チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

生り物

2018年05月09日 | 畑の作物

これは桑の実です。近年さっぱり実りがありません。

今年はどうでしょうか?

 

新玉ねぎを収獲しました。

少し小さいですが、多分肥料不足かもしれません(^_^;)

 

ジャガイモを植えてます。男爵芋です。

芝生を潰して畑に変えていこうかなと思案している所なんですよ。

芝生も手入れが大変ですしね~

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が良いと | トップ | 5月の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新玉ねぎ~ (misa)
2018-05-09 22:23:11
やっぱり早い収穫ですね~!
お店でも並ぶようになり2度買いました。
スライスした玉ねぎ美味しいですよね。
こちらは、一度何物かに掘り起こされたのでいつになるか分かりません・・・
じゃがいもも少し芽が出てきたところです(^_^;)

広い土地ですし、畑も増やされても良いかもですね^^

↓天気の良い日の洗濯物がなびいているの気持ちが良いですね~洗濯機も置いてあるんですね。

最近PCの調子が悪くて、コメントの途中で飛んでしまったりがあり残せませんでした><
早いですか~ (misaさんへ)
2018-05-11 23:00:25
やっとお店に並ぶようになりました。
この辺りは玉ねぎの産地で、あっちこっちで収穫が始まってます。

畑を作るのは力がいりますよ。芝生は土が固くなってますしね。
暑くなってくるとしんどいかもしれません(^_^;)

お天気が良いとあれもこれも洗いたくなりますよね~(笑)

私も今のは2台目です。

コメントを投稿