ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

目的通りの使い方

2013-09-24 13:24:49 | サンのこと
kaoさんに
コルクを頂いたので





結束バンドを通して





サンちゃんのケージに設置しました





2時間後くらいには
楽しそうに齧り始めましたよ








夢中です(´艸`)ぷ








ない!
と思ったら
落ちてたので





一旦、粟穂ホルダーにかませて










7日で終了~

いやぁ~感無量です

綾子は齧ると発情を促進しちゃうし
メイは齧らないし
という理由で
今までかじり系のおもちゃは
買ってもお蔵行きでしたが
こうやってちゃんと壊してくれると
気持ちいいですねぇ~(笑)


こちらも↓
kaoさんに頂いたイグサですが





サンちゃん、すぐに食いつきました
壊れるのも時間の問題でしょう
kaoさん、ありがとう♪





これは私が買い求めた
リースブランコですが
これにもすぐに乗ってくれて・・・

目的通りに使ってくれると
嬉しいものですね^^


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんぺり)
2013-09-24 14:03:25
おおっ!
サンちゃんはかじり系のおもちゃがお好みですね♡
ここまで遊びきってくれると嬉しさ10倍返し
飼い主としてはGETした甲斐がありますね♪
私もサンちゃんの遊びっぷりに拍手ものです

おもちゃ・・・
そうなんですよねー。
買ってもそっぽ向かれると
がっかりなんですよね。
全く興味なしならまだしも
ちょっと遊んで「おっ!いいかな?」
と思ったのもつかの間
その後はオブジェとなってしまうと・・(泣)(泣)
ペリはなんでもLOVEになっちゃって困ったけど
ぶっちはホントにおもちゃであーそーばーなーいー!!

3日めのサンちゃんのお顔
ラブリ~
Unknown (まぁこ)
2013-09-24 14:15:29
メイちゃん。かじかじするの大好きなんですねー
せっかく設置したからこれだけ使い倒してくれたらうれしいですよねー
うちはかじって欲しいかじり木コーンは無視して
かじって欲しくないお高いパーチをかじり倒されたことがありましたっけ(遠い目

うちにもお蔵入りになったおもちゃがたくさんありますわー
いつか日の目を見ることあるのかしら。。
すっきり^^ (ピヨコ)
2013-09-24 14:19:58
ayameさん こんにちわ~
サンちゃんはすぐに期待に応えてくれて羨ましいです~
イグサを見て思い出しました、家にもあった事^^;
チャピも齧るのが好きになって、女の子みたいなんです。

ブランコがずいぶん大きいですね、メイ君と二人で乗れますね^@^
何だかスッキリした気分になれました
Unknown (ひーママ)
2013-09-24 16:16:34
こんにちは!
いいですねぇ~。理想の使い方をしてくれる、これ嬉しいですよ。
このコルクの取り付け方いいわ!
やってみようかな。ひーちゃん、齧るかな?
発情・・・この取り付け方だったらしないかな?なんて。
可能性のあることは避ける、だね。
あーあ!ボーイズもコルクは発情するんだよねー!
つまんないわぁ~(笑
優等生キャラ?? (poyoyo)
2013-09-24 16:58:53

サンちゃん、賢いですね~(^O^)
うちも、使ってもらえずに捨てたおもちゃがたくさんありました(+o+)
目的通りに使ってくれたら、嬉しいですよね~。

コルク、ガジガジするのに良いのですね~知りませんでした(^O^)
うちのインコたちは、ガジガジ大好きなので☆

リースに乗ったサンちゃん、オブジェみたいですね~♪かわいいです~。
こんなリースが売ってたら、たまりません~(^O^)
ちょっと得意げなお顔に見えます。

ノーマルな使い方 (WOODSTOCK)
2013-09-24 19:11:18
いいですね~!
本来の目的通りに使ってくれるなら、
無駄はないし、余計なことする心配もないし(^^ゞ
やっぱりサンちゃん、お利口さんだわ~!
あ、でもかじり尽くすペースが早そうだから、
次々に用意しないといけないですね(笑)
アキクサさんとセキセイの違いなのでしょうか?
うちは、ケージに付けたおもちゃは、
幼い頃は、少しかじってましたけど、
今はかじるより速攻萌え対象になっちゃうんですよね~。
だから、お蔵入りのかじり系おもちゃとカットルボーンは数知れず・・・
ちょっとかじって飽きたのは、捨てたし(^^ゞ

ブランコにちょこんと乗ったサンちゃん、可愛い~!
そのまま我が家にもぶら下げた~い!
ayameさん、送ってくださらない?(笑)
ありがとうございます (ayame)
2013-09-24 22:36:28
ちゃんぺりさん

嬉しさ10倍返し!わははははっほんとだ♪
おもちゃを買ってマトモに使ってくれたのって始めてかも?
綾子もメイも、ビビらせるためだけに使ってたので
慣れたら取り外してましたしね(涙)
そうそう、なんでもLOVE、わかりますよ~
メイもペリちゃんと一緒です(汗;

オブジェも泣きますね~!
ケージの中でぼーっとしてるのもつまらないだろうと
よかれと思って買っても見向きもしないとガッカリですよね…
飼い主だけが空回りするのはどのどうぶつも一緒なのかしら^^;
猫じゃらしで遊ぶ猫ちゃんのように食いついてくれると
こちらも楽しいんだけどな~(笑)
ありがとうございます (ayame)
2013-09-24 22:37:42
まぁこさん

そうなんです、これだけ使い倒してくれたらブラボーです!
また買ってあげなくちゃ!(はーと)

あはは、かじり木コーンを齧らずお高いパーチを?
大統領さんたちは見る目を持ってるんですねぇ~
こっちの方がまぁこさんが悲鳴を上げて楽しいぞ!
ってのが分かってるんですね、きっと(*≧▽≦)/

お蔵入りのおもちゃ・・・
オフ会の時に持ち寄って、そういうのを集めて
交換会みたいなのをやるとおもちゃも浮かばれるかしら?^^;
ありがとうございます (ayame)
2013-09-24 22:38:13
ピヨコさん

こんばんは^^
ふふ、私もスッキリですよ、これだけ破壊してくれれば^^
チャピくんも齧るの大好きなんですね!
セキセイ男子でも齧るの好きなコ、いますよね
イグサって硬いのかなと思ったら案外軟らかくて
セキセイでもバリバリイケそうです
チャピくんも齧ってくれるといいですね

このブランコにはメイと一緒には乗れないでしょうね~^^;
メイが我慢できないかも(笑)
ありがとうございます (ayame)
2013-09-24 22:38:55
ひーママさん

ボーイズさんたち、コルクに発情しちゃいますか^^;
なんでも恋人にしちゃうのは
セキセイの可愛いところでもあり
悩みどころでもありますよね・・・

コルクに結束バンドを通すのが少しだけ厄介でした
アイスピックを左右から何度か通したらOKでしたけど…
でも真ん中に通すと落ちるのが早いので
なるべく端っこの方がいいかもしれません~
ひーちゃん、齧ってくれるといいですね♪

コメントを投稿