見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

翦草除根

(見出し画は竜巻の前兆?)


御疲れの事と

存じ奉りまする

時分見計らい俄に

参上似て宜しい?

異な事解せぬ謂回し私め

仮初め業物な故に

致し方無く

御強に掛ける次第で

御座います

何分承知

童世の尋常ならぬ故

辞儀無く仰せられ参れ(笑)


いぁ~

本年度は野獣共々

妾含め大変御世話に

成りました

来期も本年同様

宜しく御願い致します

そして良い年を御迎え

出来る事を願います

今年を振り返る?

と言っても昨日の事も

ロクに覚えとらん私が

今年1年

何してたかとか?

覚えてるワケねぇー

つうの(爆)

まぁ

blogに関しては

今年の初め頃は

真面目に?

書いて挙げて

私的には

活気があった気が

しますけど(笑)

コロナ終息につれ

そだなぁ

緊急事態宣言が

解除なる少し前から

世の中の動きの兆しが

在ったような(笑)

言い訳に成りますけど?

時間の余裕が無い

のと

体力的余録が失い

まぁ

日記も返信も溜めて

来た様な気がします

まぁネタも無いから

丁度いいや!!

みたいな(笑)

来年は成るべく

溜めない様に

する予定では

在りますが

私の性格を

御存じな諸君なら

其れは

有り得ないだろ

と思っておると

思われます(笑)

そして

休みになった

我が変態夫婦でも

師走を迎える準備は

取り敢えず致して

おりますが?

毎度乍買い出しは

いつもの様に大量に

買っちまって

保存する入物(冷蔵庫)

入りきらん事に

往生しました(笑)

まぁ前以て

言ってある隣住人の

協力の元

加えてクーラーボックス

とゆう便利な物も

在りますし?

特に問題も起きず

無事に納める事が

何よりも

物を投げ付けずに

ゴミに成る事無く

無駄な手間も

在りませんが

去年は

コロナの事で

面を見る事が

無かった精神異常者共が

我が家にやって来るんで

私の気の休まるフフフも

アレも無くなりそうな(笑)

まぁキチガイ(姉)に

言っとくけど

風呂に入って

野獣が居る時に

ワザとバスタオル姿で

出て来るのは止めてね

明日の元旦には

私がモタモタし

注文出来なくて

野獣が頼んだ御節

やら

故郷納税品のカニ

やらと

写メりたいと

います(爆)

いつかの話題で

チョンボ君のリクで

義御両親の日本刀を

写メって来ようと

思います(爆)

御義両親の屋敷は

横浜です

い~つぅ~ふぉ~さん

背が小学生並で

ラベンダーピンクした

派手なオバサン居たら

其れ私です(爆)

随分と御達者で是にて

御免あそばせ(笑)


翦草除根

(せんそう じょこん)

災いの原因なモノを

全て取り除く

翦草=草を刈る事

除根=根の駆除

草を全て刈り

草が生えない様

根を全て取り除く

余談ですが

今では

除草剤ブチ巻けば

草は除草出来ますが

根っ子を残すと

また生えて来ます

根っ子の駆除は

根元絶やしが基本です

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 ママさん💕
こんにちわぁ
⸜(´ ˘ `∗)⸝

アブリ直ったみたいで(笑)
スマホは
アプリの方がやり易い(笑)
まぁ慣れなんだろうけどね


本日はママさん家も
何かとバタバタっすね
多忙ながらも楽しんで~💕

もう明日から仕事!!!Σ(×_×;)
と思うとちょっとね
どこでスイッチ入れようか迷います(笑)
昼夜逆転の正月に加えて
アルコール漬で
ヤバい(笑)

で昨日の御返事
ここのヤツね(笑)
通知いかんと思って(笑)
mezz-cp314
ママさん💕
(爆)
こんばんわぁ
gooのアプリが開かなくて(笑)
ログインどころか
何も出来ません(爆)
今ね、スマホでもブラウザから
ログインしたの!
パソコンと同じやり方ね(笑)
したっけアプリと違って
PC画面と同じで(あたりまえか(笑))
返信機能がこのタイプは
スマホだと出来ないのかなー
Pcなら出来るんだけど(笑)
まっ、いっか(爆)

返信に返信の返信も
いいんじゃね?
と思いますが
今の我が家の設定で
何が起きてるか気になるのは
姉の醜態を知ってる
ママさんぐらいかと(爆)

先程、ビールを調達して
来たけど
キチガイがすき焼きより
焼き肉がイイって
ワガママ言うんで
焼き肉用の肉も買ってきた(笑)

え?
お茶変わりなビールは
勿論ケース買いですが
瓶ではなく
缶ビールにしたよ
それも2ケースと今夜で無くなる勢いで(笑)
だったら焼酎にすれば
いいのにねー?
姉と野獣はビール派なんで
しかも拘りあって
めんどくさいです(笑)
そんな私もビール喰らって
お腹パンパンだけど(笑)
酔う前に苦しくなるねビールは(爆)

ビールをオロナミンCで割って?
新種の飲物っぽいけど
同じ様な色と炭酸で
味が気になる(笑)

野獣は肉好きだからね
けど前ほど喰えなくなってるよー

それでも好きなモノは
取り敢えず食べるんで
私も序でにって感じ(笑)
ママさんが言ってた段々食べれなくなるって言うのもわかる(笑)
私もあまり肉は喰えなくなってきた(笑)
出来れば魚介類と方が
食べたい(爆)

ママさん宅も
折角頂いた酒を
飲まないと
酒がかわいそうなんで
ジャンジャン喰らって
我が家の様に酔って暴れて下さい(笑)

肉が焼けたみたいで
肉食います❤️
25253674
あ!
竜巻雲の件
了解致しました∠( ̄^ ̄)
25253674
メズ~女姫~(笑)
返信に返信したら
申し訳ないとわかりつつも
メズ~女姫~とまさぁ様宅に
お姉様がみえてるということが
楽しくて~😁
ついつい😅
ビールがお茶って😁
朝から飲むのは お正月らしいって感じだけど、お二人のことだから ケース買いしただろうビールを また 買い出し?😁
めっちゃ オモロいꉂꉂ😂
私、もう 本年 飲めなくなってるから
ビールをオロナミンCで割って飲んでるのよ~😅
買い出しどころか 頂き物のお酒も減らない減らない🥶
ご馳走 たくさん ありそうじゃない!😋
ステーキにスキヤキって(笑)
まさぁ様って本当に若いよね~🤩

って 感想ばかり述べてますが(笑)
引き続き お楽しみ下さいませ🧞‍♀️

いや~良いスタートがきれて
良かった♡良かった♥

ほろ酔い姫~🥰
二日酔いに気をつけてよ~( ¨̮ )💕

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
mezz-cp314
@masamikeitas 小父上殿
こんばんわ
また言っちゃおっと(笑)
新年おめでとうございます(笑)

そうなんです
よく言われる私のイメージは
長身でスラーってしてて
みたいな?
実は小人の基準値より膨よかな豊満に近い部類に属してますが?
私的に
上に広がらずに
横と前後に
広がる私の体型は
所謂デブに価するモノかと
思われます(笑)

けど小父上殿に
社交令嬢でも
美人とお褒め頂き
浮かれてます(爆)
mezz-cp314
@cyunba5873 チョンボ君
チョンボでもチャンでも
まぁ何でもイイけど
お久し振り(笑)
モサってるうちに
年明けしちゃったよ?
取り敢えず
新年おめでとうございます
とでも言っておきます(笑)
mezz-cp314
Leiさん💕
新年おめでとうございます
元旦に御実家に行かれて
御両親も
さぞかし喜ばれたかと
思います
私は今年も見送りましたけど
つうか
来なくてもイイみたいな事を
魔王(婆)から言われたんで
去年同様
贈り物のみなモノに成りました
野獣とラブラブ?
も正月早々ありなんだけど
邪魔者が居るんで
そうはいきません(笑)
キチガイ(姉)は明日どっか逝きがてら帰るみたいで(笑)
今夜は姉にカナリ甚振られるかと思われます(笑)
そんな私はホロ酔いかな(笑)
mezz-cp314
@e24 い~つぅ~ふぉ~さん💕
新年の正月は
満喫しておられますか?
そして明け暮れまして
大変目出度く
大慶至極に存じます

いあ
キレイとか
カワイイとかじゃなくて
かなり化けたオバケなんで
遭遇すればすぐ分かります(爆)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんばんわ!
新年おめでとうございます
本年も宜しく
どうぞご利用は計画的に
御願いします♪(笑)

音無し殿の唸り声に相当する我が家の雑音は
野獣とキチガイ(姉)の
寝言であります
固有名詞をポンポンと言い放つ風景は
まるで起きて話してるかの様に
錯覚を起こしますが(笑)
内容的には有り得ないモノなんで笑えますが
とても寝れる状況では無い事が
想像出来ますね?(笑)
先に寝ていても
騒ぎで目覚め
後に成れば静まる迄
寝れません
そんな私が漸く寝れても
やつらの目覚めは爽快感溢れるようで
寝てる私をアレコレと
ちょっして来るんです
もうね
そんな寝る時は
戦場化した我が家の
新年早々ですが
これはまだ序の口なのです

音無し殿は
きっとロバ面ドンキーの奥方殿に(爆)
夢に出てきて
魘され唸ってるのが
目に浮かびます‥
mezz-cp314
@25253674 私も書き忘れ(爆)
竜巻っぽい雲があったんで
車内から写メってみた(爆)
竜巻情報が報道されてないので?
違ったのかと(笑)
けど地上まで延びてる雲が
物凄くて(笑)
そんな感じ(爆)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💞

二回目
新年おめでとうございます
もう誰に言ったか忘れそう
つうか既に忘れてる私ですが(笑)

取り敢えず
私のアイコン1つで
ママさんがハッピーな気分になってくれて
よかったです💕

今日はパパさんとラン君は
お留守番で
女性陣で買い物?
去年と比べると
けっこー元旦も賑やかになって来た気がする(笑)
我が家は
もういらんぐらいな買い出し終えたんで
呆け~としながら
過ごしてたよ(笑)

御節、写メりました
あと私の少し手料理を(爆)

明日は肉三昧で
ステーキとすき焼きとー
みたいな(笑)
予定してます
ママさん家は
きっと豪華なお正月の料理が
食卓に並んでるかと思いますが
毎年正月には肥える要素満載なんで
セーブ出来んけど
食い過ぎに気を付けようと
思ってます(爆)

姉は来てます(笑)
相変わらず
元旦だから許される?
朝から飲み続けて
うるさい(笑)
私に酒を進めて来るんで
困ってますが
ちょっと私も呑んじゃいました‥
ビールは
お茶かわりなんで
減るのが早くて?
今日もビール買い足し
この調子だと
明日も買い足しはあるね(笑)

そうそう
写真を撮る習性がない私が
撮る姿を不思議に思うのは
姉だろうな(爆)
まぁあまり期待しないでね
写すの上手くないし(笑)

後で日記に書き留めて
おきますかね(笑)
masamikeitas
メズさん、明けましておめでとうございます。

本年も楽しいブログを掲載して下さい。

メズさんって、「背が小学生並で
ラベンダーピンクした
派手なオバサン居たら
其れ私です(爆)」。

そうなんだ。
私のイメージとまるっきり違っていました。
背が高くすらっとした美人の方だと思っていました。

背の方はともかく、美人は間違いないように思います。😁
cyunba5873
今年も宜しく✋
久しぶりのブログ観覧🤣
あれ
チョンボくんになっとるがなぁー
Lei
メズさん、
明けましておめでとう⛩
今年も、変わらず、宜しくお願いします^_^

メズさん、お正月はゆっくり旦那様と過ごせるのかな🥰
寒いので、仲良くラブラブしてね💓
Unknown
年が明けてしまいました🎍
ハッピーニューイヤー♥️

ラベンダーピンクの可愛らしい方見かけたら
声かけます(笑)💕
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

後1時間ほどで新年ですね🎍
本当に、
2021年度はお世話になりました。
そして、
年末年始に相応しい------というより、
寒すぎる時の中で、
新年へと移行することを、
静かに待っているひとときです。

そして、
私にとっての年末年始はバトルに終わりバトルに始まる様相となりました。
実は、
二日前、
音無しオンナが、
当人がいないと信じ込んで悪口言ってた相手が近くにいました。
この悪口相手こそ、
私のブログにたびたび登場している、
ロバ面のドンキー奥さまで、
100%喧嘩する相手では無い人の激怒を買い、
現在、
音無しオンナは、
大ショック🤯の中、
寝込み年越しを迎えようとしています。
悪口陰口の類いは、
必ず周囲を確認しないと、
代償は計り知れません!
特に相手はドンキー奥さまですから、
果たして、
音無しオンナに、
良き新年は訪れるのか?という状況にあります。
こういう場合は、
物事には責任が伴うという格言のもと、
音無しオンナは、
新年に向かう前に、
信念に向かわないとならないように思われます。
物事には責任が伴うという事実をよくよく知る者は、
大きなコトはそんなに起こさないものです。

けど私は、
2021年は、
特に、
人間関係には恵まれました。
それは、
とてもうれしいことでした😃
同時に、
gooブログでも、
メズ様をはじめとするフォロワー様方に、
強く支えられた一年でした。

現在、
音無しオンナの、
ショック性寝込み唸りの中、
除夜の鐘が混じり合えば、
強力な、
封魔の年越しとなり、
初日の出とともに、
新たなる365日の日々を、
駆け抜けようと思っています👍

メズ様も良いお年をお迎えください!
また、
新年度も、
よろしくお付き合いお願いいたします🤲
25253674
またまた書き忘れた😅
ね~!!
竜巻写真??😱
そこも 気になる(笑)
のあーの
mezzさん

今頃まささんとまったり大晦日の夜過ごしてるのかなぁ♥️♥️♥️

ほんとほんと、リアルで嫌なことあってもここでmezzさんたちと絡めて幸せな年でした✨

私の今年最後のブログは何回も何回も同じようなこと書いて申し訳なかったからサクサクサク~っと書き納めさせてもらいました😁

さぁ~年明けも
あと一時間ちょいですよーー😍😍😍
25253674
危ない⚠️危ない⚠️
今年最後の(?)
メズ~女姫~日記♡
見逃すところだったよー😅

今年は姉様達 集合?(☆∀☆)
それは 楽しみ(笑)
ふるさと納税の🦀?😋
御節に刀??(笑)
写真撮影 頑張って💪
年明けの楽しみ多くなったよ~
\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

私も
ラベンダーピンクの人を見掛けたら
声掛けてみる~(笑)
🎤💎✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。🌛
いるかな?ここら辺(笑)

あと、1時間と少しで
Happy New Year🎈👯👯🎈
1番に伝えておこうっと😁
メズ~女姫~♡まさぁ様~
あけましておめでとう!

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
楽しんで🎶🎶🎶
mezz-cp314
@sisyo みっこさーん❤️
こんばんわぁ❤️
前の返信もしとらん私ですが
本年は御世話に成りました
此方こそ有り難う御座います
新年になっても
宜しく御願いします❤️

姐さんの事は
エロ呆けじじぃ(和輪)から
聞いたんですよ(笑)
詳しい事は存じません💦
mezz-cp314
yorkさん💕
こんばんわぁ❤️

何度も何度も
今年最後と言いながら
コメント有り難う御座いました◡̈*♡.°⑅
うん、野獣が傍に纏わり付いて来て(爆)💕
まだフフフはしてないよ(笑)

前前々の返信飛ばして
此処に書く私ですが
私の邪魔をしなければ
前の返信もするからねー
みたいな❤️

本年はまじで
私こそ絡んでくれて
有り難う❤️
yorkさんもムフフな良い年に成ります様に
また来期も宜しく御願いします❤️
sisyo
メズちゃ〜ん💓
今年も仲良くしてくれて
ありがとう🙆🎵
また来年もよろしくね💐
佳いお年を〜✨
york
mezz殿~( *´艸)💕

今年もお疲れ様~。
野獣さんとまったり中かな?
(;´Д`)ハァハァ💕💕💕

1年早いね💦
そら歳取るわ😅

いっぱい絡んでくれて今年も楽しかった~。
色々アドバイスも貰えたし。

来年こそは…ムフフ💋❤️

またヨロシクで~す🙋
良いお正月お迎え下さい😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る