なんて

銀行の件は共感してくださりありがとうございます~
銀行強盗のトラバ元も読ませていただきました。
ふふ、カードの取り忘れ、、、教えてくれてよかったですね!
返信する
お返事です (ayame)
2008-07-03 21:43:21
■ゆっきーさん

ありがとうございます。
そういわれれば、綾子もメイもカメラは怖がらないです
というか、好きで寄ってくるので、逆に困ってます。
シルバーのものが好きみたいで、
カメラのほか、ステンレスボトルにも寄っていきます。

ゆっきーさんとこの仔たちはカメラ、駄目なんですか?
シャッターチャンスなのにカメラを向けると
驚いたりしてしまうと、困っちゃいますね。
ただでさえじっとしてないし・・・

銀行のお話、難しくてごめんなさい。
でも共感していただけたようで嬉しかったです
返信する

コメントを投稿