チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

寒波に追われるように・・・

2023年01月22日 | 果樹園

この23日、24日には大寒波の予報です。

まだ収穫前の甘夏と 残りの八朔を収穫しようと出かけました。

 

海がキラキラ・・・

とても美しい景色でした。

 

甘夏はこのバケツだけ。

当分寝かせておきます。

 

残りの八朔は・・・

この梯子がないと採れません。

色艶があって、本当に美味しそうです。

1個食べてみました。

今までの中で一番美味でした。

 

これは種なし柚子

 

またご近所さんに配りましょうか?

 

それより 大寒波が心配です。

過去に一度だけ 水道管破裂に見舞われましたので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロボロでした。 | トップ | 寒波の一日目は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿