チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

柑橘類の収穫しました。

2022年12月11日 | 果樹園

今日は晴れたり曇ったりでした。

ストーブも午前中は役に立ちました。

午後からは暖かい日差しでしたね~

 

満開です~

13年前に5本植えて 2本のみスクスクと。。。

 

八朔を採って

たべてみました。

瑞々しいです。

少し苦味を感じましたが 家の中で熟すとしましょう。

 

今日の収穫は

八朔12個・・・5つはお隣さんへ

キンカン たくさん

種なし柚子 たくさん

お昼を済ませてすぐ帰宅

のんびりしました~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンカンが色づいてきた。 | トップ | 新しい庭作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿