見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

珍問珍答

iPadから送信

日々生活に

潤いを持たせる為に

夫婦の愛情表現は不可欠?

其れとも

野獣の単なる変態願望か?

或いは

私の自然本性が

人間性から外れ

野蛮遊戯を好む?

ただの変態なのか?(笑)

普段は明かす事は

間違っても無い私達の

謎めいた非日常的な

行為の数々・・・

過去を振り返り

よく考えてみたら

野獣と一緒になり

次第にエスカレートして云った

私の名前は「さ〇〇」

イニシャルは「S」

ハンネは「メズ」

野獣は「まさぁ」

イニシャルは「M」

通称「野獣」

二人合わせて

「S+M」

ママさんは

以前から知ってた

というかバレたけど

今回の誘導尋問で

調子に乗って

見事口が滑ってしまって

既にアパリンさんや

のあーのさんに

勘繰られています

そうです

御察し通りの

かと思いますが・・

Leiさんは

どうだろ・・

薄々感付いてるかとw

で???

今回は・・・

私達の営みとは

違う内容の話を

致します(爆)

↑桜が散る前の

夜桜風景です(爆)

前回の日記では

パソコンの話で

OSが何やらと

文字数制限で

終わって

しまいましたが

抑々OSって何よ?

シンデレラ姐さんに

突っ込まれそうなんで

私の分かる範囲で

語らせて頂きます(笑)

OSって

「Operating System」

「オペレーティングシステム」

の略で

システム全体を

制御・管理

アプリや周辺機器に

基本的な機能を

提供する基本ソフト

個々の要素が

相互に影響し合い乍

全体として

機能する纏まりや

構成や仕組み

ストレージ

(HDDとか)や

メモリ等を管理し

キーボード

タッチパネル

マウスでの操作を

アプリ等に伝え処理

データを保存

こうした動作を

実行します

OS種類ですが

パソコンのOSには

様々な種類が有るのって

御存じでした?(笑)

Windows OS

世界で普及率が

多いWindowsってのが

Microsoft社が提供する

パソコンや

タブレット用のOSです

1985年に

Windows 1.0から

進化を次げ

現在のversionは

Windows 11です

現在次世代マシン

Windows 12を開発中

mac OS

Appleのパソコン

マッキントッシュ

Mac用の OSです

Chrome OS

Google が主導し

Linuxをベースに

開発されたOS

Google Chromeを

基準に

殆どの操作を

Chromeから実行

現行versionは

Google Playストアが

搭載し

大体のAndroid端末の

アプリが動作する様に

成ってます

近頃

各パソコンメーカーが

Chrome OSを搭載した

Chromebookを

販売してます

GoogleのノートPC

Chromebook

(クロームブック)は

かなり

ソフトウェア開発者に

好まれてます

Linuxとは

あんまし民衆に

親しみが無く

知らん方が居るかと

思いますが

一番古いOSだと

聞いた事があります

パソコンの普及率は

Windowsが70%

Macが23%

Chromeや其の他が

7%に対し

スマホのOSの場合

Androidが50.2%

iPhoneが49.7%

殆ど同じぐらいの

利用者が居てますね

時期にIOS(iPhone)が

Androidを逆転しそう

因みにiPhoneは

Apple社が開発したOSで

スマホ(Android)は

Googleが開発した汎用

mobile operation system

因みにiPhoneは

Android端末より

寿命が2倍程度

長いらしいですよ(笑)

iPhoneは

OSから端末の製造まで

全てApple社で行ってます

対して

スマホ(Android OS)は

Google社が

ライセンスフリーで

オープンソースを

公開し提供

此れを利用し

各端末メーカーが

スマホを自由に作る事が

出来るんですって(笑)

なので

Android端末の

スマホでは

様々な機種やメーカーで

販売されてますね

細かい部分も

微妙に違ったり(笑)

例えば

Aquos

Galaxy

Xperia

とかね

抑々何故Googleは

大事なプログラムコードを

公開し

無料なんでしょうか?

勿論コードの開発は

莫大な費用と時間を

費やしてます(笑)

然れど其処には

無償で提供する事で

長い目で見た将来的な

利益の発生が有ります

無料で提供した中でも

一部技術に特許が有りで

多くの端末各社は

ライセンス料を

支払ってます

スマホ以外にも家電や車

医療器具や機械

まだまだ上げれば

キリが無いぐらい

沢山ありますが

メーカーが

Androidを搭載すれば

Googleには利益と成る

らしいっす(笑)

次回は・・

いぁぁ此の辺で

止めときます(笑)

見出し画像、下段画は

江戸浅草の北部に

位置する新吉原遊郭内

現在

東京都台東区千束四丁目

に当時から或る

吉原神社です

かなり前に

みっこさんとの約束で

吉原遊郭に尽いて

・・・

日記は放置してますが

ちゃんと下見には

行ってますからね(爆)

夜には行きづらい場所です

ココは(笑)

珍問珍答

(ちんもん ちんとう)

変な質問と変な答え

普段と異なる質問と

対して奇妙な答

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💕

おはようございます
o(^▽^)o
 
お出掛け後のエピソード❤️‍🔥
ジックリ聞かせてね〜
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ん?返信は私の様にいつでもお気軽に
^_−☆
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

返信ありがとう(≧∀≦)💖

私からの返信
今、出先なので連休明けにするね( ´∀`)👍

引き続き連休をenjoyしてね💞

また、お邪魔します~😆💕✨🌸🌿
mezz-cp314
@sisyo みっこさん💞

こんばんわぁ(^^)
かなり御無沙汰してます( *´艸`)
連休前で
みっこさんもバタバタしてましたかねぇー
みたいな?
私に負けないぐらいの放置っぷりで
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

そう
吉原ね、覚えてますよ、中々記事に出来るまではいきませんが
半分ぐらいは情報を集めて書き終えてますけどね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

うん、やっと休めるGWに
浮かれていますけど
終われば終わったで五月病が
待ってるのが恐ろしい(笑)

ボケる前に休み明け10日に
三年検診に
行ってきます

最近
興奮すると脈が早くなって
困ります(笑)

みっこさんも連休出来たかなぁ

世間に合わせて
みっこさんも
楽しんでねー💫
mezz-cp314
@snowdrop あっ言い忘れてしまいました

SIMフリーはメリットもある反面
デメリットもあるんで
内容をしっかり確認してから
決めて下さいね

通信速度が遅いとかあるんで(笑)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💞
こんばんわぁ!!

此の桜は夜桜で
仕事帰りに撮ったモノです
(*´∇`*)
毎年ここを通ると桜並木前の住人がお花見をしてるんですよ( ^ω^ )
私が通った遅い時間だったけど
既に酔って出来上がった主人らしき人が数人集ってて
写メってた私に声を掛けて頂き
一杯御馳走に・・
まぁ本来ならササッと立ち去るのが普通?かもしれないけど
ほら、毎年通って面も知られてる?んで
いっかなぁーって
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

operationSystem
(^^)
実はそうなんです(^^)
あちらにも書きましたけども
元のOSは規約通りの仕様で
其処から改良できる部分を各社で付け足してるんで
細かい所が微妙に異なるのが
其の理由ですね
それとは逆にiPhonerの方は
OSも本体もAppleで行ってるんで
後継する場合でも同じ操作で
行けるのね(笑)
寿命が長いといっても
四年も五年も使うと
中身より他がイカれて来るかと(笑)
例えばね
そう、電池とか?モニター部分とか(笑)
したっけそろそろ機種変かなぁって思う様になれば
AndroidもiOSも変わらないと
私は思います(笑)
やっぱ、ずっと使って慣れ染んだ機種が
使い勝手が良いかなぁ(笑)

Google Pixelも
けっこー良いですね(笑)

Xperiaも良いと思います👍️


あんバタードーナツ
有り難う御座います
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノワーイ

ドロップさんには
プリュ-レカスタードケーキ🍰
美味しかったんで
良かったらどうぞ😆👍️➰
mezz-cp314
のあーのさん💝

こんばんわぁ!!

ウフフ( *´艸`)
さちこ
さとこ
さとみ
さゆり
さちえ

付け加えて
さより
さきこ
さきえ

残念ながら
全てブーです(°▽°)

のあーのさんが言ってくれた中に
友達には居ますね( ^ω^ )

貼り付け画像に
ヒントがあるかなぁ?
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

後で貯めた日記
見に行くね💝
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ

アレコレして

時は既にGMの中盤に差し掛かる夕暮れ時ですが

如何御過ごしでしょうか(笑)

私は九連休となっており

適度に満喫しております。

まだボケては居ませんけども?

いずれ五月病を患うぐらいの休みで

私にとって

此の期を有意義に利用しようと

思ってます(笑)


しかし乍

休みと言えば

常に同行する野獣とは

幾ら連れ添いとはいえ

世代が・・との意味で

ちょっと、いぁカナリ目的の価値感と相違が生じるの



気のせいでは無く

最近つくづく思います👍️

けど互いに好みはハッキリ伝えるので

後であーだこーだとゆうトラブルは有りませんが(笑)

大体は私の好みに合わせるけどね(爆)

こんなワガママな私を扱う野獣は

慣れたとは云っても

余程出来た奴か変態か

どちらかだと思うし

気分的にも環境を変えるのも

1つの手立てかと(笑)


今回のios用アプリでの不都合も

在る意味、異なる環境を体験できて新鮮かもね

まぁ慣れる迄はイラ付くかもしれんけど(笑)

スマホもパソコンも対人関係も当て嵌まる様な気がする(笑)

何でも心地良いモノを選んでストレス溜めない事ね(笑)
mezz-cp314
Leiさん💗
お早う御座います(*´∇`*)
長らく放置三昧、お陰様で
私業も一区切り(笑)
実に毎度乍、モチベを保つ事の重要性が身に染みますね(笑)
ほんと少し前と言っても
数ヶ月?サム~い冬から
桜咲いて
もうGWですもんね
そして毎年訪れる酷い五月病到来後
ジメジメする梅雨入りに
そして 今季も猛暑となる夏季と
イァー先を考えると気が重くなりますが
まぁ取り敢えず?今を楽しむ事を優先にアレコレ行動しようかなぁー?
みたいな(笑)
Leiさんは稼ぎ時なんで
休みはあるのかなぁ
申し訳なく思いますが
私は九連休(笑)
野獣とマッタリする予定です
(°▽°)

ママさん、マジどうしたんだろ
絶対おかしい・・
sisyo
メズちゃ〜ん💓
元気かな?
私もしばらく
日記を放置してしまって🌀
メズちゃんの所に来たら
👀!
吉原✨
メズちゃん覚えてて
くれたのね~🙆
嬉しいな~🎵
ありがとう😆
メズちゃんGW突入してるかな?
お休み楽しんでね~🙋
また来るね😉💕
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

桜の写真、とっても素敵😍
見惚れてしまいます~🎵


パソコンとスマホ
OSのこと
いつもながら分かりやすく語ってくれるので
すごく勉強になります!

なるほどね〜
Appel社とgoogle社
社会の仕組みというか
そういうのも、分かるね(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


携帯端末の寿命
Appelのほうが長いんだね\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

私、Xperiaで
もう2年が経過して
最近、バッテリーの持ちが悪くなってるなー
って感じるんだよね😵

2年ごと端末を切り替えてきたけど
やっぱり切り替えないといけないな~
と感じてしまう
今度はシムフリー機にしようかな~って
考えているところ(^^ゞ

iPhoneは使ったことないから
なかなか手が出せないけれど
使い勝手は人によって違うだろうから
ここが良い
とか
ここが使い悪いとか
機種によって色々とあるよね
ちょっと悩んでいるところ(^o^;


日曜日のドラマ『ラストマン』
大泉洋さんが出演してるから
笑えるところ有るかな?
と期待しながら観てたけど
ツッコミ役?😄
色々と心配してのツッコミだから
今後も色々とツッコミありそう(^_^;

目の代わりになってるシステム?
あれスゴイなーって興味沸く
おおーって感じ😆


お昼だね( ´∀`)🎵
このあいだローソンに行って
あんバターサンド食べた🍪🍩☕
美味しかったよー😆👍
バターの味も小豆の味も
どっちも存在感あって🎵

メズさん
良かったら、どうぞ💕


また、お邪魔するね~😆💕✨🌸🌿
のあーの
mezzさん、おはようございます☺️

mezzさんの名前が気になります♥♥♥
さちこさん、さとこさん、さとみさん、さゆりさん、さちえさん。どれかヒットしてます😍!?

2人合わせてSM😂

もうすぐGWですね
楽しみ♪あと数日、頑張りましょうーー😆
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

相変わらずgooアプリでの画像貼り付けは不可能な中、
メズ様のご指摘通りにしたら、
見事に画像付き記事が出来上がりました。
わかってはいたんですけど、
goo IDと微かな記憶のgooパスワードの打ち込みを避けたい思いと、
アプリ投稿に慣れたことからの書きにくさから、
避けていました。
けど、
メズ様からのせっかくのアドバイスですから、
やってみたら、
書きにくさはあっても、
清々しい結果を得ることが出来ました👍
メズ様に感謝です!

思えば、
gooブログも最初は、
アプリなどなく、
gooの IDとパスワードから、
ああいう書き方をしてたことが当たり前やったことを思い出しました。
gooブログを最初に始めた時は、
ブログそのもののデビューでもあったので、
当然、
コピペのやり方とか、
わかりませんでした。
Yahooブログもあんな書き方でしたね。
メズ様、
私は恥ずかしながら、
コピペ技術を獲得するまで二年もかかったのです。
なかなか進化しない生き物であることを、
耐え難くも耐えて生きて来ました。

それからgooの情勢ですが、
ブログの最大閲覧者数という観点では、
livedoorブログより100人程度少ないという、
言い換えれば、
gooは結構読まれているという事実に、
ここで記事公開することの意義深さを実感します。
はてなブログやアメーバブログは、
ブログというより長文SNS化してるということですので、
やはり、
我が道が行けるgooはありがたいですね。

そしてメズ様、
ゴールデンウィークを何よりも楽しみ😊
心身のリフレッシュを思いっきりされて、
ゴールデンウィーク後に蔓延する恐ろしい病いの五月病の抗体を作りましょう!
Lei
ん?薄々も勘付いてなかった私。。。💦
純粋なの、私。

パソコンの話は、私には難しくて分からないわ💦スマホも使いこなせてないしね。

そうそう、メズさん!寒い寒い冬が終わったよー。嬉しい❗️
夏になったら、冬が来ちゃうってなるから、最近の暖かい日が1番いいかなー。

mariさん、どうしたのかなー。
本当、こんな長く空く事なかったよね。
寂しいよね💧
mezz-cp314
OPに従わないZIPさん

コメントありがとです
(* ˊᵕˋㅅ)

ディレクトリを一つのファイルに
ブッ込んで纏めた迄はイイんですが
圧縮後のデーターが制限を超えて
解答時、ファイルが壊れちゃったぁ
わーい
とか??


違ってたらすみません
(🎀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~
未だに不都合が続いておりますか?

iosでもAndroidでも不都合は出ますけど・・
また端末のバージョンでも違いますしね・・
其の不都合の中に自身が持ってるマシーンが表記されると
「えーまじで~~」な
なんとも言えない宝クジが当たったかの様な
何とも言えない気持ちに成りますね

メンテとアップデートをエンジニアさんが
淡々と熟して逝く中で
QAがバグの原因を発見したとしても
或る端末だけ動作しない
とか・・
アッチをちょせばコッチがバグる
とか・・
特にあれこれアプリの中に連携させる他のアプリにも
多少、影響はあるんでしょうね
特にFacebookはケッコー他でも不都合出してるし
それに対して運営がキチっと対応してくれるトコなら
まだ救えますが
重課金者のみ優遇というか
優先というか
無課金者は後回しにする運営も
在るそうですからね
まぁ何とも・・・
もし未だでしたら
iPadのアプリでは無く
WEBからログインすれば
解決しそうな気が致します(笑)
私もパソコンとiPadで
gooにログインする場合
WEBからなんで (笑)
ただ・・アプリとWEBだと
画面表記というか
違うサイトの様に感じられるかもです・・
画像とか?WEBですと画像倉庫ってモノが
ありますから
ケッコー先にアップロードしておくとか
画のデーターを調整できる機能があった様な・・
慣れてしまえば何て事が無くなると思います(笑)
たぶん(爆)

2045問題っすか・・(笑)
まぁあくまで予想なんでアレですけども
いっちゃん厄介なのは
AIがアップデートし進化続けた場合
間違えなく私人類より遥か上に位置する存在になりますね
其れは架空ですが
頭のイイ痴れ者が企む事でしょうね

した場合に於いて
人間そのものの能力を向上させ
AIが人類の能力を超えない様に
努力する必要が或る
って事ではないでしょうか・・
今現在の私でも、もうアルツに成り掛けてるのに
60歳超えてから能力を磨こうする努力なんて
出来るワケが無いと思われます(爆)
そうなった場合
若手の方々にAIを制御して頂いて
うったち老人は穏やかに過ごせるように
願いたいモノです(*˘ ˘*)
OPに従わないZIP
こうして こうすりゃ こうなるものと
知りつつ こうして こうなった
mezz-cp314
@uparin アパリンさん💖

こんにちわぁ~
お早うございます
(´꒳` *)
毎度月曜恒例な集団カンファに遅刻を理由に
出席せず
朝っぱちから嫌味プンプン
身体全体から漂わす御局から
雲隠れしてる私ですが(笑)

いぁぁ誘導尋問とは名ばかりで
根が正直者な私は
ついつい口が滑るというか
ポロっと言う癖が或るので・・
「ここだけの話よ?」の様に
此処だけの話で済まないみたいな(笑)
まぁ私の場合は?自分の事ですから
アレだけどね~
他の肝心な事は
「言いなんすな」と言われれば
口には出しませんけど
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

ママさんが見たら?
みんな「メズさん色に染まって~ダメよ~」
って言うと思うわ(爆)
前に内容は忘れましたケド
Leiさんに対して
チョットえっちぃ内容を振ってみたら
Leiさんが其れに対して
真面目に答えたのをママさんが見て
Leiさんに指摘してたわ(爆)

PCね~私も詳しくはないです(笑)
仕事で使うソフト以外は全く無知ですね
ただWindowsとMacは
見た目は同じパソコンですが
中身が違うから・・
あと使い勝手が違うし
慣れないと扱いづらい気が致しますw
特にChromebookは
コマンド入力から違うので
今まで他のPC使ってた方が操作すると
戸惑うと思います(笑)
あっお値段はお安いのは御勧めですがね(笑)
使用目的で用途に合えば
イイかもしれない💖
プログラミングの御勉強する人には御勧めだってw

御朱印集め💖
渋いですね~(´꒳` *)
吉原神社に「弁財天」と書いた旗がありましたぁ
七福神の弁財天様かな・・
なんか三種類ある様ですね
其の中に
金運の御利益も・・

アニメの毀滅?鬼滅の刃の遊郭編の舞台になったのが
此の聖地の吉原です

周辺にも御朱印頂けるトコがあるそうで(笑)

もし、もし吉原に足を運ばれる事があれば
是非、三ノ輪の浄閑寺にも参拝して御朱印をどうぞ♪
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

リアクションボタンも動きが鈍いgooのこの頃です。
さっきはケイシロウによって上手く行ってたんですが、
また、
画像貼りの不具合に、
下書き扱いとさせていただきました。

gooは数日前に大きなメンテナンスを行なっているみたいです。
それが原因とは、
あり得ないです。

私はiPadのgooアプリから書き込んでいますので、
昨日のiPadアップデートから、
全体的なアプリの不調子となりました。
次のアップデートまで数ヶ月ですから、
私のブログは、
隣国の38度戦を超えた地域並みに真っ暗な、
文字だけの公開になりそうです。

アップデートさえしなければよかったのかもしれませんけど、
後で、
画像の貼り過ぎによる許容範囲の喪失とかだったら、
笑われますね。
けど、
自信を持って、
iPadのアップデートですよ。
しかも恐ろしいことに、
今、
Twitterで、
アップデートを早くし過ぎたら、
全体的にバグると書いてありました。
そんなら、
アップデート予定などの文字をやたらと送りつけるとはナニごと😠と、
憤ってしまいます。
今後の勉強にしましょう。
アップデートを早くし過ぎたらバグが生じるという事実を。

本当に、
Itの作法や流儀に疎い我が身が呪わしいです。
これで、
シンギュラリティを私は生き残れるのでしょうか?

それよりも、
ゴールデンウィーク来ますね♪
楽しく悔いなく、
遊びまくりたいものです。
uparin
メズさん
こんばんは~(#^^#)
私?誘導尋問しましたっけ。
もとはと言えば、うちの父のPCの話からそうなったんですよね(笑)
マリさんがこの記事読んだら何か反応してくれそうだけど、
マリさ~ん!!何か言って

夫婦生活の暴露話から一転してOSのお話、勉強になりました。
PCについて何も知らずに使っている私。
最近はネットとメール機能、たまにWord、年賀状ソフトくらいしか使ってないんだけどね(笑)エクセルとかパワーポイントとか、使う機会もなくなったわ
そういえば最初に買ったPCはマックだったわ。
Chromebookというのがあるのね。ふむふむ

吉原神社行ってみたい。御朱印もらいに。
私の趣味の一つ、御朱印集めなので(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「私事」カテゴリーもっと見る