チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

ミモザが見ごろになってます。

2024年03月03日 | 庭の木

ミモザ…もうすぐ見頃でしょう。

花粉症の人は大変らしいと聞いてます。

どうぞ お気を付け下さい。

私も安心なりません

自分の庭に居るのに「マスク」も辛いですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花木を植えました | トップ | 花達の競演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2024-03-08 07:36:22
ミモザってこんなに大きくなるんですね^^
最近叔母がミモザで作ったリーズがあまりに素敵なので、私も庭に植えてみようかなーと思っていたところでした^^
それに花粉症です^^

いつも感じているのですが、広々として本当に素敵な場所ですね。
海の見える光景👍
今はミモザがきれいです (うららさん)
2024-03-08 21:01:36
いつも見ていただきありがとうございます。
私もこの土地を借りるにあたって
何をいってもミモザの綺麗さに惚れました。
自宅の庭に1本は植えたいと思ってましたが
場所が無く、こちらにあったのがバンバイザイでした(笑)
ミモザは苗木を植えて5年もしたら大木になります。
植える場所を間違えないように・・・ね。

海が見える景色の前にバラック小屋が建って
見苦しくなりました。
長い人生そんなこともあるんだなぁと、
ちょっとがっくり(--〆)
別荘地のような場所 (佐貫卓球ルーム2)
2024-03-08 21:10:57
こんにちは~~~お元気ですか・・・
素敵な高台ですね
此方の別荘がある場所に似てます
其処からは東京湾とアクアラインと横浜・横須賀が見えます
天気が良く澄んだ日は富士山も綺麗に見えます
残念ながら我が家は街中なので景色は悪いです
でも山も海も車で20分くらいです
私も余裕がある生活なら安い別荘でも購入しカラオケもドラムも思い切り叩きたいです
歌もボリューム上げて聞きたいです
近所が近いので気を使います
富士山 (チコちゃん)
2024-03-08 21:52:04
富士山も見えるのですか~
素晴らしいですね。
2月の富士山は晴れの日が多いと
バス旅行で行きましたが
2泊3日の1日しか見えなくて・・・
アクアラインも2回通りました。
富士山も2回登ったんですよ。もう
73歳旅行もしんどくなりました。
最近は庭の手入ればかりしています。

コメントを投稿