ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お彼岸

2013-03-20 09:06:11 | 綾子のこと
今日3月20日はお彼岸の中日ですね
綾子の月命日でもあるんですよ
あれから3ヶ月経ちました

ということで
お友達から頂いたお花のギフト券で





買わせていただきました
Tさん、ありがとうございました

「見てると元気になれて
 さらに春らしい匂いのするアレンジ
 でも用途はお供え」

という難しい注文をしましたが(鬼?^^;)
綺麗にまとめてくれました
何でも言ってみるものですね(笑)





綾子は一度だけ
大きな音を立てて帰って来てくれましたが
それ以降、全く気配がありません

せめて夢で会いたいと
綾子のことを考えながら寝ても
一度も出てきてくれません

今、肩がじんわりと温かくなった・・・
綾子の声が聞こえた・・・
なんていうことも
私が鈍いのか全くありません

お墓に向かって
寂しいよー!って言ってみても
な~~~んも反応ありません


くっそー、綾子のやつー!
あっちで遊び呆けてるに違いないっ(笑)

でもこっちのことを忘れるくらい楽しいなら
心の荷も少し軽くなるかも・・・


・・・なんて思ってたら
もっちゃんママさん経由で
こんなメッセージカードが届きました♪




(左)綾子  (右)むーちゃん

なるほど、一丁前に
あちらで新入りむーちゃんの
お世話をしてたのね!

むーちゃん、大丈夫かなぁ?
綾子にビビってないかしら?(笑)
なんてったって私がかなり
スパルタで育てたからな~^^;

でも・・・




(むーちゃんともっちゃん) 顔出しOKの許可を頂いています

むーちゃんはこんな風に
もっちゃんに沢山愛された思い出があるから
頑張れるよね、きっと!


ところで
もっちゃんはというと、なんと・・・





将来は獣医になるので応援してって!
おお~~w( ' o ' )w
応援するするー!
是非、鳥の専門医になってほしい~

晴れて獣医さんになったら
押しかけて行っちゃおう(笑)


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃんママ)
2013-03-20 12:22:48
ayameさんこんにちは。

早速遊びにきました^^

実は私も1度むーちゃんが夢に出てきたきり
その後は全くで・・・。
ちゃんと虹の橋で頑張ってるかな、お友達
できたかなと思ったりしたりしていました。

もっちゃんに愛された想い出があるから
頑張れる・・・
という文を読んで泣きそうになっちゃいました^^;

むーちゃん、綾子ちゃんやその他の
お友達に可愛がられて仲良くやってほしいな・・・。
綾子教官←? むーちゃんをよろしく頼みます!

返信する
こんいちは。 (秋桜)
2013-03-20 12:48:00
こんにちは。ayameさん。

今日はお彼岸の中日ですね。

きれいなお供えのお花さんなどで
綾子ちゃんもきっと天国でお喜びだと
思います。
メアリ-とも仲良していただいていると
いいなあ。

素敵なメッセ-ジカ-ドさんやお手紙にも
心がじ-んとなりました。
返信する
Unknown (ピヨコ)
2013-03-20 13:40:47
ayameさん こんにちわ
3ヶ月経ちましたね、待っていると来てくれないのかしら?
無防備でボーっとしている時に、こそっと来てくれるきがします^^
お彼岸には全員帰ってきていますから、ボーっとして薄目で見てると見えるかも
綾子ちゃんは多忙なんですね、むーちゃんと遊んだり、お友達が沢山居て寂しくないですね。

すごく良い写真ですね、心が一つになって
もっちゃんはやっぱり獣医さんになりたいって、きっと世界一のお医者様に成れる事でしょう。
応援しています(頼まれないけど^^;)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-20 15:03:36
もっちゃんママさん

こんにちは^^
早速いらしてくださってありがとうございます。
むーちゃんね、虹の橋にいる人の愛に恵まれなかったお友達に
胸の中にあるほわっとした温かいものを取り出して
分けてあげてると思いますよ。
もっちゃんやママさんに沢山愛されたからあげても減らないの^^
代わりに、お外でぶんぶん飛んで群れで暮らした鳥さんからは
お友達に恵まれた楽しい思い出を分けてもらうようですよ。
そうやって補完し合ってみんな幸せになるみたい。

綾子教官は厳しいかもしれないけど^^;
ごえちゃんやしんちゃん、そして他のお友達もいっぱい
応援してるからきっと大丈夫です♪
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-20 15:04:18
秋桜さん

こんにちは^^
うんうん、綾子もメアリーちゃんと仲良くしてたらいいなぁ!
きっとメアリーちゃん、おしとやかだから
綾子に会ったらビックリしちゃうかもしれないけど、
どうぞよろしくお願いします(笑)

暑さ寒さも彼岸までといいますけど、
昨日からこちらは初夏の陽気です^^; あちー!
この前秋桜さんが、暑くてアイス食べたと仰ってましたが
私も思わず、お散歩中にアイスティーを買って飲みました~
今からこんなじゃ、真夏が思いやられますね^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-20 15:04:47
ピヨコさん

そうですよね、待ってると来ないんだろうなと薄々感じてます^^;
リラックスしてボーっ・・・
ラベンダーのオイルでも買ってこようかしら(笑)
ってピヨコさんピヨコさん
お彼岸はお盆じゃないから帰ってこないと思うんですけどね^^;
虹の橋に思いを寄せて祈れば特別に帰って来てくれるかな?

そう、このもっちゃんの写真、すごーくいいでしょう??
おでこ通信してて。何話してるんだろう(笑)
獣医さんになるのは本当に大変だと思いますけど
是非是非ピヨコさんも応援してあげてください。
私からのお願い^^
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-03-20 18:04:21
お彼岸・・・お彼岸も、帰ってくるものなの?ごめんね、そういうこと疎くて・・。
綾子さん、軽いからきっとなかなか気配を感じないのよ。
うちも、ミモのどっちりとした気配はよく感じるけど、アーとか
スーの気配は滅多に感じないもの。
セキセイは淡白なのかしら(笑

もっちゃん・・・
以前から、こちらや、WOODSTOCKさんのところで
コメントを見かけたりしていましたが・・・
ええ子やねぇ~~~。
直接の関わりがないから、今まで黙ってたけど
本当にかわいい子ね・・。このまま素直にまっすぐに
育ってほしいわ~~。きっとお母さんが素敵な人だから
大丈夫ね~。
私も陰ながら獣医さんになる夢を応援するわ!
感動して涙ちょちょぎれたよ!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-20 18:20:23
ひーママさん

あーお彼岸は帰って来ません~~っ
こちらが真西に沈む太陽に向いて祈るだけです^^;
紛らわしい書き方でしたよね。すみません・・・
ミモちゃんは感じても、アーちゃんスーちゃんは滅多に感じない?
そうなんだそうなんだ~~
あんなに愛されたアーちゃんでさえそうなら
セキセイは淡白ってことにしておきましょうか(笑)

ええ、もっちゃんは本当に素直に育ってるなぁと思います。
小鳥を飼ってるからなのか、元々そうなのかわかりませんが
思いやりがあるのですよね・・・
これから思春期に入っていくとどう変わるか分かりませんが
そういった思いやりの心は総じて変わらないものだと思うので
このまま夢を叶えてほしいなぁと思っています。
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2013-03-20 18:58:47
今日はお中日でしたね。
ああ・・お墓参り行かなくっちゃ(汗)
そっかー。もう3ヶ月になるんですね。
早いようなそうでもないような・・・
うんうん、会いたいけど
なっかなか会いに来てくれません、うちのペリも・・
まぁ、綾子ちゃんが一緒なら
そっちの方が楽しいもんね。
お友達も増えたし、毎日幸せに過ごしてくれていれば
いいんですけどね。

もっちゃんはとってもキレイな心を持った
お子さんなんですね。
愛情たっぷり~
きっと素敵な獣医さんになれると思いますよ。
私も陰ながら応援させていただきます~
むーちゃんもきっと見守ってくれていることでしょう。

お花~
春らしくていいですね。
私も元気が出ました♪


返信する
Unknown (ごえはは)
2013-03-20 19:34:15
あーお彼岸なんですねぇ・・・
あたしはそんなことも気にせず
ぼーっとしてました(汗)

お花キレイです♪
やっぱり女の子だなぁ~
綾子ちゃんのまわりはとっても華やかですね!

綾子ちゃんがご帰宅されないのは
なんだかどうも
しんのせいのような気がする・・・(- - ;;)
きっとむーちゃんのお世話をしてる綾子ちゃんを
あ~だこ~だと邪魔してる気が・・・
はぁ~ごめんねぇ~

もっちゃんのお手紙
じ~んときちゃいました!
もう全力で応援しちゃいます!
きっときっと立派な獣医さんになれるに違いないのです!
なんだかこういうのって嬉しいですよね。
愛情とか優しさとか、うまく言えないけど
そういうのをちゃんとパパとママから沢山もらって
こんなに良い子に育っているのでしょうね~
返信する

コメントを投稿