見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

疾風怒濤

連休明けて怠いのに

残業してた私ですが(笑)

本日からコロナが

2類から5類への

引き下げになった様で(笑)

社会的制限が格段に

減少する一方

個人の判断に委ねるとゆう

未だ曖昧な報じ方(笑)

無料PCR検査場も

取り壊してましたね

今後は自己負担って

事でしょうか(笑)

我が職場でも廃止といえば

アチコチに設置してあった

除菌スプレー(ボトルごと)

マスク(箱)が

無くなってた(笑)

汚ねぇ字で

貼り紙してあって

『但し着用マスクの

色は白』

だと(爆)

自己判断ぢゃないの?(笑)

以後は自分で買って

したいヤツはする

みたいな?

序でにオフィスcafeが

有料に?(爆)


(↓渋谷駅での現在地)



つーか

どうでもイイけど

そもそも2類、5類

って何?

まぁ危険性の

度合いだろうけどね

機関の中で

細い変化はあるモノの

金銭的な事を言えば

早い話

今迄2類だったコロナは

医療費は公費で全額

5類になったら自己負担

とはいえ

私はコロナの経験は

ありませんが

感染した野獣や

友人を見てると

ヤッパ大変ですよ?

色々と(笑)

其れに一部の人は

危険性は在るからねぇ


(↓渋谷駅)



感染者数の致死率は

我が國で初めて

コロナが確認された年は

第1波の時に5%

第2波では0.9%

そして現時点は0.1%と

インデラル錠

「心臓から血液の拍出量を

減らし血圧を下げる薬」

飲んで副作用が出るより

確率的に少ないですが

0%で無いので

可能性が在る事は

認識しておいた方が

イイかと(笑)

因みにワクチン以外の

治療薬について

ググって参りました

軽症の段階で

使える飲み薬

アメリカの

メルク製

「ラゲブリオ」

1カプセル200mg

薬価は2357.8円

1回800mgを1日2回

5日間の経口投与で

1日薬価は18,862.4円

5日分で94,312円

3割負担で28,024円

アメリカの

ファイザー製

「パキロビッドパック」

パキロビッドパック600

¥19,805.5

1シートを5日間

19805.5×5=99,027.5

¥99,028

保険の負担割合は

3割負担で29,708円

塩野義製薬

「ゾコーバ」

1錠 約7400円

1回の治療に掛かる費用

約5万2000円

当面は無料

公費負担が終了すれば

3割の人で

1万5千円超

いぁ・・

イイ御値段ですね(笑)

今迄通り

マスクしよっと(笑)

歩きスマホなんで

本日はこの辺で(爆)

疾風怒濤

(しっぷう どとう)

時代や社会の状況が

激しく変化する

※先日、渋谷に出ばった時

鳥っぽい様な

トカゲっぽい物体が

横たわってました(笑)



コメント一覧

mezz-cp314
のあーのさん💞
今晩わぁヽ(*´∀`)ノ

この着ぐるみ以外に
もっとデカイ着ぐるみが
ステージの四方からでてくるですよー
絶叫モノです(ノ∀`*)ペチ


地震ね
blog始めてから
かっこーあったよねぇー

震度3?ぐらい揺れると
エレベーター止まるんだよね
避難するにも階段で降りるのも
限界があるし
アレコレ考えると
取り残される人も中には居ると思う・・
そうね、そんな時に野獣不在は
カナリ不安かな・・

小まさ以外でも
私含めのあーの家も
スマホの充電器
よく言えば予備バッテリーと
乾電池式充電器、海中電気
水、缶詰め、携帯トイレは
用意しといた方が
絶対イイよーー
のあーの
mezzさん、おはようございます☺️

あ、あの鳥のような物体は着ぐるみだったんですね!😂
なんてリアルなんでしょう…。

地震のミシミシ…
まささんいない時は怖すぎますね😭

うちも何となく、スマホの充電器と貴重品だけはしっかり身近に置いとくよう息子に伝えたいと思います。
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💗
今晩わぁヽ(*´∀`)ノ

なんかね
今朝地震あったんですよ
ゴー~ーーーって音がして
揺れ出した(;o;)
私は大丈夫ですが
揺れながら
壁とかミシミシと音とかするんでメチャ怖いです・・

マンションの上の方なんで揺れが
荒れた海で船に乗ってる様な感じ??

なんかアチコチで地震あったんですね今日は・・
ドロップさんの方も地震あったんですね(;o;)


コロナね
岸田総理の意向で
コロナ2類から5類に引き下げになって
今迄は公費で補ってましたが
今後は自己負担の保険適応となり一般の病院にでも連絡せず治療が可能になるんですよね

掛かる金額は度合いにも依るかと思いますけど
重症化リスクがある人は
其なりに掛かると思います。
入院して治療とかしたら・・

循環器に疾患がある方が集う医院にコロナ患者が来たら
ヤバいよね。
いくら引き下げになったとはいえ
今迄騒がれたウイルスだから
油断は出来ないよね
まぁホント重症化になる確率は
少ないけどね(笑)


>>>メズさんの職場
マスクの色指定あるんだね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
なんでなんだろう?
メズさんの言うように
自己判断なのだから
マスクの色も自己判断にしてくれたらいいのにね
と私も思う

うん、通勤時は何でも良いと思うけど
職場に着いたら
支給のマスクに代えて?
みたいな(笑)
1日3~4回は代えます
服装や髪のカラーは自由だけど
何故マスクの色が白?(爆)
クライアントとかの世間体?
個人的なモノは無視の対
面を気にする・・
で自己判断とか云うのって
絶対おかしい(爆)


>>>メズさん、お仕事
大変だけど
適度に休憩とりながら
今日も頑張ってね( ´∀`)👍💞
差し入れにエナジードリンク置いておくね~

ありがとう御座います
( ≧∀≦)ノエナジードリンク
頂きます✨😌✨
血流が漲るというか
元気チャージ出来たんで
良く寝れると思います
(°▽°)


あっ
今回の前の日記に
MERのERカーの写メったモノが有ります
良かったら見て下さい(笑)

感想ね?
ドラマ同様、良かったですよ
号泣き場面が
何回もあったし?
ネタバレ覚悟なら
ストーリー語りますが
もし劇場版見に行く様なら
楽しみが減っちゃいますよ
(*´∇`*)
mezz-cp314
Leiさん💞
こんばんわぁ
(*´∇`*)ノ
人が写らない様に見計らって
写したからね?
けどアパリンさんの監視力で
子供の足が写ってましたが(爆)
ケッコー難でしたよ?子供等が沢山居たんで(笑)

見た感じ本物というか
雰囲気がリアルっぽいので
blogのネタと思って
写メってみたぁ( *´艸`)

もつ少しシラ切ろうと思ったけど
ダメだねー性格的に
(ノ∀`*)ペチ
mezz-cp314
@uparin アパリンさん💗

今晩わぁヽ(*´∀`)ノ

そうなんです、着ぐるみ
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
ショーが始まる前ですかねぇ
舞台というかステージというかショーをやらかす中央に横たわってました(笑)
回りの子供達に紛れ
私も中央に・・
亡骸を触ろうとしたら監視員らしきスタッフのお姉さんに
「触っちゃダメだよー」
って叱られてしまいました
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

いぁぁ、隣住人の御子を宛がわれたから?
子が喜びそうなイベントに
連れて行ったのね(爆)

他から見れば私お母さんに見えたかしら
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

鳥のヒナ🐣
近くで観たこと無いけど
こげな感じ?なんですかねぇ

因みに鳥、特にハト、苦手なんです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
snowdrop
メズさん

おはよう😆💕

朝、起きて地震情報やってたので
4時すぎに大きな地震だったんだね><
怪我とかしてない?大丈夫?

大きな地震の起きる頻度が
増えてきてる気がする😱


コロナ2類から5類になって
掛かる金額
どれぐらい費用として掛かるだろう?
と思ってましたら
3割負担であっても家計キツイね
保険料を払えないと
増々厳しいね😱


メズさんの職場
マスクの色指定あるんだね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
なんでなんだろう?
メズさんの言うように
自己判断なのだから
マスクの色も自己判断にしてくれたらいいのにね
と私も思う


メズさん、お仕事
大変だけど
適度に休憩とりながら
今日も頑張ってね( ´∀`)👍💞
差し入れにエナジードリンク置いておくね~


また、お邪魔します😆💕✨🌸🌿
Lei
メズさん、こんばんは!
恐竜の着ぐるみ⁉️
何だか分からないけど、こんな大きな生き物が倒れてるのに、回りに人がいないとか、道路じゃなさそうだし、、、
こんな生き物が本当にいたら、恐ろしいですよー。
恐竜の着ぐるみかぁ、びっくりしたー。
uparin
恐竜の着ぐるみ!!
答えがわかってスッキリ。
大きさが分からなかったけど、よく見ると端っこに子供の足が写ってて、かなり大きい物だと分かるわね(^◇^;)
なんだかリアルで、謎の生物の死骸に見えたわ。
マジで鳥のヒナが巣から落ちて死んでる亡骸ってこんな感じよ。
いや〜まいった!
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

弱肉強食の自然法則から闘い敗れた結果、他の命に繋げる肥やしな結末を辿った此のワケわからん屍は
まさしく過去に地球に存在してた恐竜かと思われます(笑)

頭おかしいヤツは
どの世界にも居ますけど
政界の中にもイッパイいるね(笑)
頭大丈夫??で感じさせるヤツとかね?
バカの部類にも何種類かある様に

学歴というか学門的な知能や知識はズバ抜けるバカ

元々知識が無い低能なバカ

生まれ持ったバカ

とか様々ですが

知能的には優秀なバカ程
始末が悪いですね

国民の中にも政界のに居る連中より優な人等が沢山いてます

ですが圀の為にとかの理由で
自らの都合の良い様に決めるのは
其方側の人間達です(笑)

被害被るのは
いつの時代でも国民ですからね

今回のコロナが2類から5類に引き下がりも
まぁわからなくはありませんが
国費の出費も減らしたいですしね?
公費は他の事に使いたいでしょうから
これから国民は
アレコレ理由付けられ
高い税金をムシり取られるでしょう(笑)
総理になる前の誰かさんは
消費税増税には大賛成派だから(笑)
それは今でも変らないと思ってます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

今のところ五月病の前触れも無く
ヌクヌク過ごしてますが
職場に行くと監禁されるので
ボケる暇がありません・・
おうちでの職務も有りなんだけど、、。
それとは別に私の個人的な理由で
在宅はしたくないんですよねぇ

え??
理由??( ´~`)

それはですね、体型が著しく変るから
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

ヤバいっだって(爆)

体型もそうですし
服もサイズが合わなくなるんで
つど、買わなきゃだし?
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
mezz-cp314
@uparin アパリンさん💞
こんにちわぁ(*´∇`*)

暫く頭おかしいヤツが居なくなったぁ~
っと思ってたら
先日の強盗、ヤバいですよねアレ。。
すぐに捕まって良かったです!!

ぁあ、最後の屍画ですかぁ
画像だと大きさがイマイチ、ピーンとこないかと思いますケド
実際の所かなりデカっかったです(・・;)
尻尾まで入れたら3メートル位はあったかと
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

え??

いぁぁぁ、路上に横たわってたワケぢゃないてすよ
(ノ∀`*)ペチ
かなりリアルな作り物ですね

言い方変えれば着ぐるみですか??恐竜の🦕
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

名前は知りませんが
恐竜ショー?を観に行った時の写メです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

最後の大きな鳥の亡骸こそ、
自由に大きく空を飛んだ時代の終焉だと思って、
見させていただいております。

よくよく、
現代人の通常感覚麻痺が叫ばれてますが、
国のトップの首相が麻痺してますから、
悲しいもの🥹です。
物事に耳を傾ける総理のはずが、
蓋を開ければ、
生ける屍。
今回の五類問題こそ、
その政策の集大成でしょう。

しかし、
ここで、
相手方や政策を侮辱したところではじまりません。
こういう時は、
“忍“の一字に耐えて、
今まで通り、
いかにコロナにかからないかを意識しつつ、
過ごすしかありません。

勿論、 
コロナにかからない保証はありませんが、
かからないような行為の努力は、
少しは報われることを信じたいです。

予想通り、
多くの者が、
五類になった時点でコロナは恐ろしくないと勘違いしております。
コロナの正体すら掴めない中で、
ウイルス🦠の性質上、
突然変異の可能性もあるのに、
コロナを軽く見ることは避けたいものです。

私個人は、
相変わらずのマスク😷と手洗い生活をこころみて、
少しでもミョーやと思えば、
軽いうちに、
医療機関に駆け込もうかと思っております。
三密生活を徹底しつつ、
ハヨしおのぎのモノが、
安価に提供される時代を信じつつ、
死しても☠️、
空を飛ぶ覚悟で、
毎日を過ごして行こうと思っております。

私は自慢ではありませんけど、
インフルエンザの予防接種💉を受けたのに、
インフルエンザになりました。
あの筋肉痛と高熱の苦しみは、
今も、
生々しい記憶として蘇ります。
五類やろうがナンやろうが、
コロナにかかって、
朝日🌅と夕陽🌄の美しさに陶酔できる生活など、
おくれるはずがありません。
コロナにかからない生活に、
私は、
しばらく身を置くつもりです。

けれど、
メズ様も、
GWに残業など、
ナニか、
苦労に似たものを体験されたようで、
その分の有給でもいただいて、
失われたGWを取り戻せられるように祈る🙏ばかりです。
私の場合は、
GWのはじめから、
あそこに行こうか、あそこではないところに行こうかと、
散々思い巡らして、
そこに決めて遊びに行こうと思った時には、
GWは終わってました。
これは、
私の毎年のGWの恒例行事に等しいことですので、
苦にはなりませんが、
なるべくなら、
たくさんの楽しいことに、
時を費やしたいですからね。

メズ様、
お互いに五月病を乗り切り、
盆休への望みを持って、
日々を過ごしてまいりましょう。
uparin
メズさん
こんばんはー
強盗犯人捕まったね。白昼堂々、恐ろしいわ😰

最後の写真は何なのでしょうか?
鳥のヒナの死骸かと思ったけど
(田舎にはよく落ちています。コウモリの赤ちゃんとかも)
尻尾あるし、恐竜っぽい。
恐竜のおもちゃ???
気になる〜〜〜!!
mezz-cp314
のあーのさん💞
今晩わぁ❤️
お疲れ様です(*´∇`*)
今日は少し早目?に切上げましたけどぉ・・
此の時間です
(ノ∀`*)ペチ
ん?ん?ん?
一泊五千円いかない?
Σ(゚Д゚ノ)ノ
嘘でしょ⁉️(爆)
やすぅ❤️
えーどこだろ・・
私の知ってる限りは・・
一万円前後(笑)

というか私、出来ませんよぉ?
だから人より多く働かないとです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
のあーの
mezzさん、お疲れ様です☺️

娘の銀座のホテル、一泊五千円もしなかったのです。駅から離れたところ😁銀座感なかったらしいです。

今日は残業ないといいけど…
忙しそうだもんなー。mezzさん。
出来る女は求められるんだなーー(TT)
mezz-cp314
のあーのさん

ニュースの映像見たけど
ヤバイね・・
たまたま居合わせた人たちは
映画やドラマの撮影っぽく見えただろうね・・
いあぁ・・運よく難を逃れたというか
ゆうちゃんが帰った後で良かったね
(;´Д`)
つーか
銀座のホテルに
オオォォォ(゚ロ゚*)
ケド土日は職務は無いので
銀座には居ませんでした私
(*ノ∀`*)

のあーのさん
お土産話、聞かされてるかな・・
のあーの
夕方、人通りの多い中の強盗ってね😥
捕まったみたいだし、mezzさん無事で良かった。

娘も一昨日、銀座のホテルに泊まってて。
何事もなく良かった😰
mezz-cp314
のあーのさん~

そうそう昨日、地上で強盗あったみたいだね~
(;´・ω・)
8丁目のQuarkだったみたいだね
その並びに、のあーのさんが好きな
星乃珈琲があるのよ~

時間的に私は仕事中だったけど・・
怖いね><
mezz-cp314
@sinnder212 姐者殿
おはようございます
ヾ(*´∀`*)ノ

早速のコメント
ありがとうございます
(´꒳` *)

久々に日を開けずに更新?
しちゃいました
(ノ∀`*)ペチ
といっても
五日経過してますけどね(笑)

本日も通勤なんですが
今日はバスに乗って行こうと思います
少しでも時間稼ぎ??
タクシーだと職場に着く時間が速くなるし?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今、下界に降りる準備中
EV待ちです(笑)
mezz-cp314
のあーのさん💖

おはようございます
ゆんべは慮外な付かぬ内容なコメント
失礼いたしました(ノ∀`*)ペチ

そうね、マスクも人に依っては
予防以外でも良きアイテムにもなるんで
私もマスクは続けようと思ってます
(ノε`*)ン

あ~最後の怪しき物体ね~
鳥にしては羽がないし
トカゲにしては手と足が不自然な格好だし?

恐竜??じゃないか
(≧Д≦)
のあーの
mezzさん.おはようございます☺️
昨日銀座の時計店に強盗入ってましたね😰
sinnder212
メズちゃん おはようございます😃早めの記事更新ですね☺️嬉しくてコメントしました^_^また
あとできますね🤣
のあーの
お疲れ様ですmezzさんー。
コロナ、とうとう5類になりましたね💦
マスク着用のおかげでここ数年インフルにもかからず…あまり風も引かなかったような気がします。
私ももうしばらくは着用しようと思います。


最後の鳥のようなトカゲのような?
なんでしょうか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る