チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

八朔を収穫

2022年12月29日 | 果樹園

持ち帰った「八朔」が美味しかったです。

今日はそれを収穫しました。

まだまだ木に付いてますよ~

お隣さんに10個あげました。

のこり何個でしょう(笑)

数えてないです!(^^)!

 

ついでに キンカンも 手の届くところのを・・・

もう少し熟したほうがよさそうです。

 

キウイの棚が撤去されていて びっくり!

お隣さんと植木屋さんに頼んではいましたが

どちらが手をいれられたのか 今日は不明でした。

私はタダのお隣さん

夫は有料の植木屋さん

それぞれが注文したのでしょうね~困った!!

 

山の庭

みかんは不作でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい庭作り | トップ | 令和5年明けましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿