ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お散歩リベンジ

2013-11-04 11:04:10 | メイのこと
まず、一つ前に

(譲ります)アサヒひよこ電球100w

という記事をアップしました
ご興味のある方はご覧くださいね


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


さて本題です


メイのケージを持ったまますっころんで
それ以来、怖くなってしまい
メイのお散歩を控えてましたが
今行かないと
ずっと行けなくなりそうなので





ヒモで縛って
連れて行きました





これも100%万全ではないけど
一応、扉は開かないし
金網とプラスチック部分が
分離しないから
まずまずかなって・・・





じーちゃんに
揺らされても大丈夫ね^^;





いつものところで
じーちゃんから粟穂をもらって
そしてこの日は…





異種交流

このワンコさんは6歳女子
大抵、ワンコさんの方が
尻尾をぺターっとさせてビビります(笑)

でもこのワンコさん
実は便秘ちゃんなんだとか
昨日からうんちが出てなくて
うんち出ろ出ろ~と歩いてるそうです^^;





ちなみにメイは
夏は一日40個前後
春と秋は70個前後
そして冬は90個前後と
うんちの数が変化します

やっぱり寒いと
おトイレの回数が増えるのかな?(笑)


私も寒いと・・・
というか
水やドアノブなど
冷たいものに触れると
おトイレが我慢できません^^;

やーねー
歳はとりたくないわぁ(~_~;)


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2013-11-04 13:12:29
先日の記事読みました。
ayameさん大変でしたね。
大事には至らなくてよかったです。
確かになにがあるかわからないので少しでも頑丈にしとく方が安心ですもんね。
メイちやんはワンちやん平気なんですね。
うちのはどうだろう笑
確かにうんちの数、冬場の方が増えてますね。
人間と一緒で寒くと近くなるのかしら。
最近ではちっちもいつものようにうんちの数も増えて。
いいうんちしてるねーと毎日褒めまくっていたらうんちしてるねーというようになり(^^;;
それもそれで困ったもんです笑
返信する
Unknown (ピヨコ)
2013-11-04 14:06:04
ayameさん こんにちわ~
まだアサヒヒーター使った事がなかったのですが、最近60W のを注文して後から100Wを買おうと思っていました。使う事がない…と言う事ですね~教えていただいたみたいで良かったです^@^

病院を出たところでキャリーから迷子になった子が居るので、紐で縛っても心配です^^;
(落としたのか壊れたのかは不明です)
チャピはだいたい50個で季節の変化はあまり無いと思います。
この後調査に入ります~
ちなみに私、水の音です^^;
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-11-04 16:32:42
あ、いいねこれ!簡単で。
ヒモで縛るのは簡単でいいわ~。

ワンちゃん、便秘なの・・・。
便秘は辛いわよねー。
でも私、まだトイレは近くないわよ(笑
うはは。
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-04 17:58:41
ゆうこさん

こんばんは^^
はい、お散歩は常に危険と一緒だということを再認識しました
あの時メイが飛び出さなくてほんと、神様ありがとー!!でした
二度と同じことがあってはならないですけど
またいつすっ転ぶか分からないので(汗;
とりあえずヒモでまいてみました^^
メイ、ワンコさんもニャンコさんも
ついでにいえばカラスも平気ですよ~
多分、このキャリーの中にいれば安全だと学習しちゃったんでしょうね
お散歩は発情抑制にはならないけど、気晴らしにはいいかな^^;

ちっちちゃん、うんちが増えて本当によかったです!
おちりにもつかないみたいで何よりだわ!!
「うんちしてるねー」(笑)
ゆうこさんのことが大好きなんですね
意味は分からなくても、大好きな人が言う最近のブームだから
ボクも覚えなくちゃって頑張ったのかも~^^
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-04 18:00:27
ピヨコさん

こんばんは
良かったってぇ、、、 うーん苦笑ー

まーね、紐で縛っても心配っちゃー心配だけど
でもこれ以上、どうしたらよいのでしょうね??
キャリーに入れての通院も出来ないようでは困っちゃいますよね

綾子もうんちの数では通年変化はありませんでしたよ
保温してたことも関係してるのかも??

ああ、水の音! いるいる、そういう人~
ま、私たちは繊細だということにしておきましょう(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-04 18:01:39
ひーママさん

ナスカンとか色々考えたんですけど
金網とプラスチックが分離するのが怖いなって思ったらこうなりました
それより、後ろから走ってくる人や自転車に蹴飛ばされて
取っ手が外れて転がっていって車に轢かれるー
ということも無いこともないので
もう一つ改良が必要かなと思ってます

トイレ、近くないですか~それはいいですね^^
でも私は結構真剣に悩んでるんですよー、、、
なのでうははなんて笑わないでね~(~_~;)
返信する
私が想像した通り! (おみみ☆レモネード)
2013-11-04 20:22:47
ayameさん、こんにちは。

お散歩リベンジ、早めで良かったと思います。
体操選手が大車輪に失敗しても、再チャレンジは早い方が良いらしいですからね。

それと、読んでいて何気に( ケージを、スーツケースにベルトを付ける様に紐で縛れば良いのになー )と思っていたら、想像通りの展開で、一人ニンマリしました。

それにしても、メイちゃん 相変わらず肝座ってますよね。
かっこよすぎる!!
余裕でワンコちゃんに話しかけてるもん。
そばにayameさんとじいちゃん様が居てくれるからなんでしょうねー。
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-11-04 20:57:35
お散歩、再開されてよかった!
こういうことがあると
ちょっと怖くなりますよね。
でも、あまり時間を空けないほうが
トラウマにもなりにくいので・・・
メイちゃん、相変わらずお散歩大好きなんですね。
ワンちゃんも、カラスくんも?
流石です~パチパチパチ・・・
ペリも割と大丈夫でした。
でも、カラスの声はちょっとビビってたかな・・
ぶっちは、ベランダの日光浴とかもあまりしないから
慣れないのか声には反応しますね。
でも、人が覗いてもあまり気にあまり気にしないです。
基本牧草食べてるので(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-04 21:51:25
おみみ☆レモネードさん

こんばんは^^
そうなんです、恐怖感があっても早めに行かないと
克服できないなーと思って行きました。行けました。よかった~

>体操選手が大車輪に失敗しても

もしかして同じ番組を見ていたのかしら・・・
体操クラブに通う中学生の女子(あら?小学生だったかしら?)が
大車輪の途中で落ちて腕を骨折して
その恐怖からなかなか鉄棒で回れなくて・・・・・
というドキュメンタリーを少し前に見たのですが
思わずそれを思い出しました^^;
いえ、どうでもいいことなんですけどね(笑)

スーツケースにベルト~おさすがです!
とんと海外旅行に行ってないのでそのひらめきはなかった~
ただ単に、金網とプラを分離させないようにと考えたら
ああなっただけでした^^;

かっこよすぎるをありがとうございます^^
全然ビビらないのでホントは喜ぶべきものじゃないのですけどね^^;
ちなみにこの直後、メイがワンコさんの方に何歩か動いたために
ワンコさんはあとずさり、尻尾を両足の間に入れてビビってました^^;
ついでに、うんち出そ・・・ってなったらよかったんですけど
そうはならなかったみたい・・・。ビビリ損?(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2013-11-04 21:52:55
ちゃんぺりさん

そうそう、これは時間をおいたら完全にトラウマになるなーと思い、
もうそろそろ寒くなることもあって、早め早めにとメイを連れ出しました
無事に行ってこられてホッとしましたよー
うんうん、ぺりちゃんとメイは義兄弟ですから
割と平気っていうの、よくわかります(´艸`)ぷぷ
メイもカラスの声には始めの頃、ビビってましたもん
でも何度もお散歩にいくうちに慣れちゃった^^;
メイには可哀相だけど、
ホントはビビるくらいがよかったんですよね~(笑)

ぶっちくん、カラスはダメですか!
カラスってやつはよく見れば可愛いのに
黒いし、声デカイし、ついでに言えば賢いし
ちょーっと怖いですよね
うさんぽの途中で低空飛行なんてされたら
ぶっちくん、パニックになっちゃいそう(>_<)
そういえばその後、食滞気味だったのは改善してきたのかなぁ~
年齢と共に治るといいですね!
返信する

コメントを投稿