ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ふたりのバレンタイン

2015-02-13 22:40:04 | メイ&サン














ということで
バレンタインには縁がないふたりには
イチゴをあげましたよ




(種は自己責任であげてます)

美味しかったみたいで
よく食べてました





まだ言ってる(笑)



おまけ



似たような鍵でいつも混同してたので
私からじーちゃんに
キーカバーをあげました


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2015-02-14 01:08:27
ちょっとちょっと~~おじーちゃん、すみに置けないわあ。
バレンタインのチョコをゲットされるなんて~♪(´ε` )

うちもああいうフィルム、ちょっとパリパリ音がするのがいいのか、よく寄ってきます。
ふたり、ほんとに、おしゃべりしてるみたい♪
メイちゃんのもふっは、よろしいなあ~(笑)

キーカバーもかわいい~。



返信する
お返事です (ayame)
2015-02-14 09:54:48
なおみさん

おお、遅い時間ですね
規則正しいイメージのあるなおみさんですが
本を読んでたら目が冴えちゃったとか??^^

じーちゃん、うふ、思いっきり義理チョコですが
でも嬉しそうにしてるのを見るとこちらもほっこりしますよ
ありがたいものですね

フィルムとかビニールとか、好きですよね~
カサカサさせると寄ってくるのは
美味しいものが入ってるって学習してるのかしら?

キーカバーは、なんでもない雑貨屋さんを覗いたら売ってまして
で、結構他にもインコグッズが置いてあって
こんなところにまで!と正直驚きました
インコブームってあまり信じてなかったのですが
大波じゃないにしてもサザ波くらいの勢い?は感じましたよ
返信する
Unknown (ふみっpi)
2015-02-14 22:37:58
こんばんは

おじいちゃん・・・やるぅ~!!
そうですね、イチゴって種はダメって言いますけど、種を取ってあげるなんて出来ないから、割って中だけを食べてもらうしかないけど、なかなかめんどくさいですよね。
なので、ウチはイチゴは基本あげません(笑)

その代わりと言ってななんですが、バナナが好きみたいです(笑)
でも、バナナは皮に農薬がついてると家の者に言われたんですけど、ウチの子ったら、外側からばりばりむしって食べるのが好きなようで困っています。
皮をむいて、最初、実だけ食べさせるんですけど、そのうちエキサイティングしてきて、皮をバリバリ!
ダメダメ終了~と言って、バナナ食べは強制終了です(笑)
返信する
二人の会話が (WOODSTOCK)
2015-02-14 23:04:46
ウケる~~~!
表情とコメントがピッタリだわ。
鳥語翻訳機があったら、本当にこう言ってそうですね。
メイサンずもイケメンモテモテ男子なのに、
チョコは毒だから貰えないのよね~!
そのかわり、ママがちゃ~んとイチゴをくれて幸せね♪
もしも鳥さんもチョコを食べても良いなら、
おばちゃんは、トラック一台分のチョコを贈るわよ(笑)

んま~!
おじーちゃん、よその女のひとからチョコもらったの?!(笑)
我が家の鳥さんをのぞいて、黒一点の夫は、
娘達からも妻からもチョコはもらえなかったというのに・・・(爆)
ポリフェノールも含まれるチョコ、
ほどほどに食べるのがよろしいようですね。
おじーちゃん、くれぐれも鼻血ブーーーになりませんように!
返信する
お返事です (ayame)
2015-02-15 16:34:13
ふみっpiさん

こんばんは
イチゴね、割ってやったり
表面の赤いところを薄く削いでやったこともあるんですけど
そうすると食べないんですよね(涙)
どうやらあの赤いところが好きみたいで…
ちなみに、イチゴの種をピンセットで全部取ったこと、あります(笑)
確か250粒くらいの種があったように記憶してますが
10分くらいだったかな?意外に手間はかかりませんでしたよ。
とはいえ、その都度やる気にはなれませんが(笑)

バナナ、鳥さんたちに人気ですよね!!!
うちもご多分に漏れずですー
そうそう、バナナの皮でしょう??
かじりますよねー、そして後で見ると黒くなってるの…(汗;
幸いにもうちは皮の内側がもっと好きなので
剥いてやれば黄色い皮を食べることはないんですけど
黄色いところが好きだと困っちゃいますね!!
そこらへんに置いておけないわぁ(^_^;)
返信する
お返事です (ayame)
2015-02-15 16:36:44
WOODSTOCKさん

おー、よその女のひと!!いらっしゃいませ^^
じーちゃん、毎日どれにしよう~って悩みながら
ほくほく顔で食べてます^^
今年もたくさん、ありがとうございましたぁ♪
摂生するよりも好きなもの食べて死にたいって日ごろから言ってるので
鼻血ブーになっても食べ続けるような気がします( ̄▽ ̄)
って!旦那さまにはないのー? 
でも熟年夫婦というのはそういうものですよね
いざってときの絆はしっかりあるので
チョコで揺らぐものではありませんね!

チョコって意外にも人間以外のどうぶつは
ほぼ食べられないんですよね・・・不思議
人間は進化の証なのかしら?
もし鳥さんたちも普通に食べられたら
チョコでコーティングしたおやつとか出回りそうw

鳥語翻訳機、欲しいけどー、でも怖いかもー・・・
うちの子の本音トーク、、、怖い( ̄▽ ̄)
何言われてるかわかったもんじゃないわw
返信する
Unknown (Luckyママ)
2015-02-16 09:57:24
おじーちゃん、チョコは貰うし、可愛いキーカバーは貰うしで幸せだわね~♪ ふたり仲良く 美味しそうに食べてますネ。イチゴ食べた後って暫く嘴が甘い匂いが残っますよね~ 私は毎年チョコを買ってました。インコにチョコは毒なので見せるだけ。食べるのは私(笑) 今年も買っちゃいました。鳥籠の傍らに供えました。
返信する
お返事です (ayame)
2015-02-16 16:04:16
Luckyママさん

チョコが好物なじーちゃんは
バレンタインでなくてもしょっちゅう食べてるのですが
改めて女性からどうぞとチョコをいただくのは
いくつになっても嬉しいようで喜んでいました^^
チョコも嬉しいですがその気持ちがね、ありがたいですよね

Luckyママさんさんはラッキーちゃんに
毎年チョコを買ってたのですね^^ おさすがです~
ラッキーちゃん、虹の橋から帰ってきて
チョコの周りでチョコチョコ遊んでたかもしれませんね^^
返信する
お久しぶりです。 (kgひろこ)
2015-02-17 00:13:16
最近は本命チョコより自分へのチョコに高級なものを贈る女性が増えてきてるとか。
ロイズのチョコとは~♪ほんとおじいさま、お歳を召しても隅に置けませんねっ(^.^)
そう言えば私も、入院中の父から「髭、剃ってくれ。」と言われた時にはちょっと切なくなりましたねぇ。
ayameさん、メイちゃん、サンちゃん、そしておじいさま。
家族そろって今年も健やかに平和にお過ごしになれますように☆
それにしてもayameさんちのメンズコンビ、いつも微笑ましくラブリーですね~。
我が家のメンズは最近ちょっとぎくしゃく?!
かと思えばチュッチュやってるし・・・インコごころは解りません(苦笑)
返信する
お返事です (ayame)
2015-02-17 11:22:35
kgひろこさん

お久しぶりです、こんにちは~、お変わりありませんか?
そうそう、最近はバレンタインの形態が変わりつつありますね
友チョコや自分へのご褒美にというケースが増えてるようで
チョコレート業界もホクホク?(笑)
じーちゃんも、わざわざ送ってくださる奇特な方のお陰で
寿命が延びましたよ(笑)

お父様のお加減はいかがですか?
髭はねー、切ないですよね…
じーちゃんの場合は老眼で見えにくくなってることもあり
かなり剃り残しがあるんです
そういうのを見るとなんとも・・・ですね

うちのメンズもこうやって見ると仲よさそうに見えますが
サンちゃんがメイを追いかける毎日で
メイは逃げ回ることが多いですよー
でも食べものがかかると仲良く見えるという(笑)
ひろこさんちはギクシャク?あとでブログにお邪魔しますね
返信する

コメントを投稿