見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

男耕女織


些細な事でイライラし

つい物や家族に当たって

しまうんだよなぁ

っと反省してる殿方


家事に加え

小動物育成と

日々ストレスが

ボーダーライン域に(笑)

そして

涼しい顔して

スマホ片手に

ゴロゴロ寛ぐ旦那に

イラ付く奥方


もぉ私って

何やってるんだろ

自問自答してる其処の

御仁方々


各皆様それぞれに

御疲れ様で御座います(爆)

まぁイイぢゃないですか

普段 同じ空間で

けして目にする事が無い

努力をして

安堵出来る家の居場所で

休んでるのですから

大目に視て挙げようねぇ

っと・・(笑)

そんな事云ってる私も

ホルモンバランスが

乱れると話は異なります

まぁ女性陣なら

月経周期の事情は

乱波する生き物として

御理解頂けるかと(笑)

其れに依って

私の場合は激痛も

伴いますが

お腹は勿論

お尻とかも・・

椅子に座るのも

カナリ辛い(笑)

排卵期に私は特に

変化が顕著に現れやすく

肉食動物並に(笑)

え??いつもでしょ?

ですって?(爆)

ち・・違います

此は自然現象というか

世の仕組みというか

子孫を残そうと云う冪

本能が働く

アドレナリンが

大量放出してるのか

どちらかでしょうね

わからんけど(笑)

何故か頭の中が

戦闘体勢になる感じ

敏感になるし

イライラするし(爆)

まぁ

長期休暇にも成ると

野獣の其の意味不明な

行動に困惑しますがね

科学的に牡人牝人の

脳構造から

其の相違なる感性が

生じるみたいな?

誰かが云ってましたけど

取り敢えず

御出掛け日和な

今季のGWを

楽しみましょうねっ(笑)

例の如く

私って毎日日記付けて

無いので何のネタを

記にしようかなぁーって

ここに来て

考えちゃいましたけど

先日スマホで

予約した映画

『東京MER』

を観覧しに日本橋まで

出ばって参りました

テレビのCMにも

しつこく出てくるドラマ

劇場版です

ドラマ観てない方々も

1度は

目にしたかと思います



4月28日から公演?(笑)

連日満席な大ヒット作品

都知事管轄の救命チーム

被災地に向かう手術室を備えた特別な車?

うーん

私が宣伝せんでも

ググれば出て来るんで

省略致します(爆)

そして観終え

気が昂った野蛮共は

其の特別な車

MERカーが展示してある

映画のロケ地

横浜みなとみらい

ランドマークタワーに(笑)


好きだね(爆)

前にアパリン酸が

一日に二度と乗った

ロープウェイの入口?

かしらねえコレ(笑)

私共は

乗りませんでしたが(笑)



桜木町駅から

空港とかに

よくある動く床?(爆)

ムービングウォーク?

何でも良いけど

やたら外人が多かったな

ランドマークタワーへ

『下から』

田舎者丸出しです



ドックヤードに

展示されてると云う事で

ランドマーク入口出前で

階段で降りる(フムフム)



あっ、あった!!(爆)

↑ドックヤードです

旧横浜港が存在した場所

ここで船作ってたのかね




此処からは

MERカー濃紺色の方が

東京MER


水色の方が

横浜MER





近すぎて中々全景が

撮れません(爆)



因みに車内は

侵入不可です

まぁ仮に観ても

中身は何も無いので(笑)

撮影用の車両な為に

何も無い中を見たら

冷めちゃうしね(笑)



赤の車は

現役の救命車です

撮影にも使われて

此方は内部侵入可能

ですがですが

車内は外観から視て

思ったより狭く

気温もあって

ケッコー

暑苦しい状態な上に

大行列と

まぁまぁ

私が暴れ出す要素を

十分に満たしてるので

野獣に却下されました(爆)



(写すの下手ね(笑))



なんか古船のようです

三日月風の建物と

みなとみらいの

観覧車





ここまでは順調

地元横浜の野獣の案内で

ウォーキング兼ねて?

桜木町から歩き

出た処で『一蘭』発見



並んでたんで

寄りませんでしたが(笑)



野毛の酒場が

集う中を歩き

焼肉で有名な

野毛ホルモン


今は若者で賑わいを

潤わす酒場に

変わって来てるって

野獣が言ってた

確かにどの店も

若者ばかり

しかし・・

まだ外は明るいのに(笑)




オマケ

ラーメンです

メンマが

ながーーい(笑)





本日は野獣と

渋谷に出没します(笑)



男耕女織

(だんこう じょしょく)

男女共に

其々の天職が或る


※由来※

街道や集落のアチコチで

馬が荷車を引いてる時代

男は畑を耕し

女が機を織る事が

当たり前だった

男女の自然の職分


現在では

どうなんだろうね

ちょっと

違う気がしますが(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💞

こんばんわぁ(*´∇`*)
映画観に行った日に
まだERカーがランドマークタワーに展示してあるとの情報得て
ドロップさんに
是非見て頂きたくて
隣県に行ってきましたぁ~
(°▽°)
やっぱ間近で観ると
興奮するねぇ(爆)
ERカーの中は開放されておらず
撮れませんでしたが
冷静に考えると撮影用な車なので
手術室は装備して無いかと(笑)
逆に何もない中を見せられたら
ショック受け覚めちゃうからね(爆)


うん、まだ劇場版見に行く可能性が在るんで
先に知ったら楽しみが減るから(笑)
けど二度観ても良いなぁって
思う程なんで
是非❤️
万が一?見逃したら
そん時に。 。 。 :-)

あぁご主人殿と観るモノが
異なるのね・・

けどぉテレビならアレな気がするけど
映画は好きでワザワザ観に行くんで
どうかなぁ・・
其処はドロップさんの要望を汲んで
同行してくれればイイのに(笑)


そそ、ドラマや映画はジックリ集中して観るの私も(笑)

だからドロップさんと同じ様に
話掛けられたり
隣でチャチャ入れて来たり

もおそれヤられると
ムカつくよね?
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

愚痴??
大丈夫よ❤️
だって似てるもん(爆)

もお、人が真剣になってる時は
放っといてもらいたい(笑)


ココナッツサブレ
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ワーイ

私はシンプルに
ノーマルが好きです❤️

いつも
(о´∀`о)°•·.*ꕤ◡̈*ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤꕤ*.゚
ドロップさん💗
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕


コメントの返信を見て
おおー(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ東京MERカー
実物が直に目の前に、スゴい❗
私も、そこにいたら
同じように写真撮ってたよ~
横浜のも実物あるー
スゴいヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
興奮しちゃいますよー


確かに劇場版の感想
聞いちゃったら
楽しみ減っちゃうから
楽しみは観る時まで取っておこうと思います🎵


劇場版、観に行ってみたいな〜
夫が行ってくれるかな(^_^;

夫は私の好きなドラマは
観てないんだよね😅

別れた奥さんに
”無理やりドラマを見せられた”
って話すものだから
私『無理して観なくていいから、自分の観たいものを優先して!私は録画で、あとから、いつでも観れるので』って言ったの。
なので、夫の観たいもの優先(^o^;

リアルタイムで観れなくなっちゃったけれど
ひとりの時に、じっくり観てるんだ(≧∀≦)🎵
そのほうが落ち着いて観れるし~

夫はね
私がテレビに熱中しちゃうと
注意してくるんだよ
動きが止まってしまうから
だから、テレビ番組に
集中して観れなくなっちゃった😰


ちょっと愚痴ちゃったね(^o^;


3時のおやつの差し入れに
ココナッツサブレ😆👍☕🍪
何味が良いかな~
良かったら、どうぞ〜❤️


また、お邪魔するね〜😆💕✨🌸🌿
mezz-cp314
のあーのさん❣️

こんにちわぁ~
(ノ^∇^)ノ

旦那殿の立ち回りは
やはり長年連れ添った のあーのさんの心中、性格を熟知した何物でもありませんね
( ^ω^ )


そうそうMER好きには
たまらないと思います👍️
え?私?
熱狂的ではないけど・・

わざわざ隣県まで行くぐらい?
それってハマってるって事かなぁ
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

うん、普段、近場の写メりはしないんだけど
ほら田舎者の私だから
観光地つて付く所は撮るね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

こっちは晴れてるよー
めっちゃ風強いけど(笑)
天気情報確認したら
東京と札幌だけだねー
晴れてるとこ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

すみません(笑)

あれ、おにーちゃん既に六本木に御出なさってるのかなぁ

楽しめるといいね!👍️
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

ラーメン
(ノ∀`*)ペチ
お粗末ですが
前にも言った通り
ラーメン好きなんですよね私
( ^ω^ )
それにblogに
たまにはグルメとか
良いと思うけど
アレだしね(笑)
趣旨に合わないからね

それにしても
地震、余震含め大変な事になってるね
地震大国の我が圀には
あぶねぇ断層が幾つもあるんで
他人事ではありません
現地の方々
ほんに怖かっただろうね
私からも
お見舞い申し上げます

そうそう地震といえば
当共同住宅も揺れます
当たり前ですが(笑)
其に伴い
ギシギシと音も伴い
そうですね目が回る乗り物から降りた時の様に気持ち悪くなる感覚ですかね
避難するにしても
エレベーター止まるし
階段で下界に降りるのは
カナリのモノですし
地震以外にも火事やら他にも
デメリットがあるんで
長く住むって概念は持たないほがイイと思われます

高いしね?(笑)
やっぱ人間は足を地に付いて生活するのが
望ましいです

ぁあ長い休み明けには
ボケるのが定番ですが
今現在、私は問題無いですけど
1週間明けてからヤバいかも(笑)
それはヤル気の問題
モチベが保てるか・・
( *´艸`)
のあーの
フフフ…
GWイラつきMAXでしたがうまく機嫌をとられたのあーのです……╰⁠(⁠ ⁠・⁠ ⁠ᗜ⁠ ⁠・⁠ ⁠)⁠➝

東京MER好きにはたまらない📷ですね😆✨

田舎者、下から撮る🏢もいいなぁ~✨

やっぱ東京は良いですね❤
今日は晴れてるのかな?
東京以外は雨のところが多いようですが😁
talk_to_keijiro
メズ様こんにちは😃
ラーメン画像が素晴らしすぎて、
腹が鳴りました。

けど、
良い天候の中で、
MERは映えますね。
実質的なGWは終わったようなきょうなんですけど、
後は単なる週末休みですから、
月曜日からの五月病の予防対策を講じないといけません。

それから石川県の地震🫨は驚きました🫢
余震がまだあるかと思われますけど、
とても恐ろしい思いを、
石川県の方々はされたことでしょうね。
お見舞い申し上げます。

地震🫨といえば、
タワマンとかは、
耐震性には優れているそうですけど、
上層階に行くにつれて、
揺れは大きく、
おさまりが遅いそうです。
命の危険は無いんでしょうけど、
私は酔い止めが無いと無理です。

かつて私は地震の恐ろしさを体験しました。
揺れが大きければ動くことは困難です😞
かつて私は雷⚡️の恐ろしさを体験しました。
落雷⚡️の音はやかましさよりも衝撃で畏怖的なものでした。
かつて私は火事🔥の恐ろしさを体験しました。
火傷の恐ろしさ以上に、
煙の恐ろしさがありました。
かつて私はオヤジの恐ろしさを体験しました。
どこからか勝手に現れて、
果てしなく怒鳴られて、
心がキレたり傷つく以上に膝が震えました。

けど、
最後は、
経験したものが、
今後の人生の中で、
ひとつの啓蒙となっていき、
自分の身の守り方が、
必然的に身につくものだと思われます。

ゴールデンウィークが終わると、
初夏の新緑の美しさに季節を讃え、
六月雨季には季節を呪います。
けど、
季節も人生も、
ひとつのメリーゴーランドのように絶えず周り、
いつかは止まるのでしょう。
mezz-cp314
@uparin アパリンさん💞
こんにちわぁ(*´∇`*)
お早う御座います♪

そう(笑)
駅から出たら其処に注目すべき物体が在り
ロープウェイのゴンドラが
見えまして(^-^)
『あぁこれにアパリンさんが
乗ったのね』
と瞬時に思って写メりました
( ^ω^ )
野獣は「乗ろうっか」
なんて高所恐怖症の私にブツブツ言ってましたが
行く方向が違ったんでスルーしましたけどね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
後になって
話の種には乗るべきかと
思いましたが
シッコしかぶってはシャレにならんので(笑)

MERカー展示が6日迄に加えて観光地ですからね
かなり人がウジャウジャと居ましたよぉ
展示会場にはファンというか
好きな方には
たまりませんね(笑)

ドックヤード
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
確かに犬が走る場とも
思えますけどで・・
それは
ドックランでは
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

港町横浜
いいですねぇーー
東京には無い味?が醸し出てますが
こちら都内には負けると思います
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

7月かぁ
おにーちゃんのお迎えね

なんかおにーちゃん
楽しんでるみたいで
(*´∇`*)

では移動します
(*・ω・)ノ
uparin
メズさん
おはようございます🌞
またまた私の名前が出てきたよ〜
そうそう、それそれ。1日2回乗ったやつ。昼と夜、それぞれよかったですよ〜

MERカーが展示されていたのですね〜❤️
このような催しもあり、GWのみなとみらいは凄い人だったでしょうね。

ラーメン美味しそう🍜
7月に横浜港へお迎えにまた行く予定🚢
横浜良いところですね〜

ところで、ドックヤードって船の検査や修繕をするところなのね。
犬を走らせる庭(ヤード)かと思っていたwww 恥ずかし〜(爆)
それならドッグヤード(犬の庭)か…
いえ、独り言なのでスルーしてね(笑笑)
(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る